2007年11月

2007年11月29日

雨の御堂筋

midousuji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、雨は降ってませんでしたが、御堂筋の本日の模様です。

クッサイ 銀杏の落下も一段落し、深まった紅葉がめっちゃきれいでした。

ちょっと時間があいたので、淀屋橋から本町まで歩いていったのですが、僕の頭の中はこの曲がずっとリフレインしていました。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=nSWFbdDxvSk

 

このまま一人御堂筋パレードを難波までする勢いででしたが、左手にお寺(北御堂)が見えた辺りで左折をして向かった先は、

株式会社オージスポーツ本社です。

フィットネスクラブコスパの本社であり、母体はあの大阪ガス(OG)なのです。

そこで楽天のサイトをやっており、クラップも取り上げていてだいています!

我々は、メーカーなのでまずはお取引様を最優先にさせてもらっており、自社サイトに掲載前に卸売りの営業をすることを基本にしています。

なので、その段階で完売をすれば、クラップの自社サイトには載らない売れ筋商品もあったりします(今もカーゴパンツがそうです)

ですので、自社サイトに載ってない、もしくは、完売の商品でも、ゲットできるチャンスがこのサイトに可能性があることがあります

クラップファンの皆様は、是非とも今後、このコスパウエブショップ

もお気に入りに追加してみてください!

きっといいことがありますよ。

 



mjikeda at 21:46|PermalinkTrackBack(0)

IDO

はるか昔々、携帯電話がまだ同じ番号でもその人が、西日本か、東日本に行ったときに最初の番号が変わったときに活躍した、電話会社ではありません。

今は、auかなあと思います。

僕は、奈良(といっても南部)から、京都まで朝の乗り継ぎが良い時で約2時間、帰りは約2時間半かけて通っていますが、となると、その間の時間は下手すると夜の睡眠時間よりも長い時があります。

 

ましてや、セールスマンなので、日中は移動することがほんまに多いです。

日に何本もレッスンをされてるインストラクターの皆様もそうかと思います。

僕は、車の運転があまり好きではないので、なるべくなら電車で移動をしています。

そんな時、皆さんは何をして過ごされていますか??

 

一番の至福の時は、昼ごはんを食べて後に電車に揺られて、睡眠(爆睡)ですが、これには席に座れない、乗り過ごすといったリスクが付きまといます。

やはり確実なのは、読書と音楽を聴くではないでしょうか?

 

idou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に読書は、読みかけの本があると、物凄い気になって早く電車に乗りたいと思うほどです。

今読んでいるのは、写真の「松下幸之助」です。

音楽も、IPODが、大活躍です!

ただ、聞き流す音よりも、性格的なもんやと思いますが、歌詞の意味に、共感することが多く、同じ曲をリピートして聴いて姉妹勝ちです。

 

ちょっと前までは、スキマスイッチの「奏」がヘビロでした。

 

今は、何故かこの曲です。

なんか自分の人生ってって考えさせられます。

「いろんな町を歩き、いろんな人にであい、口にしたさよならは数知れず。。。。(中略)今思うことはもっと人を愛したい」

「酒の味を覚えてからは(中略)、世界一の酒を見つけました。それは必死で働いた後の酒です」

 

一度聞いてみてください。

 

 



mjikeda at 21:16|PermalinkTrackBack(0)

(072)続報!

先日の僕のブログで書かせてもらった「072」企画の続報です。

 

コスパ深井店の小門さんのご紹介です。

 

 

kokado

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物凄い、アグレッシブな方で早速「072」企画をまとめるべき、コスパ南地区に働きかけをしてくださっています。

 

前記したブログにも書きいましたが、08年8月1日のPLの花火大会の時には、深井駅周辺を「072」ブランドを着た人たちで一杯にしたいです。

☆補足

PLの花火大会を見るときの絶好もポイントは、高さと良い、臨場感といい、泉北高速深井駅のホームは知る人ぞ知る隠れ家的スポットなのです。

 

「ROAD TO 08.08.01」をスローガンに今後進めて行きますので、進捗状況はブログにて今後、報告させていただきます!

 

 

 

 

 



mjikeda at 20:29|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月27日

(072)

今日は、コスパ深井店に営業に行ってきました。

プロショップ担当は、小門さんです。(写真がなくてすいません)

物凄い、熱い気持ちを持っておられる担当者です。

通常の、クラップの商談は勿論の事、昨今、クラップクルーのブログにもありますように、コスパさんの各店舗の皆様より、ハロウインや、店舗の周年際、イベントTシャツの企画を、クラップとしてやらせていただいております。

 

本日は、それを更に進化させて、御当地企画として、大阪南部地区限定の、企画をしましょう!とゆう話が盛り上がりました。

 

河内や、泉州といったわかりやすい名前ではなく、市外局番からとり「072」としました!

今までの単店の企画ではなく、大阪地区で、市外局番が「072」

で始まる店舗としての共同企画にしたいです!

特に深井店は、あのPLの花火のお膝元。08年の8月1日は、

コスパだけでなく、一般の人にも「072」ブランドを浸透させたいとゆう中長期的な目標の元企画を進めたいです。

 

全く話が変わり、「06」の話です。

タイガースが優勝すると飛び込むことで有名な、戎橋が長年の工事を終えてリニューアルしました!

 

 

 

ebisubashi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

guriko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西人として、この橋の上でカメラのシャッターを押すのは、物凄い恥ずかしかったです。

 

もとい。個人的意見ですが、この「072」企画は絶対に成功させたいです!

その後、「011」札幌企画や、「03」東京、「078」神戸、「0985」宮崎他、クラップのレギュラー品以外の企画ができたらええなあと思います。

僕個人的には、「0745」奈良南部です。

クラップの本家本元京都は、「075」や、さかい(072)です。

(おちはありますが、考えてください)

 



mjikeda at 00:29|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月25日

京セラドーム大阪

今日は、京セラドーム大阪に行ってきました。

kyosera

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいますのも、僕の妹の子供(甥っ子中二)が、硬式野球をやっていて、本日決勝の社会人野球大会のエキシビジョンゲームの、関西南北対抗戦の、関西南選抜チームに選ばれたのです。

boys

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tamaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5番センター玉木選手です。

 

 

 

batting

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

running

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラップチームのチエさん、クルーの丹羽君は一回だけ、9月

 

 

 

の王寺町の24時間マラソンの時に我々、クラップチエビックの応援に駆けつけてくれた、坊主兄弟のお兄ちゃんです。

 

ほんま、生まれた時は手のひらサイズとちゃうんかと思うくらい、ちんこかったのですが、いつの間にやら気づけば、身長がまけました。

時の流れを感じます。

 

唯一感じない事といえば、物心ついた時から、僕の事を「おじちゃん」とは言わず「ゆういちくん」と呼んでいて、それは今でも代わりません。

 

今日思った事として、前記した思い出は個人的感想なので、おいときます。

 

少子高齢化の現代において、やはり子供は我が国の宝です。

 

いろんな経験をさせてあげたいし、これからの日本を背負っていってもらいたい。僕は右翼ではありませんが、ナショナリズムは皆もっともっと持つべきやと思います。(日の丸の思い)

 

で、何がいいたいかとゆうと、今日の社会人野球の決勝戦も単に、試合だけでは企業関係者と、コアな野球ファンしかドームに足を運びません。

 

しかしながら、事前に子供の野球の関西地区の対抗戦をすることにより、関西全域の野球少年たちがドームに集結しました。retu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の世代を背負う少年に夢と希望を与える大会です。

プロの選手が活躍してる同じフィールドで、自分達のチームの代表がプレーしてる姿に絶対に感動すると思います。

 

スポーツってほんまに良いと思います。

 

勝負事なので、勝った負けたはつきものです。

 

でも、それに勝るものがあるような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



mjikeda at 18:23|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月24日

速報!FCスパコ試合結果。

先日の僕のブログでも、ご紹介をさせていただきました、

フィットネスクラブコスパの精鋭で結成されている

「FCスパコ」の熱き、選手兼GMの木谷氏より、11/17日に行われた、試合の模様が届きました。

 

zentai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝を狙っておられたのですが、結果は残念ながら5位でしたが、チーム一丸となり大いに盛り上がり、今後に期待ができそうです!

 

当日、MVP、得点王をゲットしたのは、コスパ吹田店の徳田選手でした。見事4得点!おめでとうございます!

 

tokuda

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳田選手所属の、吹田店では先日チームクラップの八田さんののブログにもありましたが、12月13日にスペシャルレッスンが予定されております。こちらも要チェックです。

 

次回は、FCスパコの試合の模様をライブでお届けできたらと思っておりますので、今後とも皆様応援よろしくお願いいたします!

 

 



mjikeda at 09:31|PermalinkTrackBack(0)

独占スクープ!クラップディレクター現る!

このブログでも、本人の写真はトップページ以外は全く載っていない、クラップディレクター

業界の一部では、平成の大黒マキ説!?がでておりましたが、

その写真を独占スクープに成功いたしました。

場所は、先日行われた

「DANCE STUDIO OHANA 10th ANNIVERSARY PARTY」会場です。

ohana

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の様子は、チームクラップのチエさんのレポートにもありますように、感嘆、歓喜、感動でした!

HIP HOP SOUL FUNK他、様々なジャンルのダンスが繰り広げられ、スペシャルゲストも登場し、大いに盛り上がった一日でした。

ダンスの模様は、後日DVDでも発売が予定されております。

 

で、肝心のディレクターはとゆうと、、、、、、

 

イベント終了後、ロビーで撮影されたスタッフ集合写真に写っております。

 

staff

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、心温まるイベントでした!

 

終了後。。。。

クラップディレクターに直撃取材を敢行した所、これまた独占スクープです!

「CLAP PARTY やりたいね。いややろうよ!」

そうです。我々も、インストラクター、お客様、お取引様も含め、全てのクラップに関わる皆様にお集まりいただいて、素敵なパーティ、イベントを企画したいと思っております。

乞うご期待です!

 

 



mjikeda at 09:03|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月22日

ポッドキャスト

ちょっと前のブログに書きましたが、NIKE+IPODを愛用し始めてから、IPODにはまっております。

その中でも、ラジオやメルマガではない、「ポッドキャスト」が特にお気に入りです。

弊社内でも、クラップクルーの丹羽君は、毎朝、聞く日経を聞いております。

ラジオやと、聞き流してしまいますが、「ホッドキャスト」は一つ一つが完成形やので、繰り返すこともできるし、保存できることもできることが魅力です。

僕も、複数のチャンネルを購読していますが、お気に入りは、

「情熱大陸+P」と

下記

野口嘉則の “幸せ成功法則”」とゆうチャンネルです。

http://siawaseseikou.cocolog-nifty.com/blog/

僕は宗教家ではありませんし、これはそんな話ではありません。

物事の考え方や、恋愛、仕事の仕方、対人関係について、ちょっと視点を変えてみたらこんな違ったこともありますよとゆう話です。

 

興味がある方は、一度聞いてみてください。

 

まったく別件です。

 

何名かの皆さんが、ご家庭のペットのご紹介をされていますが、我が家のかわいい一人息子もエントリーさせてください。

 

genki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズーの「元気君」です。

どんなに遅くに帰ってきても、門柱をガチャって開ける音で、ワンワンと吠えて、玄関の前でお出迎えをしてくれます。

調子ノリでいちびりな所もありますが、なまらめんこいです。

 

 

 



mjikeda at 23:33|PermalinkTrackBack(0)

ライブレポート

昨日は、アメ村の三角公園のすぐ前の、ライブハウスに行ってきました。

とゆうのも、宮崎出身で、現在は大阪で衣料品雑貨の卸売り業

ギコウ商店の社長、山里君(28歳)からのお誘いでした。

その山里君の、宮崎の親友、向山さんが、ダンス系ダイナマイトファンキーバンド、「フィフティフィフティ」の、ギターのメンバーなのです。(ちひろ組の皆さん 宮崎ネタです)

 

5050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミックバンドではなく、あのエーベックス所属でライブ会場も超満員で、初めてみた僕も圧倒されるライブでした。

フジテレビ系アニメ「ワンピース」の主題歌も歌っており、今後に大いに期待できそうです!

その後、山里社長とミナミに繰り出し会食。

ビンビール大好きな、山里社長はほろ酔いも手伝ってか、裸一貫、単身で大阪に乗込んで来ていろんな苦労もしたけど、2代目でなく、創業者として会社を起業できたのは、自分ひとりの力だけでなく、支えてくれた周りの人のおかげやと仕切りにいってました。

若干28歳にしてです。

僕もその言葉に「はっと」して自分の過去を振り返りました。

僕は、ずっと営業畑なので、成績の非常に良いときもありましたが、創業者(経営者)でな当時はなかったので、不満を言ったりしたことがありました。

改めて、今後はそんな思い違いをしたらあかんなあと思いました。

 

クラップとの直接の関わりはないような話題ですが、セールスマンとして、クラップに携わっていただける全ての皆様に対しての感謝の気持ちを忘れてはいけないと再認識させられた、日でした。

 



mjikeda at 01:27|PermalinkTrackBack(0)

2007年11月20日

FCスパコ!

「コスパ」ではありません。「スパコ」です。

こちらのフットサルチームは、フィットネスクラブコスパのスタッフの精鋭で結成されています。

昨日は、そのメンバーの中でもトッププレイヤー件、コスパ光明池店のスタッフの向山さんと商談をしてきました。

12月に開催予定の、スペシャルレッスン(詳細は、後日発表ですが、チームクラップのインストラクターによる夢の共演企画です)

の打ち合わせでした。

そのレッスンもものすごい楽しみなのですが、今ひそかに進行中の企画があります。

先日の、クラップディレクターのレポートにもありました、

kiyasan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記引用

「フィットネスクラブCOSPA京都リサーチパークの木谷氏。若手スタッフの中で“今最も熱い男”の一人。COSPA FUTSAL TEAM“FC SPACO"の選手兼GMでもある彼が着ているのは“FC SPACO x CAFE DO CLAP x CLAP”のトリプルネームチームポロシャツ。」

 

を、店舗や、楽天で販売をしたいとゆう企画です。

勿論売り上げをとる事も当然ではありますが、それ以上に自分達で企画した商品を、販売したい!とゆう熱いスピリットに共感しました。

今の所、アイテムはポロシャツだけですが、ゲームユニホームも、渋いブランドマイターで作るうんうんの話もあり、これからどんどん広がっていきそうです。(このブランドでは、照屋選手所属のリトルキトンズのオフィシャルセットアップを現在製作中です。乞うご期待)

 

頑張れFCスパコ!!これからも、応援しています!!

 

政治力に負けない、若さと情熱に期待しています!

 

supaco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FCスパコ のメンバーの皆さん

 



mjikeda at 18:35|PermalinkTrackBack(0)