2008年03月

続・引っ越し

ホテルから更新。
新住居は今日荷物を搬入、そして完了。
新しい生活に新しい家具、この春からはずいぶんと楽しいことになりそうな予感。

明日はPCやAV機器のセットアップ。奮発していいTVも買ってしまった。
詳細は後日。

引っ越し

今日新しい住所へ引っ越しますです。
荷物は送ったし後は新しいとこに行くだけだー
しばらくダンボールが部屋を占拠しそう…
ネットが4月4日まで出来ないので更新どうするかなー

異国迷路のクロワーゼ

DSC00144











この前アキバで買った漫画の中で
異国迷路のクロワーゼが個人的にヒットでした!
なんで紹介。
公式の紹介文を引っ張ってくると

大切なものを見失わないために。

19世紀後半、ヨーロッパでは日本の文化(ジャポニズム)は流行していた時代。単身フランスへ渡った日本の少女・ユネは、パリの下町にある工芸店「ロアの看板店(アンセーニュ・ド・ロア)」で働くことになった。店主・クロードとのやりとりを通じて、異なる文化に戸惑いながらも乗り越えて行く、ユネのパリ滞在記。

とこんな感じ。

個人的なヒットの理由は
19世紀
巴里(パリ)
ジャポニズム
和服美少女
とまあ我ながらミーハーなもんで。
作品からにじみ出る一種のレトロさ、まるで絵画のような背景の緻密さなどもグッドでした。
主人公のユネちゃんが異国の地で懸命に働くところもポイント高し。当時のパリ情勢もコラム的に知ることが出来るしね。
というかユネちゃんがかわいい。これにつきる。
ドラゴンエイジピュアは隔月だから進行遅いんだよな〜
続刊を楽しみに待つ所存でござる。

引っ越し

4月から新生活が始まるのでそれに伴いお引っ越し。
今日は荷物を全部ヤマトの引っ越しサービスで送った。

荷物は恥ずかしながら趣味の物が多くて入りきらないんじゃないかと危惧してたけどぴったり収まってほっとした。
というか運送屋さんの手際SUGEEEEEE!
スッスッと荷物をコンテナに積み上げてく様に感動した!

あとは無事に荷物が新住所に付けばいいのだけれど果たして。
つーかネット環境が4月4日まで整わないよ!
NTT何やってんの!
もっと早く申し込め

秋葉、再び

秋葉原よ、私は帰ってきた!!
とばかりに先週に引き続き再び秋葉原へ。
家族の用事ついでに寄ってきたー。

特に用事もなくぶらぶらうろつくのも乙なもんですのう
世に言う銀ブラならぬ秋ブラか。

いや用事はあった。
せっかく行くというので先週換装し用済みになったCPUを売りに行ったのだ。
バルク扱いでAtlon3500+が2000円ほどになった。
まあ妥当な値段じゃろう。

その後虎やマップに行ってゲームや漫画あさりを決行。
大手に行くと揃いがよくて地方者には天国のようじゃー

漫画の感想などはまた今度。

しゅごキャラ! 6巻特装版

DSC00142










書店へふらりと入ったらしゅごキャラの6巻特装版が。
すかさずゲット。
なんてラッキーな日だ!

特装版の中身はあむあむのポストカード五枚組。

DSC00143






通常版が430円なのに980円も払ってポストカード五枚とかバカじゃん!?
とあむちゃんから言われそうだが気にしない!
気分は最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!

内容的には一段落付いた感じの6巻。
あむあむのさらなる活躍に期待。
変身に期待。
歌唄の(ry

VistaにSP1を入れる

先日VistaのSP1が公開されたんで入れてみた。
入れたPCはVAIO TでVistaはHome Premium。

正直どうなるか不安だったけど…
思いの外具合がいい!

全体的なパフォーマンスが改善はもちろん、システムも安定してるし、何よりスリープからの復帰が早くなったことが嬉しすぎる。

他にも新機能は色々あるらしいけど今のところ恩恵は授かってないかな。
ノートPCでVistaな人はSP1入れるのが吉。

VAIO type T

60499548.jpg






実は三月の初頭に買ったんですよVAIO type T。
ソニースタイルで。
BTOは便利だけどお金かかるねー
CPUとメモリは最高性能にしてしまいました…。

大学でモバイルするために買ったんだけど、
メインとしても大活躍。
いやー良いもの買った。
なんと言っても軽い、軽いんですよ!1圓覆い靴諭
それにデザインも最高!
液晶も質がいい!
でも高い!

PC買うときは財布とよく相談しましょう。
Tは後悔しない買い物だったけど…

ななついろ☆ドロップス DVD6巻

6bb4d2b0.jpg










ついに!ななついろ☆ドロップスの最終巻が発売!
ヒャアもう我慢できねえ!

ななついろは原作の雰囲気がすごく好きではまってしまった。
とにかく甘口で少女漫画チックで純情乙女回路満載です!
というストーリーは賛否あるかもしれないけど
個人的に大変よろしい。
のいぢの絵もマッチしている
やはりキャッキャウフフがいっぱいある作品がいいよ!

アニメも出来がよく、原作の雰囲気を最大限に尊重した作りになっている。
なこちゃんがやっぱりサイコーですよー

DSC00595






全部初回限定で買ってたからBOXでそろっちまったぜ
さて1話から見直しますか

Athlon 64 X2 5000+ Black Editionのオーバークロック

せっかくオーバークロックできる5000+黒を買ったので試してみることにした。
調べたらオーバークロックして成功する報告が多いのは3.0GHzらしい。
3.0GHzというと6000+と同等の値だ。
これはおいしいのうあんちゃん
ということで3.0GHzを目標にオーバークロックしてみる。

ML115でのやり方は

1. F10を押しながらML115を起動
2. 「Advanced」から「CPU Configuration」を選んでEnter
3. 「ACPI 2.0 Objects」を「Disabled」にする
4. そのまま「AMD Overclocking Configuration」を選択
5. 「Processor Frequency Multiplier」を「x15.0」にする
6. F10を押し、「OK」を選んで終了

当然自己責任で。

変更した後のWindowsの動作は…
お!ちょっと早くなってる!(気がする

CPUz









CPU-zでもしっかりと3.0GHzになっておる。
もろもろの動作もキビキビだ。
こりゃおいしいな!
さてあとはこのマシンをどう使うかだけど…
らぶデス用にでもするかな!
livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ