2008年05月

2008年05月31日

ギザギザハートの子守歌。

今日の夕方、何気にテレビを見てました。

8チャンネルの「ミュージックフェアー」です。

 

おーー、藤井フミヤや!!

http://talent.yahoo.co.jp/talent/28/m94-0411.html

 

我々世代は、髪型から、服装まで全てマネをした、チェッカーズのフミヤです。

 

懐かしい〜。

 

「TRUE LOVE」を歌ってましたが、これまた、安田成美と緒方直人、キムタムの

 

ドラマ主題歌。

 

懐かしい〜。

 

何よりびっくりしたのは、フミヤは四捨五入したら50歳!!!!!

 

ちょっと先輩です。



mjikeda at 23:13|PermalinkTrackBack(0)

2008年05月30日

ハンドキャリー再び

fc5ff46e.jpgわざとではないのですがどうもどたばたしてしまいます。

今日は月末の金曜でどうしても今月納品したいので今から、神戸に向かいます!

予定通りに行かない事が多いです。。。


mjikeda at 15:03|PermalinkTrackBack(0)

2008年05月29日

カジカジKIDS

昨日のRIOBERAの展示会で、新たにKIDSラインがコレクションで発売されてました。

残念ながら、新作の為写真は撮れませんでしたが、大人と全く同じでサイズダウンしててとても可愛かったです。

ウエストは、ゴムと中の紐で調整可能です。

 

商品の詳細は、来月もしくは再来月のカジカジKIDSにて発表されます!

 

http://carmode.shop-pro.jp/?pid=7603184

 

絶対にカワイイので要チェックです!



mjikeda at 12:04|PermalinkTrackBack(0)

2008年05月28日

展示会。

今日は、朝からの晴天が一転今にも泣きだしそうな天気で、100%雨が降ると思います。

 

そんな中ではありますが、今から、江坂に展示会に出かけます。

 

「RIOBERA」とゆうジーニングのブランドです。

 

http://www.rioberajeans.com/

 

 

トゥルーレリジョン他のプレミアムデニムはもうさすがに高すぎてうれませんが、

レッドペッパーと双璧で今売れてるデニムブランドになります。



mjikeda at 15:59|PermalinkTrackBack(0)

2008年05月27日

ああ!南海ホークス!

今日のタイガースは休日で、ぽわーんとした一日でした。

が、しかし、明日からは、千葉ロッテ戦から交流戦が続き、油断できない日々が続きます。

 

交流戦と言えば、その試合だけの限定の復刻のユニホームが印象的です。

6月6日の甲子園での、ホークス戦は、でら懐かしい

 

「南海ホークス」との一戦になります。

http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/696.html

 

いまだに、なんばパークスには大阪球場のピッチャープレートと、ホームベースが記されているほど、大阪の人々に愛されてたホークスのユニホームと我が、タイガースの対戦は、歴史の生き証人になれるような気がします。

その試合のチケットを今日ゲットしました!

 

本当に楽しみです。

 



mjikeda at 23:16|PermalinkTrackBack(0)

2008年05月26日

今日の出来事

41e221bb.jpg
91df7f80.jpg
c52d7df9.jpg
今日は谷町四丁目で商談をしました

中央大通り沿いのコーヒーかんにいったのですが

目の前に

B社の直営店!

そのビルにはオフィスもありました

なんかドキドキしました


mjikeda at 21:55|PermalinkTrackBack(0)

2008年05月25日

ハワイナナスサンダルその後。

昨日に引き続き行ってきましたビックステップ!

 

今日は、買う気マンマンマンでした。

 

昨日の様子を見て、ある程度、自分なりに構想をもってお店に再訪をしました。

 

テーマは「がんばれ!ニッポンです」

 

僕の好きなネイビーベースに、鼻緒はちょっとゴージャスですが、おしとやかなシャンパンゴールドにしました。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に対面販売で、テキヤとちゃうのに、ものすごい腰の低いスタッフでした。

 

単に、ソールのサイズだけでなく、ビーサンとゆう商品の特性上、パカパカするのは格好悪いので、鼻緒は足のサイズよりもワンサイズ落してきつい目くらいの方がかっこいいですよ。とのアドバイスもいただきました。

 

「う---ん}

 

 

ただものでない思いがしましたが、やはりただものではなく、アローズのスタッフでした。

 

080525_181133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店自体は、ビックステップの1階のアローズの前のフリースペースでしたが、

決済は、店内でしていただきました。

 

完成品はこれです。

 

 

080525_182528

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャパンブルーのソールに、シャンパンゴールドの鼻緒+、日の丸です。

 

080525_182559

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソール+鼻緒=2000円

 

オプションスタッズ(日の丸)600円

 

 

合計2600円(税抜き)

 

 

です。

 

物凄い、楽しかったです!それプラス、自分だけのオリジナルをその場で作ってもらえることに幸せを感じました。

 

なおかつそれが、世界のナベアツ(うそ、ハワイナス)とアローズのコラボ+、個人の我がまま!

 

 

です。

 

心の底から大満足です。

 

税込、2,73(サン!アホ)0円でした。

 

今年の夏は、このビーサンが大活躍しそうです。

 

とても幸せな気分になれた一日でした。

 

 

 

 



mjikeda at 19:16|PermalinkTrackBack(0)

2008年05月24日

ハワイアナス

dc8c05d9.jpg
9bf15861.jpg
今日はあいにくの雨模様ですが確実に夏に近づいてる今日この頃です

ジムに行った帰りにハワイアナスを自分だけのオリジナルを作れるショップを発見!

ソールと鼻緒以外にもスタッズをつけたりできます

それで1足2000円〜

ビックステップの1階でやってますが明日が最終日になります

今日は時間がなかったのですが明日もう一回覗いてみたいです


mjikeda at 14:08|PermalinkTrackBack(0)

2008年05月23日

上海 また行きます!

3回目の上海行きが決定しました!

6/9〜6/13までです。

 

2月、4月とほぼ2カ月事に行ってますが、確実に成果がでています。

 

今回は、サンブレラの生地をハンドキャリーして持って行き、滞在中に縫製をしてもらって、ハンドキャリーで持って帰ってくる事と、新たなエコバックの発注をしているので、それの確認がメインになります。

3回目とゆうこともあり、宿泊先も変えました。

 

今回は、上海動物園の近くに泊まるので、是非ともパンダとハグしたいと思ってます。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

出発までまだ日にちがあるので、もっともっと案件が取れるようがんばります!

 

 



mjikeda at 04:09|PermalinkTrackBack(0)

夜と朝の間。

ここ最近は、変な時間に寝て変な時間に起きる生活が続いています。

只今の時間は、5/23午前3時51分です。

 

一人で仕事をしていると、気楽な反面、当たり前ですが、すべて自分の責任です。

 

拘束時間がない反面、誰も助けてくれません。

 

人があっての商売なので、商談や、出荷等は必然的に一般の人と同じ時間にすることになりますが、経理や伝票処理といった後方的な仕事はどうしても後回しになりがちです。

それを処理するとなれば、電話もかかってこない、こんな時間が一番はかどります。

 

ただこれは愚痴ではありません。

 

ドエムの僕にとっては、なかなかええ感じのペースで仕事が流れていってます。

 

あとは、決着するのみです。



mjikeda at 03:59|PermalinkTrackBack(0)