2017年04月

2017年04月30日

頑張れセレッソ大阪!


頑張れセレッソ大阪!


mjikeda at 19:01|Permalink

2017年04月29日

関西クラッシック

関西クラッシック
近鉄対南海


mjikeda at 18:00|Permalink

2017年04月24日

ライオン

ライオン。
ソウルから帰りの機内で観ました。
フライト時間が短く、一番盛り上がるラスト20分が見れず(涙)
めちゃめちゃ良かったので、エンディングがどうしても観たいです(≧∀≦)

因みにKEでは、モアナとラララランドも有りました。



mjikeda at 17:49|Permalink

野球場

先週は、チャムシル球場、今日は京セラドーム迄走って来ました。野球場を目指すランニングコースはテンションが上がります。

mjikeda at 17:19|Permalink

2017年04月23日

韓国 DAY3

韓国 DAY3

朝から、江南エリアの中心部をランニング。表通りは非常に整然をしていて、綺麗な街並みなのですが

一歩入れば、結構な繁華街やったのは、意外でした。

ユンホがお忍びで来るらしいカフェ(インターネット情報)も発見できて、楽しいランニングになりました。

その後は、24時間営業の、オバジのクッパを食べました。

やけに、24時間営業の飲食店が多いような気がします。

初めてのソウルは、とても刺激的でした。

わからない事だらけやったので、街の人に色々聞いて大変助かりました。

ミナミは訪日の人がめっちゃ多いのですが、これからはツーリストの気持ちが痛切にわかったので

積極的に優しくしたいと思いました。

今回は、野球でしたが、次回はサッカーの試合をワールドカップスタジアムで見てみたいです。

アニョハセヨ=
IMG_1638
IMG_1635
IMG_1633
IMG_1632
IMG_1631
IMG_1630
IMG_1629
IMG_1628



mjikeda at 14:53|Permalink

2017年04月22日

韓国 DAY2

韓国 DAY2

朝は、スタジアムを目指してランニング。旅に出ると毎回走っています。地図で予習はしますが、途中間違える事も有りますが、それを繰り返していると人間が持っている本能的直観が研ぎ澄まされるような感覚です。

今回も全く初めての土地でしたが、直線コースやったので、迷う事なく、無事到着。

オリンピックスタジアムも、有り総合運動公園でした。(神戸のユニバーシアード見たいな感じ)

周回も含めて約8キロ走った後、ホテルでシャワーを浴びて、いざ出発!

先ずは、東大門市場に行ったのですが、タクシーで行けば間違わないのですが、あえてそこは、地下鉄で。

上海では何回も地下鉄に乗っているで、たぶん大丈夫と思っていましたが、それは甘かったです。

先ず、路線図を見て、僕の経験上東京に匹敵するくらいの大きさでした。

プラス、上海では漢字なので、なんとなく雰囲気でわかるのですが、ハングル文字は全くわからず。

しかしながら、券売機は日本語にも対応しているので、何とかチケットを買いましたが、保証金??

日本では、1回だけの場合は、紙の切符がでてきてそのまま回収です。

上海では、ICカードがでてきて、そのまま回収。

回収するという事は、それ用の改札が要るわけです。

ソウルでは、回収用の改札は無く、全てがICカードのタッチのみです。

そして、1回使い切ったカードは、保証金の500ウオン(50円)を機械に入れれば返金されるというシステムでした。

そんな事は、全く知らなかったので、???だらけで、乗り換えをして、東大門市場へ到着しました。

イメージは、船場センタービルの巨大版といった所でしょうか。

そこから、明洞まで2駅分を歩きました。

初めて来ましたが、明洞はエキサイティングなエリアでした。

歩行者だけの街で、買い物や飲食やエステ他が、雑多にひしめき有ってます。

テンションを抑えて、ランチはお寿司を食べ、こうゆう時は敢えて、良心的は客引きの話を聞いて、

マッサージをして、チャムシル球場に向かいました。

試合開始は、17時で余裕を見て、15時過ぎに到着したのですが、当日券売り場は長蛇の列で、

内外野の指定席は、完売で、外野の立ち見になりました。5000ウオン(500円)

色んなスポーツのスタジアムに行ってきましたが、このスタジアムはいい雰囲気でした。

内野も天然芝で、選手のスタイルも目指しているのは、メジャーみたいな感じ。

しかしながら、応援のノリは、NPBとはちょっと違って、都市対抗野球みたいな感じでした。

そして何より驚いた事は、球場の売店でのビールです。

ペットボトルに入った、1リットルのビールを生まれて初めてみました。

こんなん何本も飲んでたら酔うろです(笑)

野球観戦の後は、再び明洞へ戻り、焼肉をと思いましたが、一人で焼肉を食べるテンションではなかったので、

スンプドチゲを食べました。

通りすがりで入りましたが、マシソヨ〜

朝一は、どうなるかと思った地下鉄でしたが、夜になると、感覚がわかってきて、明洞から江南まで2回の乗り換えも無難にこなし、ホテルに戻ってきました。

明日は、江南をランニングして、ローカルの人が行くお粥みたいな朝食にチャレンジしたいです。




カムサハムニダ。


IMG_1585
IMG_1588
IMG_1589
IMG_1592
IMG_1595
IMG_1598
IMG_1600
IMG_1602
IMG_1605
IMG_1607
IMG_1612
IMG_1618
IMG_1622
IMG_1626
IMG_1627




mjikeda at 23:21|Permalink

2017年04月21日

韓国 DAY1

韓国 DAY1

こんな情勢ですが、前から予約をしていたので、韓国に来ています。ICNはホノルルの乗り継ぎで何回か来ていて、
乗り継ぎが遅れた時に、一泊した事が有りますが、ちゃんと入国するのは初めてです。

何とかなるやろうと思ってましたが、何とかなりました(笑)

初SEOULなのですが、あえて明洞ではなく、江南に泊まる事にしました。

ICNからは、KALのリムジンバスで移動。

今まで生きてきた中で、こんな座席のバスは初めてでした。(3列シート)

ホテルに到着したのは、22時過ぎ。

機内食は、軽食やったので、お腹が空いて街を散策しましたが、観光客が来るエリアではないので

ハングル文字の看板ばかりで、全くわからず(涙)

そんな中、何とか日本の居酒屋風の店を見つけて、ラーメンとビール。

期待してなかったのですが、意外にマシソヨでした。

明日は、午前中はランニングをして、昼から東大門市場、夕方チャムシル球場で、LGツインズ戦観戦

夜明洞で焼肉の予定です。

明洞でお勧めの焼肉が有れば、是非とも教えてください!
IMG_1578
IMG_1580
IMG_1581





mjikeda at 23:43|Permalink

出国

mjikeda at 16:44|Permalink

2017年04月19日

セレッソ大阪大人のサッカースクール

セレッソ大阪大人のサッカースクールに通い始めて、1年が経ち、本当に毎回楽しいです。スクールに入った事で、人脈や趣味も変わり本当に良かったです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします


mjikeda at 20:31|Permalink

2017年04月17日

23年前

23年前の写真です。

僕ではなく、父親と甥っ子です。

父親は、ほぼ今の僕と同じ年齢でした。

IMG_1570 (002)


mjikeda at 21:33|Permalink