2008年09月21日

麻雀SNSを発見しました!

@まあじゃん
〜麻雀SNS「@まぁじゃん」は、麻雀初心者から上級者まで楽しめる機能充実のMIXI型SNSです。いろんな人と麻雀トーク、麻雀情報交換コミニティ。麻雀、雀荘検索、麻雀情報、麻雀ルールなど麻雀に関するすべての情報がいっぱい。

※出来たばかりみたいですけど、なんとなくデザインが良い感じだったので紹介してみました(^^;)

2008年06月28日

北新地の雀荘で…

先日、北新地の雀荘で3人麻雀を打っていたら、どこからともなく話題が競馬の話しになってしまったのですが、1人が万馬券が当たったとかどうとかでかなり調子にのってました…。

僕ともう1人はかなりうっとおしかったので、「麻雀に集中しよう」と言ったのですが、僕達にとっては面白くもない万馬券の話しは終わるどころか、余計うるさくなってしまったので、僕ともう1人がキレて乱闘になってしまったのです…。

意味わかりませんねw

乱闘がおさまった後、気晴らしに飲みに行こうと思い、携帯で飲み屋を探そうとしたら、さっき万馬券がどうとか言っていた奴が、今度は「クイズめっちゃ面白い!」とかわけのわからないことを言い始めて…

結局、昨日の雀荘では、ほとんど楽しくない時間しかすごせませんでした…。

2008年05月02日

雀荘・麻雀検索 雀サクッ

雀荘・麻雀検索 雀サクッ
大阪・東京など全国のフリー雀荘を検索

http://www.jan39.com/

〜雀荘探しに雀サクッ!をご利用下さい。大阪・東京など全国のフリー雀荘・セット雀荘を3人打ち・4人打ちから検索可能!お近くの雀荘が簡単に見つかります。また雀荘のイベント情報も随時更新。また麻雀関連情報も充実しており、麻雀ファンのためのポータルサイトです。


■今月のイベント情報!
最新!全国イベントカレンダー!
全国麻雀店のイベント情報を雀サクッがお届けします。大会で実力を試したい人や同じ趣味をもつ人と交流したい人は、お近くで行われるイベントに参加してはいかがですか?参加資格やルールは雀荘によって異なりますのでチェックして下さい。



2007年10月05日

麻雀卓や麻雀ゲームの総合サイト JANNAVI

麻雀卓や麻雀ゲームの総合サイト JANNAVI

麻雀卓や麻雀ゲームの総合サイト JANNAVI
麻雀卓、麻雀ゲームの事なら全てお任せ!麻雀総合サイト JANNAVI!携帯で遊べる本格オンライン対戦麻雀「雀ナビ四人麻雀オンライン」!あの井出洋介名人監修の元、au、docomo、SoftBank、WILLCOMに続き、ついにPCでもリリース決定!マルチキャリア対戦可能だから、入会したその場からdocomoやSoftBankの友達とも対戦可能! 詳しくはwebサイトへ!

全自動麻雀卓
人気の全自動麻雀卓です。新品、中古の全自動麻雀卓が揃っています。その他、手打ち用の麻雀卓や椅子もご用意しています。

手打ち麻雀卓
手打ち麻雀卓です。メイン素材に、ヨーロッパ家具の代表的な木材の一つ、ホワイトアッシュを使用した、ご家庭用にぴったりの麻雀卓です。

麻雀牌
手打ち用の麻雀牌、当サイトオリジナルのフラット牌などを取り揃えました。
全自動麻雀卓用の麻雀牌も販売中です!

2007年10月03日

雀荘 大阪 について

当サイトは、大阪の麻雀、雀荘を紹介する、雀荘ブログとなっております。

多くの雀荘、特に大阪の雀荘をご紹介できるように頑張りたいと思いますので、どうか皆さん、これからよろしくお願いします。