荒川UBの第4回は、河口へのデートの続きと、2人のドSキャラの登場となりました。
今回はTV放送からはカットされたアバンとCパートがあり、公式サイトで視聴可能となっています。


河口まで12kmとの事でしたが、そこから逆算して荒川の河口から12kmの地点をgoogleマップで大雑把に確認してみると、大体国道6号や京成押上線の辺りになるようです。その辺りがこの"橋の下"のモデルになっているのでしょうかね。

恋愛における距離感というのは実演出来るものなのかw すれ違いとか何のアクションアニメかと思いましたが、本人達は至って真剣にやっているようなのが面白いですねw ここはニノもノリが良くて楽しそうでした。1歩ごとに膝蹴りを食らうお姫様抱っこも酷いですねw

ニノは過去の事には触れて欲しくない様子。そして川原で引っかかって動かない笹舟を自分に重ね合わせているようでした。本当は外の世界に憧れているけれど何らかの理由で橋の下を離れられないのでしょうか?
しかしリクが川の中に入って行った事で、で笹舟は再び河口へと進み出しました。些細な切欠でも広い海へ出て行ける、状況は変えられるという事を言いたかったのかも知れませんね。
"金星人"で橋の下の住人であるニノと、地球人で一般人のリクの異星間、及び異性間交流はこの2人に何をもたらすでしょうか。今回ニノは顔を赤く染めていましたし、リクへの好感度は上がったかな?


後半は新キャラ登場によるコメディ展開。まずステラは外見は可愛らしい女の子なのに、4連コンボが強烈でしたね。更にイギリス出身なのに広島弁とか、わざわざ舎弟をつくる為に覚えたのでしょうかw 鉄人兄弟以下の下っ端扱い… 敵が増える一方とはこれからも苦労しそうですねw 瞬間的に本性を察知して逃げ出した河童達のようにはまだ達していないかw

身体能力と腹黒さで攻めてくるステラに対して、マリアは強烈な言葉責めをしてくるようですね。酸素が勿体無いとか何という酷い事をw それでも愛情表現だそうで、何かシスターが嫉妬してるっぽいw そんなシスターもずっと平然としていたのに「つまんない人」でKO… シスターすら敵わないとは恐ろしいw

公式サイト配信のCパートは、ニノだけ驚いた顔をしていたのに吹いたw


良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ