2008年04月

学問のすすめ

DSC00614






「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」

誰もが知ってる学問のすすめの冒頭部分でしょう。
だが果たしてこの方を通読した人はどれくらいいるかな?
担当の教授にこういわれてハッとした。
確かに日本国民としてこの名著を読んでいないのは恥ずかしいのかもしれない。

レポートの課題として学問のすすめを読んでまとめろというのである。
学問のすすめを通して勉学の目的、学問のなんたるかを分からせるためだという。
いい教授だ。
でもレポートはめどい。
というかなんで2冊も買ったんだ俺のバーカ!バーカ!
仕方ないんだAmazonと教授の指定が違ったんだよー

明治の人たちぐらいの気概を見せて勉学に励みますか…。
故郷に錦を飾らないとね!(功利主義的な意味で

ドラゴンクエスト検DS

DSC00613






GW特価で売っていたドラクエDSを購入。
ドラクエはファミコン、PSとやり尽くしたのでDS版はスルーしていたのだけど新要素もあるようなのでプレイしてみるのも一興かなと。
DSでどこでも出来るし。
そういえば5も7月に発売決定したなあ。なんだかんだでドラクエシリーズは買っておかないといけないような気がする。そんなことはないのだけど。

ああ〜悲しいことに今はRPGゲーを積み過ぎてドラクエに回せる時間がない!
先に世界樹を、つぎにロスオデやPS2時代の積みゲーを消化せねば…
計画性ないなあ俺。

MGOβ快調!

一週間前の不調はどこへやら、MGOβ快適に動作中です。
まだ日本だけのサービスということもあるけど、鯖落ちすることがなくなっただけでもよしよし。

今はひたすら野良で対戦中。
楽しい。ひたすら楽しい。
上級者は強いね、出会い頭にヘッドショットかましてくる。
そこら辺のバランスももっと取ってくれるといいけど、やっぱり腕の善し悪しには敵わないな。
とりあえず何かに特化した兵士として活躍したいところ。
ひたすら雑誌撒くとかナイフもって通り魔とか。
個性的な遊び方をすればもっと楽しくなる…かな。
βの終わりまで楽しみ尽くしたい。

ローゼンメイデン新装版 1巻

DSC00612











ほ、ホアーーーー!!!

銀ちゃん!銀ちゃーーーん!!!!

ローゼンメイデン新装版1巻を購入。
バーズ版はもう売らないのかね。
これから月一巻ずつ新装版を刊行するようです。

1巻の表紙は銀ちゃん。第1ドールだからですかね。
書き下ろしのイラスト(カラー!)もあって大満足。
紙の質もいいし。
毎月買うことになりそう。

2巻は金糸雀か…楽しみかしらー

ヱヴァンゲリオン新劇場版 序 特装版

DSC00610






エヴァ新劇場版の特装版が届いたー
内容は本編DVD映像特典DVDとブックレットとコマフィルム。
外装も特別っぽくていい。
コマフィルムは本編の一部をフィルム化したもの。
綾波の着替えシーンがあたった人もいるとか。
うらやましい。
放送終了から10年以上たってもまだ冷め止まぬエヴァはすごい。
また一時期の情熱を取り戻しそうだ…
使徒も全部暗記したし台詞も覚えたなあ…
今はほとんどおぼろげだけ。
って滝本竜彦みたいだなあ俺。

最近の生活

大学生活が始まって早三週間。
結構慣れてきたもんです。
語学は予習が大変だけどやりがいがあるし
概論授業は学問の導入として面白い。
高校の授業とは違う学問の形態に驚いたり、やはり大学は違うなーと感じっぱなしで素。

サークルにも入りました。
新歓で先輩の家へ行ってスマブラしたり。
まあオタサークルなんですけどね。

これからも大学生活エンジョイするぞ〜!

戦場のヴァルキュリア購入!

DSC00154






PS3期待の新作戦場のヴァルキュリアを購入。
Amazonが新作を発売日に届けてくれるなんて…

戦ヴァルはサクラ大戦チームが送るPS3の完全新作。
アクティブ・シミュレーションRPGというジャンルです。
シミュレーションとFPSが混じったような感じです。
さっそく進めてますが、この絵の具で描かれたような画面作りが大変いい!
RAITA氏のキャラデザもよく馴染むぞォ!

最近は新作続きでいい感じですねSEGA。
もっと俺を楽しませておくれ!

フェイト/ゼロ

DSC00153






虎の穴の通販で4ヶ月ぶりに在庫が復活していたようなのでつい衝動買いしてしまった。
まだ読めてないのでこれからゆっくり読むつもり…

そういえばTYPE-MOONから3作出ますね。
魔法使いの夜と月姫とGirls'Work。
なんでもGirls'Workのシナリオは星空めておさんが関わってるとか。
腐り姫の人だと聞いて驚き。
期待してます。
それにしてもこんなに活動的になったTYPE-MOON見たことねえ。
どうしちゃったんだ。

MGOβが延期

METAL GEAR ONLINE PREMIERE βが25日まで延期になり候。ぐはー
原因は全世界からのアクセス集中による鯖の負荷増大。
一時的に日本以外のサービスを中止したものの対処しきれなかった模様。
サービス終了日は5月6日から11日に延期。

プレイできなかったのは残念だけど(一部プレイできた人はいたみたい)、こういう負荷を確かめるためβであるわけだし、何よりメタルギアの人気すげーなーと思う次第であります。
25日はまたアクセス合戦かな。ティティー

METAL GEAR ONLINE PREMIERE β

今日からサービス開始のMETAL GEAR ONLINE PREMIERE β。
深夜から接続を試みているものの、一向につながらず。
キャラクター作成まではいくんだけど、ゲーム開始には至らない。
全世界からアクセスが集中しているらしく、公式では日本以外のサービス提供を一時中断するというアナウンスが。
それでもまだ接続できないんですけど…
まあサービス期間も延びたしいいか。
でも早く遊びたくてうずうず。
livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ