2011年08月

2011年08月31日

エジソンのお箸(大人用)

エジソンのお箸(大人用)を早速、オーダーしました。http://item.rakuten.co.jp/honest/c/0000000285自称「エコリスト」としての僕は、これを常に携帯します。よし!!やるぞ!2011年12月30日の僕の誕生日には、「ちゃららららら〜♪}(エーゲのなんとか)みたいに華麗なお箸使いをします!!

mjikeda at 21:15|Permalink

月末

毎月20日と、月末は、支払日であり、入金日です。サラリーマンの時には、全く意識はありませんでしたが、自分で商売を始めてからは、何があってもそれを最重要視しています。意識の差です。これは商人としての基本中の基本。今日たまたま、お茶をした本町のお店のトイレの日めくりを見て改めて実感しました。110825_133614


mjikeda at 19:19|Permalink

月末

今日は、月末です。経理の仕事をメインにしよう!

mjikeda at 08:43|Permalink

2011年08月30日

私的ですが、

まあ、めちゃめちゃ私的ですが、次回飲みに行った時には、歌いたいで〜す
「ありがとう}
http://www.youtube.com/watch?v=huEc5h1CtCo
じゅんくん。プロデュースよろしくね〜〜

mjikeda at 23:54|Permalink

ありがとう/石坂智子(長文)(wikipediaみたいなもの)

もう夜になると涼しさを感じる、8月末です。今日は、走っていませんが、、ディジーステップ、エアロベーシックのレッスンに出てきました。部活ではないのですが、なんか同じジムで、同じレッスンを受け続けてると、空気感とゆうか、何とも言えない一体感があります。良く運動をして本当に有意義な一日でした。


今、奈良の家に帰りふっと直感で思ったことを書いてみます。


僕自身、良く周りから「元気ですね〜」って言われますが、つい最近まで、
僕の中で当たり前のことをやってるだけなので、特別な事をしてるつもりは全くありませんでした。


が、最近、客観的に「池田勇一」を見てみると、「元気やな〜〜」って思いました(笑)
違う視点で、自分自身を見てみるのもたまには良いですね。
そこで、思った事は、こんな丈夫な体に産んで、育ててくれた、父親、母親にありがとう!ってゆう感謝の気持ちが芽生えてきました。

父親は、今となっては「池田監督」です。(地元の少年野球の監督を34年やってます。+現役)ものすごく尊敬をしてますが、家の中では、そんな事は素直に言えず、元気君をヨシヨシしてるイメージです。

母親は、まあ「めちゃめちゃざっくり」です。細かい事は全く言いませんが、今でも良くゆう言葉は、「勇一がお腹にいてるときに、毎日吐くくらい煮干しを食べた」です。

-----------------------------------------------------------------------

僕自身、藤井寺で生まれ、幼稚園の時に奈良(旧新庄町 現葛城市)に引っ越しをしてきました。
そこから、大学を卒業するまで、新庄で過ごし、
最初に働いた会社での、勤務先は、札幌でした(1990年)。そこで転勤で、苫小牧に移動になり、その会社を辞め、一旦奈良に帰り、大阪に事務所がある会社で働きました。(南森町)
その時に、甲子園で一人暮らしを始め(甲子園で3回引っ越しをしました)、結婚をし(のちに離婚)、震災の年に(1995年)、東京(世田谷区等々力)に転勤になりました。
7年東京で暮らした後に、2002年に転勤で大阪勤務になり、再び奈良に帰ってきました。

が、しかし、

再び、縁が有って上京する事となり、2003年は、埼玉(浦和)で生活をしていました。

が、変わった会社の転勤で、大阪勤務(江坂)になり、また奈良に帰ってきました。


その後、2回目の結婚(大阪泉中央在住)と別れがり、今に至りますが、

2009年から、葛城市民(奈良)です。

細かい引っ越しも数えると、(15回くらい)ですが、改めて、こんなめちゃめちゃ
な「池田勇一」を産んで育てくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当は、直接「ありがとう」って言いたいのですが、泣いてしまうので、

これくらいに。

お父さん、お母さん、本当にありがとう。



http://www.youtube.com/watch?v=huEc5h1CtCo



mjikeda at 23:11|Permalink

革命

ec2c99a0.jpg
今日、ジムに行ったら明後日(木曜)の、第14会南船場ランに、藤田先輩となおちゃんが参加表明。めちゃめちゃ嬉しいです!過去最高人数での開催になりそう!チームTシャツにも、思いを込めましたが、「革命」ですね
飛び入り参加も大歓迎!
南船場の僕の事務所から、、大阪城往復約10キロを走っています。ゆっくりとしたスピードです。練習会とゆうよりも、定期的にやる事によって、走る事が継続する事と、一緒に会話しながら、走る事で、新たな発見(気づき)がある楽しい会です。
チームT
(モデルは、アフターに参加の友達です)
19時スタートを基本にしてます(仕事の都合で多少の前後は、全然OKです)


mjikeda at 21:18|Permalink

026fcc58.jpg
早速、今朝から改善です


mjikeda at 07:08|Permalink

iPhone5って・・・こんなに?! | Taku's Blog

http://www.taku-blog.jp/?eid=2772&guid=ON


mjikeda at 01:21|Permalink

きっかけ(夏の思い出)

さっきの「箸の持ち方」についてですが、本当に自分自身を変えたい!!とゆう思いが発端です。
とゆうのも、夏はいろんな思い出がありますが、僕にとって「8月」は、新たな、決断(変化)の時かな〜って今になって思います。
少し、古くなりますが、12年前の1999年は、野球をしてる時に、当時のホームグランドであった、夢の島グランドで、3塁ベースをランナーとして、まわり、キャッチャーのタッチを、右からまわってホームにヘッドスライディングした時に、左肩から落ちて、骨折しました。めちゃめちゃ痛かったのですが、今となれば、その痛みが基準です。通常の打撲(うちみ、ねんざ)ではなく、骨が折れることのの痛みのレベルがわかりました(根性だしても力が入りません)
その後、リハビリを兼ねて、全ての事を左でやりました(元々は右きき)、箸、マウス、ペン。レベルはありますが、全てそこそこ、できました(今でも箸は、左で使えます)
11年前の2000年は、二子玉川での飲み会のあと、自転車で帰ってきて、自宅まであとわずかの所の目黒通りと、駒八通りの交差点下の、急激な坂で、転倒し、前歯を2本折りました。それ以上に、歯が折れるほどの傷が上唇と鼻の間にあり、
わかりやすくいえば、皮、身、細胞が破壊されて、キイロのなんかわからんグジュクグユした状態です。勿論、ひげも生えてません。

今、僕がそこにひげが生えてるのは、転倒後、徹底的に、新陳代謝を促す、「ハイチオールC」を大人のみしたからです
(今の知識では、もっと違う方法があったかもわかりません)

2002年は、大失恋。
-----------------------------------------------------------------------

そこで、2011年の夏は、「気づき」です。
本当に、よく「気づき」ました。まわりの環境や、日々交流のある人の気持ちを変えるのではなく、「自分自身を変える」事に気づきました。

だいぶ前置きが長くなりましたが、その象徴とての「箸」です。
これはこれから生きていくなかで、一生同時進行するテーマです。
そこを変化させることによって、さらなる飛躍をします!!



mjikeda at 00:51|Permalink

2011年08月29日

箸の持ち方

自分自身で、僕の箸の持ち方はおかしいと前から気づいてました。生活するのに支障はありませんが、これは絶対に改善したいです!!で、誰も注意してくれる人が周りにはいないので、これから僕と一緒に食事をする機会があれば、ドンドン指摘をしてください!素直に聞いて改善努力をします。期限を決めて、2011年12月30日(僕の誕生日)には、可憐な箸使いを「YOU TUBE」にUPします!



mjikeda at 23:23|Permalink