2019年05月

2019年05月31日

新・魔法のコンパス

「新・魔法のコンパス」

今日、一気に読みました!

ジャンルで言えばビジネス書ですが、西野さんが直接語り掛けてくれるような、感じで、めちゃめちゃ読みやすかったです。

特に、各章事に、まとめ(しるしポイント)が有り、即実践に使える内容が満載でした。

僕自身、「西野亮廣エンタメ研究所」のオンラインサロンメンバーなので、ある程度の予備知識を持って
読みましたが、全く予備知識が無い方にも、是非とも読んでいただきたい一冊です。
「コンパス」(羅針盤)
どちらの方向を向けば、良いかがわかるきっかけになると思います。

#挑む
IMG_3465



mjikeda at 23:03|Permalink

2019年05月30日

チャンピオンコースは最高だ!

「チャンピオンコースは最高だ!」

毎朝走っている、コースです。奈良県を南北に縦貫している、国道24号線の、くら寿司と、上新電機の交差点を、山麓線の方に上がって行き、新庄中学がスタートになります。

そこから、寺口迄上がり、更にラッテ高松を目指し、一気に駆け上がります。
(恐らく標高差約300m位)

そこから、上った分くだります。

アップダウンが有り、まるで人生を象徴しているようなコースです。

今朝は、最高に良い天気で、阪神タイガースの勝利の儀式(?)道場洋三さんの六甲おろしを聞きながら

マンサンダルで走りました!!

「何もいえねー」

全く、お金は使っていませんが、物凄く、充実した一日の始まりでした。


-------------------------------------------------------------------------


チャンピオンコースは、「ダイヤモンドトレイル」のコースにも近いし、葛城山の登山口にも、近いです。


もっともっと、より多くのランナーに知ってもらいたいなあって思います。

IMG_3463
IMG_3461
IMG_3460
IMG_3459
IMG_3457



mjikeda at 23:35|Permalink

2019年05月29日

ダンスの先生は、バンビーナスOG

「ダンスの先生は、バンビーナスOG」

毎週水曜日は、ストリートダンスのレッスンに出ているのですが、インストラクターは、バスケットボール、Bリーグの、「バンビシャス奈良」のオフィシャルダンスチームで、以前踊られていた方です。

多分、甥っ子と同じ位の年齢ですが、当然ダンスはめちゃめちゃ上手いのですが、それだけでなく、レッスンの進め方や、人間性や、良い意味での、適当(抜け感)が有り、いつも、ワクワクドキドキしています。

本当に、HIROMI先生!有難うございます!

そして、ダンスをもっともっと上手くなりたいです!!

51歳池田勇一まだまだ伸び盛りです!!

#挑む


IMG_3452 (002)




mjikeda at 23:40|Permalink

2019年05月28日

ビーチヨガ

「ビーチヨガ」

ヨガを始めて、約半年が過ぎ、今日もレッスンに行ってきました。

やり始めた頃は、ストレッチとの違いが、よくわかりませんでしたが。

継続していると、呼吸の仕方や、考え方がだいぶわかってきて、より一層、ヨガを極めたいと思うようになりました。


なので、通常のスタジオレッスン以外でも、アウトドアで、ヨガがしたいなあって思います。

イメージは、こんな感じです。

毎年、12月の2週目の日曜日に、ホノルルマラソンが開催されます。

日本時間の、金曜日の夜のフライトで、現地入りすれば、ローカルタイムでは、金曜の朝到着です。


1日時差を慣らして、ローカルタイム土曜日の早朝に、ワイキキビーチで、ヨガをして、アラモアナ迄、ちょっとジョグして慣らし、日曜のマラソンに、#挑む


僕自身、今までホノルルマラソンは、6回走っていますが、

記録や、記憶ではない、新たな感じで、次回は挑みたいです。

#挑む

51070847_518338018690757_5792886148605453517_n


mjikeda at 21:49|Permalink

2019年05月27日

「明日香古京を走る会」

「初参加!明日香古京を走る会合同練習会」

昨日、初めて参加させていただきました。

ここ最近の約6か月の間で、6回目となる、明日香村訪問でした。きっと宇宙(天)からの日本の故郷で何かを感じなさいとゆう指令が出ているのでしょう。


石舞台前の公園に集まったのは、19チーム、約300人弱のランナーです。


天気も良く、めちゃめちゃ楽しかったです!!午前中(ランニング)はウオーミングアップ(笑)

午後からの親睦会がメイン、みたいな感じかなあって思ってましたが、意外と、滝汗のランナーが多く、

意識の高さに刺激を受けました。


そして、余りにも楽しすぎて、調子に乗って飲みすぎました(汗)

反省をしています。

自宅迄送って頂いた、石井家の皆さん。本当にありがとうございます。


「家に帰る迄が、練習会です」=来年は自力で帰ります(苦笑)


色んな方と、色んな話をしましたが、印象に残っているのは、2つです。

1つは、チームのメンバーさんで初めましての方と話しをしていて、

色んなランニングチームが有るけど、「チーム42」は、ゴリゴリ感が無いのが良いと褒めていただきました。


確かに、そうです。

ラップを取ったり、順位を競ったりすることにあまり重きを置いてないので、チームに入って、記録を更新したい方にとっては、満足度は低いかもしれませんが、逆に敷居が低く、間口が広いのが、良いと思います。


チームTシャツの、左袖に「OHANA」という文字が入っていますが、これはハワイのフラ語で「仲間」という意味です。

「同じTシャツを着て、一緒に走れば、皆、仲間!!」そんな雰囲気。

因みに、自画自賛にはなりますが、客観的にみて、19チームの中で、チームTシャツランキングでは、1位やったと思います。

もう一つは、学年が4つ上の平井さんとの話題です。

平井さんは、市民アスリート枠のエリートランナーですが、目標は、59歳(3年後)に、

フルマラソンで、2時間59分(サブスリー)のエイジシュートを決めたいとの事でした!!


いやーー痺れました!!


めちゃめちゃかっこいいです。



人生初のサブスリーが、59歳ってヤバ過ぎです。


積極的に、応援させていただきたいと共に、僕自身もそれを達成したいです。

僕にとっては、まだまだ時間が有ります!

池田勇一51歳。まだまだ伸び盛りです!!!


色んな刺激をもらった日曜日でした。

主催の「明日香古京走る会」の皆様本当にありがとうございました!!

また来年よろしくお願いします。


IMG_3451
IMG_3450
IMG_3448
IMG_3446




mjikeda at 22:28|Permalink

2019年05月25日

良い週末

「良い週末」

全てに感謝!

ちょうどいい感じです。


今日の勝ち点3はめっちゃめっちゃ効いています。

久保選手のプレーもめっちゃ見て、最後はセレッソの勝利🏆


今日は勝利の美酒に酔いしれて、明日は朝から明日香を約22キロ走ります。




なんて良い人生だ!

#挑む

IMG_3431
IMG_3430
IMG_3429
IMG_3428
IMG_3422
IMG_3424
IMG_3425
IMG_3426
IMG_3421
IMG_3418



mjikeda at 17:53|Permalink

頑張れセレッソ大阪!

頑張れセレッソ大阪!
#挑む
IMG_3413



mjikeda at 15:01|Permalink

2019年05月24日

明日香古京走る会

「明日香古京走る会」

ご縁が有り、今週末の5/26に合同練習会に参加させていただく事になりました。

奈良県内のランニングチームが、日本の故郷である、明日香に

集い、起伏に富み、新緑が薫る、鳥がさえずり、川のせせらぎが聞こえ、 絶景が味わえる、明日香ならではのコースを走った後に、(約22キロ)
石舞台古墳の前の「風舞台」で、親睦会が開催されます。

僕は、このイベントは初参加なのですが、めちゃめちゃ楽しみです!!

同じ共通の話題(奈良、ランニング)をキーワードにして、それだけでも、酒のネタになりますが、


敢えて、気温30度超えが予想される中、20キロ以上走った後に、

「酒を飲む」



しかも、「明日香」で。

今迄、生きて来た中で一番楽しい、イベントになる予感満載です!!

詳細はまた、アップしまーす!

現場からは、以上で-す
http://web1.kcn.jp/kirokiroto/asuka.html

mjikeda at 22:45|Permalink

祝!久保健英選手 A代表選出

「祝!久保健英選手 A代表選出」

おめでとうございます!

めちゃめちゃ楽しみです。

そして、明日久保選手の所属するFC東京とセレッソ大阪の試合を観に行きます!

何年か前に、J3のFC東京U23とセレッソ大阪U23の試合を観に行った時に、久保選手にJリーグ最年少得点のシーンを見ました。

どんなプレーを見せてくれるのか!!

最後は、「桜満開」で!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000300-sph-socc 

#挑む

kubotakehusa20190522-thumb-500xauto-218727


mjikeda at 06:49|Permalink

2019年05月23日

ボディパンプとヨガ

「ボディパンプとヨガ」

毎週木曜日に、レッスンに出ています。

ボディパンプは、30歳、ヨガは50歳から始めました。

静と動、陰と陽みたいな感じで、良いタイムスケジュールかなあって思います。

共に言える事は、「自分と向き合う」です。

誰かと競争するでもなく、自分自身の体と向き合い、レッスンに出る事によって

心と体がリセットされます。

そして、車で例えると、ギアは、「ニュートラル」な状態に戻り、良い感じで週末を迎える事ができます。

IMG_3404 (002)



mjikeda at 23:01|Permalink