バカテスは原作は短編の一部を除いて一通り読み終わりました。Fクラスの面々を中心に繰り広げられるバカっぷりに爆笑させてもらいましたよw
一方アニメは今回の第3話はアニメオリジナルのようで。前回の映画やクレープ食べに行こうという話が今回実現した訳ですが…
今回は久保と美春の為の回だったような気がしますね。翔子も今回は勝ち組ですね。
3話目にして他クラスに良い所持っていかれてますが、Fクラスはそれでいいのか?

まずは映画を見に来た姫路さんと美波と明久、そして雄二と翔子。
手枷をはめられスタンガンを食らわされ、翔子に逆らえない雄二。そしてそれを目を輝かせて見つめる女子2名
2人共、それを明久相手にやりたいという願望があるのか!? そして明久は食費以前に体の心配をしないと…w

朝の通学路をパンを食べながら走っていて女の子とぶつかる、というのはベタな展開ですが、
しかしそれを男同士でやるとは… しかも相手の久保は既に顔を赤くしている…
この久保に関しては明久の何処に惚れる要素があったのか問い詰めたいような、やはり聞きたくないような複雑な気分ですね…

明久は姫路さんが持っている手紙を雄二に宛てたものだと思い込んだまま。
好きな席に座って良い教室で自分の隣に座っているのにその気持ちに気付かないのもバカである故の事w 食費を考えずに500円の秀吉の写真を買ってしまうのもバカ故に…
写真集にはまさか秀吉の写真だけという事は無いですよね…? 女の子の写真もあるものだと思いたい。

週末、改めて映画とクレープ食べに付き合わされる事になった明久。
これってデートなんじゃないか? と気付くも、姫路さんの手にはまた例の手紙。1人勝手に落ち込むw
折角姫路さんも美波も私服姿が可愛いのに素直に楽しめないのが勿体無い。自主トレと称してムッツリーニが写真を撮りに来る位だというのにw
そしてまたも翔子のスタンガンを食らう雄二と憧れの眼差しで見つめる2人。そろそろ本気で心配した方がいいのかも…?

クレープを食べ切れないから少し食べて欲しいという2人。唇のアップがエロい…
これで間接キスか…? と思いきやそう上手くいく訳ではなく、ここで美春の乱入。お姉様との間接キスなど許しませんと…
美春から逃げる最中に秀吉と遭遇し、渡された変装用衣装はどう見てもフリフリの女物でした… 流石秀吉というか何故に秀吉も着るのかw

学園では召喚獣が使えると言う事で、召喚獣を呼び出して迎え撃つ。"模擬試召戦争"開始!
しかし教科は現国、美波は16点… 幾ら数学がBクラス並でも今回は致命的な戦力外。明久でも60点台だというのにw
案の定美波だけ瞬殺、美春は姫路さんに倒されて、仲良く補習送りになりましたとさ… 結局美春1人が得してるじゃないかとw 補習だけで済むのだろうか?

姫路さんと明久は小学生の頃からの幼馴染でした。実はその頃からずっと明久の事を見ていたのかも知れませんね。
夕焼けの中で2人きりという絶好のシチュエーションなのに、未だ女装のままで台無しw
例の手紙は今回は不幸の手紙という事で誤魔化されましたが、いつか手渡される時が来るのでしょうか…?
今はまだ更に一歩踏み込む勇気が無いか、このままで満足しているのかも知れませんけれど。
最後は久保からのラブレター(女装写真付き)というオチ… まあ綺麗に終わらせてはくれないという事でw


今回は明久が姫路さんと美波に振り回され、そこに美春や久保が絡むという構図でしたが、
それでも今回の姫路さんはメインヒロインの本領発揮となりましたね。
一方の美波の場合は美春という障害が付きまとう訳で。しかし美波のターンにも期待したいです。美波も想いの強さでは負けてはいないでしょうからね。
あと秀吉は可愛さ担当というだけではない見せ場があって欲しいですね…
他にもFクラスのバカ達によるバカ騒ぎを多くやって欲しいです。バカ騒ぎこそこの作品のメインだと思いますのでw

次回はどうやらお弁当の話。お弁当と言えばやはりこれも姫路さんのターンだなぁ…


良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ