2008年06月

2008年06月30日

前半戦終了。

今日、6月30日は2008年の丁度半分です。

早いもので、今年も残り半分となりました。

僕は誕生日も12月30日なので、新しい年になり丁度半分です。

振り返ってみると、ずいぶんとバタバタした半年やったですが、ここ最近は

ちょっと落ち着きました。

がしかし、課題はまだ解決していないのでそれをまずは解決し、もっともっと積極的にがんばって生きたいです。

 

年頭所感に書いた、「継続」はまだ顕在です。

 

二日酔いの時以外は、走ってます。上海でも走りました。

 

小さな事ではありますが、やり続けることによってこれやったら負けんとゆう自分の中での自信がついてきました。

(ビールも毎日飲んでます)

 

残りの半年もガンバルぞ!

 



mjikeda at 08:51|PermalinkTrackBack(0)

2008年06月28日

今日

77b97b37.jpg
dc41c394.jpg
f1326849.jpg
京セラドームに着ています。

タイガース戦以外の野球は久しぶりです

ゆっくり野球が見れそうです


mjikeda at 14:10|PermalinkTrackBack(0)

優勝!

毎朝楽しみにしている「瞳」で今日は嬉しいお話でした。

夏のダンスコンテストで瞳率いる「ローズマリー」が見事優勝したのでした!!

http://www3.nhk.or.jp/asadora/topics/05_staff/vol02.html

 

4月から3か月ほぼ毎回見ているので、物凄く感情が入りとっても嬉しかったです。

 

この後12時45分から再放送もあるので、白熱のダンスシーンをもう一度見れますよ。



mjikeda at 10:17|PermalinkTrackBack(0)

2008年06月26日

ビヤガーデン

876d7ac9.jpg
367902a4.jpg
180664eb.jpg
阪急17番街に来ています。
ええ感じです


mjikeda at 21:05|PermalinkTrackBack(0)

2008年06月25日

弟子入り。

鼠先輩に弟子入りしました。

早速、I TUNE STORE で検索したらありました!

「六本木 ギロッポン」

1曲リピートでずっと聞いています。

 

DSC01850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜早くカラオケで歌いたい!!

 



mjikeda at 10:21|PermalinkTrackBack(0)

2008年06月24日

ぽっぽぽっぽ

今一番注目しています!!!

この前の「せやねん」で初めて知りましたが、鼠(ねずみ)先輩最高です!!

 

upch5544

 

 

 

 

 

ヤフー動画で、デビュー曲「六本木」(ぎろっぽん)も聞けます。

 

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00101/v04504/v0450400000000464599/

 

久々にカラオケの練習をしたいと思いました。

ジェロ超え間違いなし!

 



mjikeda at 17:28|PermalinkTrackBack(0)

2008年06月23日

日本生命セパ交流戦最終戦。

昨日は見事勝利を収めましたが、惜しくも同率首位で前年度の順位の差で、ホークスに優勝はさらわれましたが、本当に見事な戦いでした!

ナイスゲーム!

 

天気予報では雨でしたが、試合中何回かパラパラときましたがなんとかゲームは開始。

 

DSC01808

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観戦は、1塁側アイビーシート(旧イエローシート)です。

目の前には新井選手が。

 

DSC01809

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見るとほんまにでかいし、袖が長い!

 

そして、昨日のゲームは何と言っても金本選手です!!

 

DSC01812

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降った為、いつもの浜風(左から右)ではなく、風はセンター方向に吹いてました。

 

DSC01813

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風にも乗りましたが、見事な2席連続ホームラン。

 

本当に鳥肌もんです。

 

途中、ジェフが「おいおい」とゆう場面もありましたが、最後はやっぱり

「球児」の登場です。

 

DSC01825

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01829

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく今シーズンが終わったら、メジャーに行ってしまうであろと思われ、その一挙手一投足を目に焼き付けるように食い入ってみてました。

年のせいか、勝ってて嬉しいのに、球児を見るのも今年で最後かあと思ったら

涙がでそうになりました。

が、そんな僕のセンチな気持ちもお構いなく、難なく3者凡退で見事交流戦優秀の美を飾りましたが、ファイターズの最終バッターは、低迷期のタイガースを引っ張ってくれた、坪井選手でした。

DSC01830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、球審は、これまた低迷期のタイガースのエースであった、箕島高校出身の嶋田兄弟の弟でした。

 

DSC01838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単に勝ち負けでなく、新旧取り入った野球人生模様が垣間見れとても印象に残るナイスゲームでした!!!

 

トラッキーもお疲れ様でした!

 

DSC01848

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、7月3日のドラゴンズ戦に行きます!

 

 



mjikeda at 17:16|PermalinkTrackBack(0)

2008年06月22日

良かった!

af2f62a0.jpg雨がやみました!

頑張れタイガース!


mjikeda at 17:15|PermalinkTrackBack(0)

喝!!

あーー今日は、せっかく交流戦の最終戦のチケットをゲットしたのにあいにくの雨、雨、雨。。

張本さんに「喝!」を入れられた我がタイガース。今日はさわやかに勝って交流戦の優勝を決めたいのですが、はたしてこれから天気は回復するのか???

 



mjikeda at 08:55|PermalinkTrackBack(0)

2008年06月20日

6/20〆

今日はほんまに蒸し暑い一日でした。

(今も暑いですが。。。)

昨日は、前日の勝利の美酒に酔いすぎました。

甲子園の後、梅田に戻り、岸部君と東通り商店街にある、僕の先輩が店長をやってる軍鶏次郎に行きました。

下記

http://www.shamo.co.jp/jiro/index.htm

 

本店は、大阪では知らん人はおれへんくらいの老舗、リッ〇ドー〇と同じビルの1階にあるのですが、そこに僕らのグループが行き始めてもう21年になります。

 

ミュージシャン志望やった高岡先輩も一緒に通ってた常連やったのですが、何を思ったのかいつの頃からかカウンターの向こう側の人になり、いまでは、

2号店である、「軍鶏次郎」の店長になりました。

 

店の名物は、「地鶏もも焼き」です。

トミーズの腹ぺこ亭にも出た事もあり、本当に美味しいです!(宮崎地鶏のお店です)

 

高岡先輩のはレッドウォーリアーズを崇拝されていて、僕らは通称「ハリー」と呼んでいます。

 

なんか嬉しいことや、ムカつくことがあった時にふっと立ち寄れる心のよりどこりのようなお店です。

一人でも気軽に行けるお店なので、是非ともキタにおこしの際はお立ち寄りください!

 

全く話は変わり、

今日は、20〆の請求書と、出荷を一日やってました。

性格的に、ずっと一か所にこもる事はできないのですが、かといって他に頼む人もおらずもくもくとデスクワークをこなしました。

ひとつ良かった事は、ずっと応急処置のままやった携帯電話の後ろのフタがちゃんとなったことでした。

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムも20日は休館日やので、今日はこのまま業務を続けます。

 

タイガース戦もなくちょっと寂しい気持ちになりました。



mjikeda at 18:30|PermalinkTrackBack(0)