2019年04月23日

近視の老眼

近視の老眼

最近そんな事を考えています。

というのも、僕自身、一日中ずーっとPCに向かっている生活をしています。

そして、自覚症状は全くありませんが、視力検査では、0.3なのです。


日常生活には全く支障はありません。


車の運転にも、何も有りません。




mjikeda at 23:51|Permalink

ご縁繋がり

ご縁繋がり

今日は凄く良い一日でした。

地元で、カッコいい先生に、NLPを

学び、ビジネスや、可能性の話しをたくさんしました


IMG_3318
IMG_3317



mjikeda at 22:27|Permalink

2019年04月20日

休日

朝はゆっくりとして、葛城山迄走ってきました!
これから泳ぎに行って

夜は、旧友との飲み会。


良い休日だ^_^

IMG_3306
IMG_3308



mjikeda at 12:51|Permalink

2019年04月18日

マンサンダル DAY2

マンサンダル DAY2

今朝も快晴のチャンピオンコースを走ってきました

流石に、普段走ってる時と刺激が違ったので、脹脛が筋肉痛ですが

アスリートあるあるで、その筋肉痛がなんか嬉しい(笑)

昨日初めての体験であった下り坂も、少しずつ対応方法が自然と体が反応しました。

自分の体と向き合う感覚が心地いいです。

そして、なんといっても最高の朝日と、最高の景色!

今日もきっといい日になります!!

IMG_3301 (002)
IMG_3302 (002)
IMG_3304 (002)



mjikeda at 07:53|Permalink

2019年04月17日

マンサンダルONチャンピオンコース

マンサンダルONチャンピオンコース

今朝、マンサンダルでチャンピオンコースを走ってきました。
中学生の頃から約40年走り慣れたコースですが、新しい感覚です。

平らな所、上り坂はそんなに違和感がありませんでしたが、下りは物凄く慎重になりました。

普通にシューズを履いていれば、こんなに衝撃が有る事がわかりませんでしたが、マンサンダルでは

衝撃を感じる事ができ、改めて下り坂は足に負担がかかってる事を感じれました。

という事は、人間が本来持っている五感や、自然な動きを取り戻せば、もっともっと下り坂も楽に走れるという事です。

そして、なんといっても、この解放感はたまりません!!!

本当に良い物に出会いました。今週末のフライデーランもマンサンダルで走ります!

IMG_3298 (002)
IMG_3299 (002)
IMG_3300 (002)



mjikeda at 08:21|Permalink

2019年04月15日

マンサンダルデビュー

マンサンダルデビュー

昨日、チーム42の森本君のワークショップにて、「マンサンダルベビュー」をしました!!

森本君。本当にありがとう。

わくわくがとまりません!!

とゆうのも、、、、

僕自身、ノリと勢いで生きてきましたが、俯瞰的(客観的)にみると、身体能力は年々右肩下がりになるのは当然です。


がしかし、それに対する方法としては、

1つ、気合と根性

2つ、とにかくガンガントレーニングする。


僕は、そのいずれでもないと考えていて、メンタルも含めて、今自分自身が持っている、パフォーマンスを、最大値に持って行きたいと常日ごろ考えています。

その為に、違うカテゴリーの、ヨガや水泳を始めてみたりして、身体に違う刺激を与えています。

その流れの中で、出会った今回の「マンサンダル」はめちゃめちゃ可能性を秘めています。

ここ最近は、「陸王」の影響も有り、走る事に置いて、着地の仕方に注目が集まっていますが、

ナイキの厚底の出現により、なんかおかしな流れやなあって個人的には考えていました。

ナイキのマーケティングの仕方にもよりますが、「厚底」の情報だけが、先行していて、実際には良いか悪いか良くわかりませんが、トップアスリートは結果を出しているのが事実。

となれば、我々市民ランナーは、どうすればいいか??

厚底の廉価版が出るの待つのも、1つの方法ですが、

敢えて、逆に、道具(ケミカル)な部分に頼らず、人間(動物)が本来持っているであろう、潜在能力や、自然な骨格に対する運動をこの「マンサンダル」にて、トレーニングしていきたいと思います。

わかりやすくゆうと、

裸足で、ジャンプをすれば、絶対に踵からは着地しません。

でも、シューズを履いてジャンプすれば、どうですか???

本来持っている能力を高める事により、まだまだ伸びしろ有りです!!!


池田勇一51歳。まだまだ伸び盛りです!!

IMG_3290 (002)



mjikeda at 22:45|Permalink

2019年04月13日

メンター

メンター

僕が今
めちゃくちゃ学んでる、メンターの方は約10名位いらっしゃるのですが、

おすすめの3名をピックアップしました。


人生にとって絶対にプラスになり、いつも学ばせていただいています。

中村文昭さん動画
https://youtu.be/er6XKFXvll8
HP
http://www.kurofunet.com/nakamura/project

大嶋啓介さん
動画
https://youtu.be/mNyruhtCn7A
HP
http://oshimakeisuke.com/profile/#zisseki
鴨頭嘉人さん
動画
https://youtu.be/XaVB9hfk9aY
HP
https://kamogashira.com/

先ずは中村文昭さんの動画から観てください!!


mjikeda at 08:25|Permalink

2019年04月05日

2019 マラソン シーズンin

2019 マラソン シーズンin

今週末は、芦屋ハーフマラソンにエントリー済みでしたが、チーム42の総会&お花見ランと日程が、被っていたので、芦屋はDNS。でも、今年から新コースになる大阪マラソンには、エントリーをしました!!
抽選にはなると思いますが、なんとなく、直感で、当たる気がします。

2019-2020シーズンのテーマは、「余裕」

です。

世代的に、根性論で生きてきましたが、人生100年時代。折り返しを過ぎて、根性プラスα

イメージは、

日々のトレーニングを真面目にし、根拠の無い自信の根拠を作り、結果を残す!です。

「絶対に負けへん!」と駆け抜けた40代でしたが、50代になり、全てのライフスタイルを、「肯定語」で。

「やらければならない」ではなく、「やりたい事をやる」


そんな感じで、良い意味で「余裕」を持って、結果をだしたいです。

という事で、本日2019大阪マラソンにエントリーをしました。

この大会は抽選ですが、新コースが楽しみです。

結果と言う意味では、2020の篠山で、自己ベスト更新を狙います!!

20歳の初マラソンの篠山で、3時間19分
その後時を経て
42歳の篠山で、3時間18分の自己ベスト更新

2020年は
52歳で、3時間17分で走りたいです。

今、予祝をしています。

-------------------------------------------------------------------------------

全くは話は変わります。

今日、たまたまニュースを見ていたら、

ピエール瀧さんのニュースをやっていました。

同じ、羊年の同級生です。

僕もだいぶやらかした、人生ですが、

「罪を憎んで人を憎まず」

そうゆう文化が日本に根付けば良いなあって思います。

清原選手や、ショーンケーも、池田勇一も

同じ学年なので、「羊の会」に来てくれへんかなあって思います。






mjikeda at 23:12|Permalink

2019年03月31日

人持ち人生塾

IMG_3274



mjikeda at 13:06|Permalink

2019年03月30日

やる気のスイッチ

やる気のスイッチ

僕自身、今、場人生最高に運動をしています。(自発的に)毎朝、チャンピオンコースを走り、職場で1万歩以上歩き、適度に重たい物を持ち、毎日ジムに行き、ヨガ、水泳、ダンスをして

そして、万代でビールを買って、寝る。

コンディションは最高です!

池田勇一51歳。まだまだ伸び盛りです。

無茶ぶりも含めて、色んなオファーお待ちしてます!

mjikeda at 18:30|Permalink