今日、Yahoo!Japanのトップページをくまなく探していると、驚くべき情報が目に飛び込んできました。
それは映画「魔女見習いをさがして」の公開が延期になったという情報です。
当初は5月15日に公開される予定だった映画「魔女見習いをさがして」。
私も公開を今か今かと楽しみにしていましたが、それがここにきて公開延期という情報が。
この情報を見て、私は驚いてしまいました。
この情報は東映公式サイトや東映アニメーション公式サイトのトップ、おジャ魔女どれみ20周年公式サイト、公式Twitterでも確認しました。

明日には前売り券も発売開始されるので、早速購入しようと思っていたその矢先に起きた公開延期の情報。
公開延期の理由は「制作上の都合」と書かれていますが、まさか新型コロナウイルスの影響ではないだろうなと頭の中でふと思ってもいます。
私も早く映画館でどんな内容か、どんな仕上がりになっているのかをこの目で確かめたかっただけに、公開延期は本当に残念です。
また前売り券とコンビニ券の発売も延期になってしまい、こちらも本当に残念です。
新たな公開日は現在未定ですが、年内に公開されることで調整中ということなので、年内のどの時期に公開されるか、新たな情報を楽しみに待ちましょう!

本来ならば明後日にAnimeJapan2020で開催される予定だった「おジャ魔女どれみ」のステージイベントが、新型コロナウイルスの影響でAnimeJapan2020自体が開催中止になり、それに伴いステージイベントも中止になったのに続いて起こった、映画の公開延期。
本当に今年は一体どうなってしまっているのだろう。と考えさせられます。
新型コロナウイルスの影響と制作上の都合により起きた、ステージイベントの開催中止と映画の公開延期で私も頭の中で神経質になって考えています。
「きっと何かが起きてしまったに違いない」と。
いずれにせよ、新たな公開日と前売り券・コンビニ券の発売日の発表を楽しみに待ちましょう!

以上、今日の記事でした!