2015年04月17日

祝!長男幼稚園入園。

我が家の長男が4/10に幼稚園に入園して年少組となりましたヽ(´ー`)ノ

いままでは慣らし保育で週2回の通園でしたがついに月〜金の毎日通園になります。

IMG_9648制服を着てすまし顔w

かけているのは入園記念にいただいたメダルです。





IMG_9649当日は次男も正装で参加♪
これ、ロンパースなんですがビシッと正装してるように見えますね、ほんと良く出来てます(≧∇≦)b

式の間はムネオのダッコ紐のなかでずっと寝てるという優秀さw
そのおかげで、ムネオはビデオ撮影に集中できました(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


来週から毎日登園になるのでポゥの負担も少しは軽くなるかなぁ。

本当に大きくなったなぁと感慨もひとしおです。


<オマケ>

IMG_9646入園記念というわけではないですが、ついに仮面ライダードライブの変身ベルト『ドライブドライバー』を購入してしまいました(;´Д`)

ポゥが中古で3,000円で見つけてきましたw


長男は朝から晩までほぼベルト付けっぱなしです_| ̄|○

ベルトの音が大きすぎてテレビの音が聞こえなくなるのが困りものです・・・・・

IMG_9647シフトカーも以前の日記から6台も増えてますwww
(バーニングソーラーは友人宅に忘れ物中)

近日中にさらに数台増える予定('A`)



最近の仮面ライダードライブは展開が面白く、両親の方が本気になって見てしまってますねw



mj3_star at 22:51│Comments(2)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BC部隊   2015年04月20日 11:07
こんにちは、部隊です。
2人とも大きくなりましたね〜。そのロンパース凄いですっ!正装してるようにというか、しっかり正装してますっ!

…早速ドライブドライバーの登場ですねw
朝から晩までほぼベルト付けっぱなしってのが笑えました。子供ですね、可愛いです。
我が家は、お店屋さんごっこのおもちゃを2セット買ったのですが、長女は粘土を使ったソフトクリーム屋さん。実際に粘土がソフトクリームのように抽出されるので楽しいみたいですが、それに付き合っていると10本の指の爪の間が粘土だらけです。
次女は、粘土とかは使用しないプラスチックで出来たアイスを使うサーティーワンにしたのですが、子供用だけあって1個1個が小さ過ぎて(ディッシャーで作るアイスが親指の爪位の大きさ)そのアイスが床に散乱し、親が気づかずに踏んでしまいそのまま悶絶しています。
とまぁ、女子家庭はこんな感じです。そこに突然マッハのポージングしながらお客さん役やってますw
チャラさ全快のお客さんですww
2. Posted by ムネオハウス@管理人   2015年04月25日 23:51
>>BC部隊さま
子供の成長はほんとあっという間で写真に残さないとあまり気がつけないですよね(;´Д`)
このロンパースはほんとすごいのですがこういう機会じゃないと着れないのでいい値段がするわりに1回しか使えないという一品です(´・ω・`)
女の子はほんとお店屋さんごっことか大好きですよね!
長男もお風呂ではよくムネオの好きなコーヒーやビールwを作って提供してくれますwww
我が家では床にシフトカーが散乱してるので荷物抱えてると蹴っ飛ばす事故がよく発生してます('A`)
マッハのポーズしながら来るお客さんwwwww
ムネオ的にはこのポーズが好きです→(>Д<)ゝ”パラリラ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔