マスタージャパン代表 弘中邦佳 Official Blog

カワハギ近況報告

カワハギを釣ってTwitterに

「今から肝醤油で食べます!」

と写真のせてつぶやいたら。。。

「それはソウシハギという魚で毒があります。食べないで~!!」

という書き込みが沢山あり、何とか食べずに済んで命拾い( ^∀^)

というニュースをやっていました。


僕もカワハギ大好き、肝醤油大好き人間なので、気を付けないといけないなと思う今日この頃。
ということで水曜日の今日は家族でスーパーに買い物に行く日、福岡ではよくカワハギの刺身を安く売っているので、今日は売ってるかなぁ~(^○^)

そんなことを考えながら、ブログで近況を書きます。


image

娘二人の七五三をしましたー(о´∀`о)
今年ちょうど七歳と三歳、まとめて出来たのでお財布にも優しいー(笑)
帯がきつい!、足が痛い!!などギャーギャー言ってましたが、何とか終了~。
その日の内に今まで切らずに伸ばしていた髪をバッサリ切って、柔術練習仕様にしときました(^_^)v
image

image

自転車でジムまで行けるようになって、大人になったなぁー♪



image

image


そして11月26日、師匠である和道さんを東京よりお呼びして、マスタージャパン福岡でセミナーを開くことが出来ました!

もっと早く開催したかったのですが、ジムの立ち上げ等で忙しく、バタバタでしたもので(^-^;


京都からも、ムエタイ&柔術ジム・アクセルファイトクラブの代表の堺谷ケイトさん(通称ケイティー)も駆けつけてくれて、ケィティーは東京で和道さんの下で一緒に練習してきた仲間(*^^*)
ケィティーは元プロキックボクサーでしたが、柔術の面白さにはまってしまい、15年かけて黒帯を授与されました(*´∀`)♪

久し振りの再会、懐かしいのと嬉しいのと楽しいのとで、さらにセミナーも沢山の方に参加頂いて、本当に幸せでした(*´∀`)

image




話かわってマスタージャパン所属選手の話です。

11月6日・日曜日、新潟市にて開催されたプロ修斗の試合にて、マスタージャパン東京所属のSA$KE(サスケ 本名 さす けいすけ)が、見事2R左フックからのパウンドラッシュにてTKO 勝ちしました。

http://www.boutreview.com/2/reports/shooto/161106shooto.html

これで次戦は新人王決定トーナメント決勝戦!!
勝てば2016年度ライト級新人王です(^o^)

新人王になればランキング入りでき、さらに選手としての格も上がり、さらにこのタイトルは一生付いて回るもの。修斗新人王になるかならないかは、これからの格闘技人生を大きく左右するかもしれませんね。

私も松本光史も新人王(ウェルター級)を獲得しているので、サスケもここはマスタージャパンの勝負強さを発揮してもらいたいところです!!

そして11月3日に開催された、女子総合格闘技、DEEPジュエルスのメインイベントにて、クロちゃん・黒部三奈が見事判定勝ち!!

http://efight.jp/result-20161103_249475

最優秀選手賞に選ばれてドンペン人形ゲット+副賞ゲット(^o^)v

黒ちゃんは、福岡にいる私にかわってマスタージャパン東京の管理・運営をしてくれているとても頼りになる存在。名門日大芸術学部卒の文化系??ファイターです。

マスタージャパンに入って柔術、キックボクシング、グラップリング、プロ練習と毎日休まずに練習。また練習。。

そして勝ったり負けたりしながらも、今回はメインイベントで有名な石岡沙織選手から見事白星!
努力が段々と実を結びつつありますね。このまま努力を継続して世界に挑戦して欲しいものです( ´∀`)

更に遡って9月に行われたVTJ 8th、
マスタージャパンからは松本と小島が参戦、オープニングマッチで出場の小島は判定で勝利!、マスタージャパンでの練習に加えて、ボクシングジムや大学のレスリング部への
出稽古が着実に成果を挙げていますねー。
現修斗ウェルター級世界王者・松本は残念ながら判定負けでした。相手のエフレイン・エスクデロ選手はUFC で10戦もしている超強豪、ですが今回は計量時、三キロ以上オーバー(怒)

http://www.shooto-mma.com/schedule/?id=19

にもかかわらずに試合を受け入れての敗戦、、、
UFC 出場を目指す松にとってこの敗戦は残念で仕方ありませんが、腐らない、たゆみない努力ができる男なので、また必ずのしあがって来るでしょう!!

各試合を応援してくださった方々、本当に有り難うございました。またこれからもマスタージャパンの選手達のご支援・ご声援を何卒宜しくお願い致します!

何はさておき、一番大事なのは運動センスでもなく、生まれ持った体でもなく、、継続できるかどうかです。何年も辛いこと、苦しいこと、面白くないことを続けれるか。続けたものが頂点に立つ!!

マスタージャパン福岡にも、名門高校柔道部卒の若手達が入って来てくれて、プロを目指して頑張っています。
この子達が続けること、継続できることの大切さを理解するように教えるとともに、続けたくなるような環境を作ることが私の役目かなぁと考えています。
本当に頑張ってもらって、マスタージャパン福岡からもチャンピオンを誕生させたいです!


12月11には柔術大会「DUMAU SOUTH JAPAN OPEN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2016」に福岡から7人の生徒が出場予定です(^_^)
応援、セコンド、ヤジを頑張らないとですー。


image

ジムの入り口には、地元岩国の親戚の叔母さんが送ってくれたクリスマスリース🎅を飾りました

フラワーアートの先生に発注した、手作りによる芸術品です。

image

黒帯がボロボロになってきたので、新調しました!!
オリジナルのリバーサルタグがカッコいいでしょ(^o^)v



ということで近況報告会でした!!

12月3日はマスタージャパン東京の忘年会に行きます!
暴れないようにしたいと思います~( ´∀`)

image

〆は師匠がケイティーを絞める写真で。

福岡市博多区 ブラジリアン柔術・キッズ柔術・総合格闘技ジム
マスタージャパン福岡
www.masterjapan.jp


東京水道橋 柔術・キックボクシング・MMAジム
マスタージャパン東京
www.master-japan.com


未経験・初心者大歓迎! 新規会員募集中
代表 弘中邦佳

弘中が福岡を駆け巡る!?

image
image
image


今週火曜日より、23日(日)まで福岡市中心部をゴールドジムの宣伝カーが走り回っています!!


その中に僕の写真もデカデカとのっております(*^-^*)


車をみた際はどうぞ手をふって声援を送って頂ければ幸いです(ノ´∀`*)


最近福岡に家族を呼ぶことができ、だんだんと自分自身の練習について考える余裕が少しずつ出てきました。


まずは年内に70キロ近辺ぐらいまで体重落として、常に155パウンド(70.3キロ)で試合ができるように、そしてもうひとつ下の階級145パウンド(65.8キロ)での出場も見据えて行けたらと思います。


友人の岡見勇信も170パウンド(77.1キロ)まで落として現在戦っています。
昔は100キロ近い体重あったのに、、、
そして現在日本で圧倒的な強さで勝利しています。


失敗、負けることを恐れて挑戦しないより、リスクを恐れず挑戦する事が大事ですよね。


保身に走らず、リスクにアタック!!


チャレンジ精神、克己心をもっともっと心に増やして行けたらどんなに素晴らしいだろうかと思う今日この頃です。




福岡市博多区 ブラジリアン柔術・キッズ柔術・総合格闘技ジム
マスタージャパン福岡
www.masterjapan.jp


東京水道橋 柔術・キックボクシング・MMAジム
マスタージャパン東京
www.master-japan.com


未経験・初心者大歓迎! 新規会員募集中
代表 弘中邦佳

博多区大橋駅前で青空キックボクシング大会!!

10日(体育の日)、福岡市南区の大橋駅、駅前広場特設リングにて正午よりキックボクシングのアマチュア大会「KAMINARIMON 」、夕方5時からプロ大会「RISE 」が開催されました。

マスタージャパン福岡からインストラクターの荒牧と会員の市川さんがKAMINARIMON に出場!

私はRISE のエキシビジョンマッチで参戦させて頂きました。

キックのプロ大会のエキシビジョンマッチに、総合格闘技、ブラジリアン柔術メインの私が出ることに対して恥ずかしさはありましたが、今までの学んで練習してきたことを全て出してみようと思い、張り切ってリングイン!!

1ラウンドから高速タックルで歓声&ブーイングをくらいながら(笑)、2ラウンドにはオンスグローブからオープンフィンガーグローブに付け替え、テイクダウン→パウンド→腕十字固めなどに入り、最後は地元大橋駅前にあるキックボクシングジム、アンカレッジ代表の凌太選手にオンスグローブつけてマウントからパウンドをもらって弘中失神。。。

というシナリオで場内大盛り上がり\(^o^)/

キックの大会を見に来てる方々にどこまで寝技が受け入れられるか心配でしたが、とっても温かい拍手と声援を送って頂き、本当に嬉しかったです。

エキシビジョンの後にも、MMA に興味ある若者達から声をかけてもらい、勝手に立技と組技の架け橋になれたような不思議な幸福感がありました(*´∀`)

マスタージャパンは、東京、福岡共に総合格闘技、ブラジリアン柔術、キックボクシングの3つのクラスが混在しています。

ブラジリアン柔術の専門ジムにキックボクシングの専門ジムにはない、
「今日はキックボクシングに出て明日はブラジリアン柔術~。」なことができちゃうところが利点かなと思います。

元々キックボクシングがやりたくて入会された方が気がついたらブラジリアン柔術メインで楽しまれてたり、その反対もあったりと(*^^*)

そしてマスタージャパンは立技・組技の両方が学べるジム、そして指導陣の経験・スキルも高い所が自慢です(自画自賛)。

 長い格闘技指導生活の中で、沢山の生徒さん独自の格闘技の楽しみ方を見てきました。

 

もちろんマスタージャパンに入ってブラジリアン柔術と出会い、ブラジリアン柔術専門でやってみたいということで専門ジムに移籍される会員さんもいます。

私はその度に会員さんがいなくなる悲しさも感じながら、その格闘技にどっぷり頭まで浸かってもらった、浸からせたという嬉しさと喜びを感じながら送り出しています。

これからもマスタージャパンは、

格闘技をする=楽しく充実した人生になる!
ということを知らない人、気づいてない人に対しての総合案内窓口であり続けたいと思います。

KAMINARIMON に出場の市川さんはドロー、荒牧は判定負けでした。しかしながら結果以上に良いパフォーマンスだったし練習してきたことが出ていたと思います。応援団も絶叫応援で大熱戦でしたね~o(^o^)o

またみんなで出られるといいですね(*^^*)

沢山の応援、有り難うございました!!

image


いつも通り、試合後の反省会兼、お疲れ様会兼、飲み会は大盛り上がり\(^o^)/



image


世界の荒牧も、人生初のキックボクシング挑戦で試合前は心ここにあらず状態。。(笑)

結果は判定負けでしたが、挑戦する気持ちを持ち続ける相棒に拍手~ヽ(´▽`)/

image

image

会員の市ちゃんも、ナイスファイト!\(^o^)/
試合後は酸素足りなくチアノーゼなってました~。
福岡市博多区 ブラジリアン柔術・キッズ柔術・総合格闘技ジム
マスタージャパン福岡
www.masterjapan.jp


東京水道橋 柔術・キックボクシング・MMAジム
マスタージャパン東京
www.master-japan.com


未経験・初心者大歓迎! 新規会員募集中
代表 弘中邦佳
弘中邦佳

1976年6月17日生まれ
山口県出身/177cm
マスタージャパン所属

第11代
修斗世界ウェルター級王者
第3代
CAGE FORCEライト級王者

<プロ戦績>
MMA 30戦22勝8敗

.修斗 13戦11勝2敗
.UFC 4戦1勝3敗
.DREAM 4戦2勝2敗
.CAGE FORCE 3戦3勝
.その他6戦5勝1敗


写真:若林広称
肩甲骨と骨盤の動きで勝つMMA
総合格闘技ジム マスタージャパン|東京 水道橋|キックボクシング 柔術

弘中邦佳後援会

INGLOTT

話題のジェルで男の潤い手に入れろ! メンズコスメZIGEN

ブラジルのスーパーフード・アサイー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ