2007年12月

2007年12月31日

'07 走り納め。&年末にあたり。

気温2℃。風速10メートル強とコンディションは最悪ではありましたが、今日は、’07年 走り納めをしてきました。

コースは、来年2月に走る金剛葛城山下駅伝大会のコースです。

http://www.city.gose.nara.jp/gyousei/syougai/pdf/61marathon.pdf

全コース25,7キロを6人で走るのですが、ちょっとコースを間違えたため、22.17キロでした。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーそれにしても寒かったです。。気温以上に風がきつく、体感的には氷点下の中を走ってるような感じがしました。手袋は勿論してましたが、それでも手がかじかんできてどうしょうもありませんでした。耳もちぎれそうで、こんなことやったら昔ディズニーランドで、その時のノリで買った、ミッキーの耳あてをしたら良かったとほんとに後悔したほどです。

 

山からの吹き降ろしの風はきつく、表示以上に体にこたえました。ipodのイヤホンが風で取れるくらいのきつさでした。

(まあ、ドエムの僕にとっては最高のシュチエーションではありましたが>>)

その駅伝の中で、僕は2区を担当させてもらうのですが、ここは距離は2.8キロと短いのですが、全部坂道です。箱根駅伝でもありますが、本当に上りばっかりです。

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グーグルの地図を添付してみましたが、上記「G」地点からタスキを受けて、画面左の「A」地点まで走ります(航空写真やので雪が写ってます)

 

「A」地点は、地元の人しかわかりませんが、山麓線の「伏見」とゆう所になります。

僕は、山育ちではありますがすいません。今回のコースはちょっとなめてました。楽勝で走れるやろうって思ってましたが、今日走ってみて、心臓が飛び出るんとちゃうかと思うくらい、バクバクして(恐らく心拍数は180を越えてたと思います)途中、足はしんどくないのですが、胸が締め付けられるような感じがし、頭がボーットしたほどでした。

 

教訓。

山道(坂道)を走るには、それ相当の練習が必要!

 

大会まで後、1ヶ月ではありますが、心肺機能を高めるトレーニングをしたいです。

 


年末にあたり。

クラップディレクターの山村君。クラップクルーの丹羽君。本当にお疲れ様でした。

チームクラップの全てのライダーの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

クラップをお取り扱いいただいたお取引の皆様本当にありがとうございました。

 

クラップを作っていただいた、皆様本当にありがとうございました。

 

そして、何より一番感謝をさせていただきたいのは、クラップをお買い上げいただいたお客様です!

07年度もクラップをご愛顧いただき本当に感謝いたします。

ありがとうございました!!

’08年度もクラップに携わる全ての皆様が、ご健康で、笑顔あふれるフィットネスライフをおくっていただけるよう心からお祈りを申しあげます。

 

2007年12月31日 

クラップ セールスマン

池田勇一

 




mjikeda at 15:27|PermalinkTrackBack(0)

バブル世代!

今日は、めっちゃめっちゃ風がきつく嵐のようですね。

奈良は昨晩雪が降りました。

全く話は変わり、昨日は久々にゆっくりテレビを見ました。

特番が多かったのですが、TBS(MBS)でやってた「イカ天」はおもろかったですねーー。

 

「イカ天」

http://homepage1.nifty.com/hachi/07/ikaten.htm

「たま」「ビギン」「カブキロックス」他。。。懐かしい。。。

相原 勇も懐かしい。。。。

当時のVTRを見て、あーなんか髪型とか、服装とか今思うとなんか変ですが、あの時代は日本はバブルの真っ只中で、僕はいわゆる「バブル世代」です。今から思うと価値観がちょっとずれてたような。。。

でも当時の流行ったもので、もうしばらく世間で見かけてなく、

今見たら僕ら世代は「懐かしい!」と思うのですが、それを知らない世代の方はどう思うんかなあってゆう物あります。

一例

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日あった高校の同窓会の時に、女子(といってもいまや高2、中2、小3のお母さん)が持ってました。

高校の時から使ってて今でも使っていました。

 

 



mjikeda at 09:41|PermalinkTrackBack(0)

2007年12月30日

時の流れは早く。。

毎日、バタバタと忙しくしているせいかちょっと前にあった出来事が、物凄っごい前に感じます。

チエさんのブログの写真にありました、広島サバイバルも僕の中ではだいぶ前のような記憶でしたが、よく、考えてみると。

たった3週間前の出来事でした。。。。

 

それにしてもサバイバルエアロはよくできてる大会です。

参加してみて初めてわかりました!

エイドステーションも含め、参加している選手だけではなく、スタッフ、観客、インストラクターが一体となってる感じが強烈に印象的でした。

後方(広報)支援もバッチリです。

「パシャらっち」とゆうサイト

http://www.studio-monarca.com/pasya/

で当日の写真まで公開してくれます(ログインパスワードが必要ですが、大会参加者の皆様にはそれを記載したハガキがきます)

11月の京都大会に参加された皆様。写真が来年の2月8日まで公開されていますので、まだ見てはれへん方は一度見られてみてはいかがですか?

 

僕はこんな感じでした。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の、大阪大会(2/23)にも出ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



mjikeda at 13:32|PermalinkTrackBack(0)

今日は。

今年もいよいよ残り2日となった年の瀬ではありますが、

今日、12月30日は僕の誕生日なのです(いくつになったかはご想像ください)

生まれとしは違いますが、元ジャイアンツの元木選手も同じ誕生日です。(しかも同じO型)

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2005/meikan/giants/2.html

他には江口洋介も同じです。(林家ペー パーみたいなネタで、すいません。流してください)

初めて会った人に誕生日の話をすると、必ず「年末の忙しい時に!大変やねえ」と言われます。

僕自身は、大変ではないのですが餅つきをしてる時に陣痛が始まり回りはバタバタ振り回されたようです。

子供の時は、勿論学校は休みなので給食の時の誕生日会もないし、クリスマス、誕生日、お正月が1週間以内に短縮をされているので、なんかひとつにまとめられて、損をしたような気がしてました。(今はないですが)

ただ誉められた事は、12月31日までに生まれた場合と、1月1日では、扶養控除の計算の仕方が変わり12月31日までの方がその一年間さかのぼって控除が適用されたとゆう事でした(合ってますか?)

 

 



mjikeda at 10:46|PermalinkTrackBack(0)

2007年12月29日

せやけど。よう食べるなあ。。

今日の晩御飯は、昨日から我が家に泊まってる妹の子供、健吾君と一緒でした。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校5年生ですが、ほんま気持ちエエくらいよう食べます!

そんなに、食べてどこに入るねんっちゅう感じです。

それこそ、生まれた時から思うと物凄い大きなったなあーーってほんまに思いました。もう2、3年したら身長も抜かされるんかなあって思うと、叔父としてちょっとさびしくなりましたが、昔から健吾と僕は、同じ「ツブラーズ」(一重)です。

 

似てますか??

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんの惣一郎君は、今日も野球の合宿です。

 

running

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、元気君は、今日は機嫌がよくなりました。

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポワーンっとした一日でした。



mjikeda at 20:42|PermalinkTrackBack(0)

ラーメン。

44ec9ac5.jpg
17dc68d6.jpg
2cb45b8c.jpg
僕はメチャクチャラーメンが大好きです。時間があったら北海道から九州までラーメンの食べ歩きをしながら、走って日本縦断したいなあとふっと思う時もある位です。奈良と言えばいわゆる「天理ラーメン」が有名ですが、他府県からおこしの皆様少々お待ちください。 実は「天理スタミナラーメン」とゆう屋号のお店があるのですが、この店ではなく、「彩華」とゆう屋号の店がみんながゆう天理ラーメンやのです。 僕は天理市内にある県立二階堂高校に通ってる時は部活の帰りにほぼ毎週2回は行ってました。 今は、よう儲けて物凄い奇麗にな店になってますが、当時は天理よろず病院の前のテントが店でした。とにかく喉が渇くので、マミーの紙パック(100円)を買って行ってた記憶があります。先程ご紹介させてもらったシャンプーとは全く違い、強烈にニンニクがきいてます!食べ終わった時は、もうしばらくええわあ。ー。と本気で思うのですが、しばらくしたら無性にいきたくなりました。 翌日の教室は、えらい事になり、真冬でも窓が全開でした。。。。 前置きが長くなりました。本題です今日は写真にあります「無鉄砲 大阪店」 に行ってきました。 本店は奈良と京都の県境にありますが 大阪店は、商売繁盛の神様「今宮戎神社」から西へ100メーター位の25号線沿いにあります。 とにかくコッテリしてます★ 東京や横浜家系のとんこつ醤油背油とはちょっと違いますが、僕は大好きです! 麺の固さや、味の濃さ、ネギの量も選べ自家製高菜は入れ放題です! 初詣や、えべっさんで大阪にお越しのさいは是非ともお立ち寄りくださいね。 ナンバパークスからも徒歩圏内です。 皆さんも、おすすめのお店があれば色々教えてくださいね☆


mjikeda at 14:07|PermalinkTrackBack(0)

携帯で!

ab9da8bd.jpg
51231100.jpg
おはようございます。
ようやく雨もやみ年の瀬とは思えない温かい朝ですね。

お休みの方もお仕事中の方もお得な情報です。

1月4日午前9時59分まで
楽天市場で携帯でお買い物をすると全店舗全品
ポイントが2倍になります!
http://m.rakuten.co.jp/
僕も写真のシャンプー リンスは楽天のあるお店で買っています。

カリフォルニアからの輸入なのですが、ニンニクの成分が入ってて、殺菌や血行促進に効果ありです!

(ニンニクの匂いはしませんのでご案心を)

楽天のサイトは見てるだけでも楽しいのでよければ見てみてくださいね☆


mjikeda at 10:02|PermalinkTrackBack(0)

2007年12月28日

元気君、レン君、惣一郎、健吾。

今日は、家に帰ると大変な事になってました。

 

まずはいつも我が家にいてるシーズーの元気君

 

genki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかふてくされてます。いつもと様子が全く違いました。

 

理由は、僕の妹の子供である、健吾君(小学5年生)

 

kengo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そのお友達レン君が来てたからです。

ren

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健吾君のお兄さん(中2)は、硬式野球の名門「五条ドラゴンズ」のキャプテンで

souichiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月も大阪ドームで試合をしました。

 

http://blog.livedoor.jp/mjikeda/archives/396299.html

 

今日は、その五条ドラゴンスの合宿のため残されたメンバーは(犬含む)我が家へ集結したわけです。

 

今日思った事。

子供(健吾)はどこでも寝るけど、犬はお互い牽制(嫉妬)するとゆうことです。

 

普段、元気君は僕にベロベロやのですが、今日は。。。。。でした。

 

 



mjikeda at 22:06|PermalinkTrackBack(0)

結果。

ただ今の時刻は16時21分です。

先程の商談結果報告です。

出せるものは全てだせました。詳細はページにてご確認をお願いいたします。

それと、本日の商談の中で、別件でこの話題もでました。

http://blog.livedoor.jp/mjikeda/archives/479689.html

 

1111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/20以降に、クラップ商品をお買い上げいただいた方の中で「酒の用心棒」を同時にお買い上げいただいた方がいらっしゃったようです。なんか嬉しく思いました!

絶対に、良いです!!!!

めっちゃ運動して、おいしいお酒を飲んで+(酒の用心棒)

楽しい年末年始をお過ごしください!

良いお年を☆

 



mjikeda at 16:32|PermalinkTrackBack(0)

お宝発見!

本日は官公庁の仕事収めです。弊社もそうなのですが、普段戦う男の集団と化している、部屋の片付けをし始めています。

サンプルを整理したり、新しいカレンダーを用意したり、箱をごそそごしたり。。。

そんななか、ある箱の中から「お宝!?」を発見した

丹羽君からこれをもらいました。

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.fit-i.com/fit-i/genre_Aero3.html

 

チエさんのDVDは、チエビック VOL1、2、3をクラップとして

発売させてもらっております。

先日もVOL4、5を撮影もさせていだだきました。

http://blog.livedoor.jp/doki2_waku2_aerobics/archives/2007-12.html?p=6#20071215

(こちらは近日発売となりますので、乞うご期待です!)

昨日のブログでチエさん自身も書いてはりましたが、クラップをきてはれへん姿は。。。でした。

 

お宝発見!でしたがチエさん勝手に載せてごめんなさい!!!

 

すいませんでした。



mjikeda at 14:54|PermalinkTrackBack(0)