2008年04月

2008年04月30日

ズンバ(ZUMBA)

おはようございます。

今朝は朝からもう20度を超えて、すでにちょっと暑いです。

僕はもう遅いかもしれませんが、日焼け対策はなんかせなあかんと思います。

 

昨日は、予定より早く出荷が終わったので、前から気になってた「ズンバ」のレッスンを初めて受けてきました。

祝日とゆう事もあってか、今まであんなにスタジオに人が入っているのを見た事がないくらい満員大盛況!!

全く予備知識なしで、出てみたのですが感じた事は、「とにかく楽しい!!」

細かい事はあまり気にせず自然と体が動きだしました。

 

レッスンの流れとしては、ジャザサイズや、リトミックスと同じように1曲事に振りつけは決まっていますが、それらに比べると、ノリを重要視しているような気がしました。

これだけ受けてると、楽しいだけになってしまい、やった感、や自分のレベルアップにはなりませんが、とにかく楽しかったのでまた出てみたいと思いました。

 

前にも書きましたが、GW期間中の大阪はたくさんの人でいっぱいでした。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新世界は、ものすごい人で溢れてました。

昔の閑散とした、一般の人は近寄りがたい印象があったのですが、それが一変しもはや、観光地と化しています。

嬉しい限りです!



mjikeda at 08:22|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月28日

本音

キム兄と辺見えみりの離婚の事で

イロイロお互いのコメントがでてますが

もう

ほっとってちゅう感じです

結果が全てです


mjikeda at 23:02|PermalinkTrackBack(0)

ゴールデンウイーク2

今日は平日ですが、ミナミの街はゴロゴロを引っ張った人や、地図を見ながら歩いている人もも多く、「あー休みなんかなあ」と思わせる空気でした。

 

子供の姿も多く、街がウルサクとても走りにくく(自転車ですが)

 

イライラしました。

 

イライラと言えば、毎年この時期は入荷が多く、連休に品揃えできるかできないかで、その後のフォローも違ってくるので、みんなピリピリしています。

輸入量もピークを迎え、となると悲しいかな、アパレル製品は食料品に負けてしまい通関が後回しになってしまいます。

毎年の事ですが、GWの荷物は予定通りにいった試しがありません。

 

とゆう事で今日入る荷物も明日に回り、明日出荷をすることになりました。

 

明日は、サバイバルエアロ金沢大会にエントリーをしていたのですが、

残念ですが、参加を取りやめました。

 

今年は、絶対にどこかの大会にもう一回でて、必ずセカンドステージに残りたいです!!

 

今日の昼食

千日前通りと、戎橋筋商店街の角にある

 

「札幌ラーメン 味の時計台」

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌味では、僕はここのラーメンが一番好きです!

 

おいしかった〜☆



mjikeda at 16:51|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月27日

ゴールデンウイーク。

年末年始、お盆と比べても実質的には、ここ最近はゴールデンウイークが日本の連休の中で最長とちゃうんかとこの頃思います。

 

とゆうのは、祝日の多さです。

 

年末年始で、祝日は、あえてむりくり入れて12/23の天皇誕生日と、1/1の元日です。

 

お盆はに至っては祝日はありません。

 

一方、GWはとゆうと、4/29昭和の日、5/3憲法記念日、5/4緑の日、5/5子供の日

 

です。

 

とゆうことは、どんなにカレンダーが変わっても、5/3、5/4.5/5は、祝日で休みになります。

 

そこに土日が入ると、メッチャ休みです。

 

ここ最近ゆとり教育の弊害が話題になってますが、そんなに休んでたら世界の中で日本はホントに取り残されてしまうと思います。

 

一年はうるう年を除き、365日です。ばくっとですが1週間に直すと、52週になり、

 

週休2日で計算すると、休日は104日となります。

 

それプラス、祝日は、年間に、15日あります。

 

となると、大方一年の1/3は休日になります。

 

で、何が言いたいかとゆうと暦や、学校、電車といったインフラはもう誰がなんといおうが、これでしか進みませんし、今後さらにハッピーマンデーが加速して連休が増える事が予想されます。

 

そんなご時世でも、時間を有意義に使い、また仕事についても自分がするべき事と、他の人に権限を委譲して任せる事のメリハリをつけて、やる時はやる。

休む時は休む。

 

とゆうスタンスが大切やと思いました。

 

労働時間=報酬ではないです。

世の中、結局「儲かっなんぼ」です。

 

ただ、「損して得とれ」

 

とゆうこともあります。

 

要するに、バランス感覚をその時代に適応できるかどうかとちゃうんかと思います。

 

信念をもってやり遂げる事ももちろん重要です。

 

がしかし、貪欲に儲けを追及する姿勢も必要です。

 

タイトルとは、ちょっとかけ離れてきましたが、日本人はもっともっと仕事をせなあかんのんとちゃうんかと自問自答をした4月の最終週の日曜日でした。

 

 

 

 

 



mjikeda at 19:29|PermalinkTrackBack(0)

キム兄

ほんまに最近良く似てるといわれます。

漢字は違いますが
名前は同じ

ゆういちです。


(木村祐一、池田勇一)


人生いろんな事がほんまにあります。


mjikeda at 18:14|PermalinkTrackBack(0)

大阪 大勝軒

19a39ff0.jpg
aa24c2e8.jpg
1f4a0f61.jpg
今日
久々に行ってきました!


あの東池袋の有名店の大阪店です

場所は阪急東通り商店街を抜けて、扇町公園の近くです

豚骨醤油の中太麺で

つけめんが店の看板メニューですが、僕はいつも
ラーメン煮卵入りを頼みます

ビールを頼むと、キムチがサービスでつきます

肝心の味はとゆうと
アッサリとしていますが
こくがあり中太麺がスープによく馴染んで最高です!
ちょっとわかりずらい場所にありますが捜してでも行く価値ありのお店です!

その昔関西演劇会のホームグランドやった
扇町タイムズスクエアーの目の前です(今は違う名前になってます)

関西ではあまり食べれない豚骨醤油味の貴重なお店です☆


mjikeda at 15:39|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月26日

すいませんでした!

今日は、福岡から帰ってきてそのまま枚方に行き、LITTLEKITONSの発表会に行く予定にしてましたが、福岡で乗る予定の到着が遅れ、さらに出発も遅れと最悪でした。

結局、枚方メセナには12時半過ぎにいきましたが既にすべて終了。

 

あ----残念です。

 

本当に、申し訳ございませんでした。

 

池田

 



mjikeda at 18:53|PermalinkTrackBack(0)

再見福岡

4467820d.jpg
8ea05335.jpg
6b70c79e.jpg
久しぶりの福岡でしたが
物凄い充実した出張でした!

余裕があれば、ホークス戦を見たかったのですが
それだけが心残りです

本番の豚骨ラーメンはなんともいえん独特の臭いで美味しいかったです☆


それにしても帰りの飛行機は出発が遅れるし
めっちゃ揺れるし
生きた心地がしませんでした

怖かったです

もう絶対にプロペラ機には乗りません。


mjikeda at 11:23|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月25日

関西空港再見

76cb3f22.jpgこれから
福岡に出発します!

夜は中洲に行くので楽しみです☆


mjikeda at 12:36|PermalinkTrackBack(0)

激安の殿堂(ホンマもん)

昨日は、谷本バイヤー、辻井社長と一緒に、本町にある、ホンマの激安の殿堂

 

「ギコウ商店」に商談に行ってきました。

 

場所

大阪市中央区南久宝寺2-6-11

 

http://www.b-mall.ne.jp/companyDetail-DYbqCQbzGRfv.aspx

 

久宝寺通り(屋根のあるアーケード)の萬栄のすぐ近くです。

 

山里社長は、若干28歳にして宮崎は高鍋から裸一貫で本町で丁稚をして、本町で会社を経営しています。(いわゆるバッタ系ですが、いかつい感じではなく、とても良い奴です)

 

一般的に「激安の殿堂」はドンキホーテの事を指しますが、そんな比ではありません!!

 

「えっっ昭和化!」と思うほどの価格です。

 

基本的には、卸売(よく本町である素人お断り)のお店ですが、1階は一般の人も普通に買い物ができます。(カードも不要)

 

辻井社長も、僕も、谷本バイヤーも繊維業界携わって約20年弱になりますが、

3人共その小売価格には、目が点になりました!

 

品揃えは、レディス、キッズ、メンズ、寝具他と多岐にわたります。

 

ずいぶん前に本町の話を書きました、この「ギコウ商店」こそが知る人ぞ知る本当のお得なお店です!!!

 

明日(もう日付が変わったので今日)は福岡に行き、土曜日は枚方に行きます!



mjikeda at 01:44|PermalinkTrackBack(0)