GRADO SR325is

DSC03204

今年の6月のことなんですが、SR325isを購入していました。

いつものごとくバーっとヘッドフォンに散財したかったので…


アルミニウムのチャンバーは新型では光沢仕様となっており、ピカピカつるつるです。

前モデルまでの落ち着いた仕上げも良いですが、こっちもまた良い!


音はGRADOの中でも最もピーキーと言われるのも納得の弾け具合。

軽快でスピード感があり、ガッツンガッツンです。(感覚的でごめんなさい

とにかく「攻める」ヘッドフォンだと思いました。


このままGRADO紳士道を極めたい…

Rewrite

DSC03217

Keyの新作、Rewriteを購入。

まあ、Key作品は好きですので。鍵っ子じゃないヨ。


比翼恋理のだーりんやメルルのアトリエも買っているので、ちびちびと進めつつ楽しみたいと思います。

HP-A7

もう3ヶ月ほど前のことなんですが、FOSTEXのヘッドフォンアンプ、HP-A7を買ってました。

DSC01659

入出力の豊富さと、DACプリアンプとして使えるというのが購入の決め手でした。

ラインイン:SACDプレーヤー
COAXIAL:同上

オプティカル1:PS3

オプティカル2:PS3(旧60GBモデル)

USB:PC


ラインアウト:STAX SRM-323A→プリメイン

オプティカルアウト:SR6004


といった具合に繋げています。色々な音源を一括してヘッドフォンで聴けるようになったのでかなり便利になりました。

音質ですが、とても解像感のある音を出すなあ、という印象。これはDACの性能に追うところが大きいのかもしれません。

低音は大分締まっている印象。クリアな高域と合わさって、メリハリのある音が楽しめます。

ヴォーカルはストレートに耳に届きます。

全体的にはソースに味付けをしない、いわゆるモニターライクな音かなと思います。


ボリューム・セレクトつまみの感度、ガワ自体の質感などがよく、値段相応のモノとしての出来の良さが感じられます。

DACプリアンプとして使う場合、ボリュームをバイパスするかどうかのダイレクトスイッチがあるのも嬉しいところ。

入出力豊富で使いやすいHPA複合機です。

デジイチ

246669005
そうそう、デジイチ買ってました。SONYのα33です。

実は先月イギリスへ行ってたんですが、そのためにカメラが欲しいと思い、どうせならデジイチがいいなと・・・


α33ダブルズームキットと、DT35mm F1.8 SAM SAL35F18、それにDT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28。

そんなレンズ買ってどうするの、って感じかもですがまあ、どれも良く使えます。

一眼レフデジカメで狙った写真を取るのは楽しいです。カメラ技術を習得したくなります。

そして今後はレンズ沼かな・・・

SHURE SE215

DSC03177

SHUREのイヤフォン、SE215を購入。

SEシリーズのエントリーモデルで、バランスドアーマチュア型ではなくダイナミック型のユニットを搭載したモデルです。

先日購入したHA-FXT90と同価格帯の商品なので気になってですね・・・


高音域の解像度感が素晴らしく、音の分離もよいです。非常に聴きやすい。

ダイナミックドライバのお陰か、低音域に厚みが感じられます。

中音域は可もなく不可もなく。高音や低音に隠れてしまいがちかも。


全体的に見てとてもよくまとまっています。HA-FXT90よりもコストパフォーマンスはよく思えます。


あとはいわゆるShure掛けと呼ばれる独特の装着方法に慣れることが出来ればいうことなしです。
耳と一体化するかのような感触は慣れてないと音を聴く妨げになりがちですが、フィット感は抜群です。


今度はバランスドアーマチュア型のが欲しいな・・・


livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ