2017年02月20日

フィンランド旅行 3日目。

fin1



fin3



fin4



fin2


  

Posted by mj_261 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月09日

久しぶりにやってみた。


visited 8 states (3.55%)
Create your own visited map of The World or Triposo world travel guide for Android


まだ8カ国しか行ってない。3.5%って・・

行った順に書くと、
ニュージーランド
アメリカ
台湾
フランス
トルコ
香港(中国)
カンボジア
タイ
の8カ国。まだ1ケタ。

今年はブータンが行きやすい年(キャンペーン始まる)なんだけど、
それ故に予約とか取りにくいんだろうなぁ、とか。


  
Posted by mj_261 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)旅行

2015年10月18日

金沢旅行 最終日。

P1000975


P1010024


P1010056

  
Posted by mj_261 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月17日

金沢旅行 初日。

P1000766


P1000793


P1000808


P1000821


P1000850


P1000860


P1000871


P1000876


P1000896


P1000901


P1000925

  
Posted by mj_261 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月11日

諏訪湖周辺小旅行。

P1000659
3連休中の中日、特に予定も無かったことと、生憎の天気が回復の
予報であったことから、ふらっと行って来た。

メインは、諏訪大社巡り。
諏訪市の隣りの茅野市に住んでいた時期があったが、その間、諏訪大社の
存在は知っていたが、結局行く事は1度も無く(ん?初詣には行ったかも・・)
あらためて行ってみようかと。


P1000666


P1000722


P1000741
そんな訳で、無事に諏訪大社の上社(本宮、前宮)と下社(春宮、秋宮)
全て行くことが出来た。

ちなみに来年は、6年に一度の御柱祭。
1998年の木落しは見に行ったことがある。
18年ぶりに見に行ってみようかな。



【寄り道】
P1000690
世界でもっとも危険な建物トップ10に選ばれた、高過庵。


P1000694
空飛ぶ泥舟

  
Posted by mj_261 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月03日

瀬戸内ぶらり旅。

用事で山口県へ。

用事が済んで本日は帰るだけなので、飛行機までの空いた時間で小旅行。
スタートは、柳井市から。

DSC01470


DSC01487
柳井市の観光スポットである、白壁の町並み。
軒下にぶらさがっているのは、金魚ちょうちん。
柳井市の民芸品。

DSC01478
こんな看板が立っていたが、蟹は歩いていなかった。

スタートした時間が早かったこともあり(午前9時頃)、土産店等も
開いてなかったので、次の場所へ向かった。


DSC01514
次の場所は、宮島。

本当は、ここに来る予定は無かった(笑)
柳井市観光の次は、飛行場のある岩国市に行く予定であったが、
柳井から岩国への電車の中で、ふと地図を見ると岩国市から宮島まで
そんなに遠くなかった。
帰りの飛行機の時間(16時半)は決まっていたので、宮島まで行って
飛行機に間に合うか電車内でシミュレーション。
ゆっくり観光は無理だが、ちょっと見るだけなら間に合うと判断し、
車内改札で宮島口駅まで乗り越し清算した。


DSC01536
宮島に来た記憶が無いので、たぶん初めて。


DSC01544
ちょっと見るだけしか時間がないので、厳島神社のみで他はスルー。
宮島の滞在時間は1時間(泣)。
宮島からフェリーに乗り、宮島口駅から岩国へ。

ちなみに宮島までのフェリーはJRを使用したが、Suica使用できず・・


DSC01581
宮島口駅から岩国駅まで約30分。
次に向かったのは、錦帯橋。到着時の時間は午後2時。
徒歩で橋を渡ることもできるが、渡らなかった(笑)。
飛行機出発まであと2時間。ここから空港までタクシー使えば
約30分弱らしいが、あまり余裕ないのもアレなので。


DSC01601
錦帯橋からタイミングよく路線バスがあったので、それに乗って岩国駅
まで戻った。
駅から空港までバスがあったが、寄り道する所があったので、タクシー移動。

寄り道してから、空港へ到着したのは15時半位。
出発まで1時間前ではあるが、昼ご飯を食べてなかったので、
空港でご飯を食べて、無事に帰宅。

  
Posted by mj_261 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月20日

小旅行。

P1000587
香取神宮


P1000629
成田山新勝寺

  
Posted by mj_261 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月16日

名古屋へ。

出張で名古屋へ。

IMG_0450
初めて見たナナちゃん。


DSC01346
時間が余ったので、熱田神宮へ。


DSC01363


IMG_0443
名古屋コーチンきしめん。

  
Posted by mj_261 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)