2008年05月

プリン!プリン!

今日はサークルの先輩たちといっしょにプリンをに食べる会を決行。
しかもただのプリンではなく巨大プリンです。
場所は焼津の喫茶店「カントリーロード」。
店内は至って普通の様相。むしろシックでオサレな感じでした。
メニューを一覧するとそこにはプリンの他に奇食パスタなる項目が。
なんだかいやな予感がしてきたよー僕

そしてさっそく運ばれてくるプリン。

Image004





うーん、でかい。写真だと比較対象がないのでいまいち大きさがわからんのですが、底辺直径16センチ、高さ8センチの強者です。
まあでもこのぐらいならいけるだろうと一口二口…
うぇっぷ。半分ぐらいで限界が。
プリンもそうだしなによりアイスが2つついてるのがつらい。
甘いの+甘いののコンボで既に味はゲシュタルト崩壊、
何を食べてるのかすら曖昧になります…。

結局今日は食べ残した…のを先輩たちが平らげて終了。
お残しはいけませんね。
もう今後1ヶ月プリンはいらないかも。

大学で、登山

金曜の午後は講義の空きコマがあるので
いつも友人と大学キャンパス内を散策しています。

DSC00011






これは大学内の道路。
自然が豊かです。

そして今日は張り切って登山をして来ました。
我らが大学は山の中に立っているので、その山の頂上を目指して大学校舎の裏の山道から出発。
生半可な覚悟で来るものではありませんでした。
すさまじい山道だった…アレ絶対人通ってねえ。
滑落しかけた友人をファイト一発とばかりに救ったり救われたりして何とか頂上らしきところに到着。展望台という看板が立てられてました。

DSC00016






展望台の名の通り眺めは絶景。
画面中央左に見える建物が我らが大学校舎です。
あまりの眺望にしばらくその場で佇んでいました。
この大学に入って良かった、と思うには十分でした。

まあ下山に手間取って講義に遅刻しちゃったけどね。ハハハこやつめ

雨ー

朝っぱらから雨が降ってると外出意欲が削がれますな。
そうはいっても検査のために病院へ行かなくてはならず、
傘をさしつつ市内の総合病院へ向かったのであった。

血液検査とか超音波検査をやった。
大きい病院だと待ち時間がいようにかかりますな。
朝一番出来たのだけど
結局午前中いっぱいかかったので午前の講義には間に合わず。

結果は、まあ、普通というか、
食事に気をつけなきゃいけないね…ははは…

読書

大学生活中は本をいっぱい読もう。
と思っていたのに最近読むのはラノベばかり。
このままではいかん!もっと教養を付けなければ!
教養的な学部に在籍してるのに教養が足りないとあっちゃ名が廃るぜ!
というわけで講義帰りに本屋で新書を買おうと思って買ったのはアリソンの2巻とリリアとトレイズ1巻。
ラノベじゃねーか!
うそうそちゃんと新書も買ったし純文学な小説も買ったよ。
辺見庸の「もの食う人びと」と夢野久作の短編集。
もの食う人びとは哲学の講義で紹介されていたから面白そうなので買ってみた。
たしか高校の歴史の資料本でも紹介されてた気がした。
夢野久作はドグラ・マグラが有名だけど今はまだ手を出せそうにない…
短編集ならばと買ってみた次第。空きコマに読み進めよう。

やっぱり読書はいいね。活字は心を豊かにしてくれる…

健康診断の結果

四月の頭にやった健康診断の結果が帰ってきた。
うーむ、尿検査は異常なしだったけど血液検査で一項目引っかかった。
GPT値が少し高めであり、お医者さんに脂肪肝の可能性もあるとか何とか。
うーむ10代にして脂肪肝か…それとも…
食生活を見直す必要があることを強く感じ、今日からは積極的に自炊をして食事制限をします…というか今まで店屋物ばっかりだったのがいけなすぎる気が。
ついでに運動も少しずつ…引きこもりには辛いのう。
秋の再検査では引っかからないよう努力しますか。
みなさんも健康に気をつけて。

ローゼンメイデン新装版2巻

DSC00624










ローゼンメイデン新装版2巻を購入。
19日発売予定だったけどなんだか延期になったようで。
今日入荷してたので即購入。
表紙は第二ドールの金糸雀。
アホの子だけどだがそこがいい
カラーの書き下ろしと扉ページが見られるだけで新装版を買ったかいがあるというものですよ!
このまま7巻まで表紙はドールズかな。
だとしたら次は翠星石か…フヒヒ

友人とはいろいろな話が出来て良かった。
近況や思い出話などに花が咲きました。
流石に朝まで飲みながら語りは辛かったけど…

浜松駅から新幹線で帰宅。
やっぱ快適でいいわあ新幹線。

家に着いたら即シャワー即ベッド
こうして貴重な日曜が過ぎていく…

in浜松

今浜松にいる友人のとこに来てます。
浜松駅が静岡駅とほとんどいっしょの構造でデジャヴュを感じた。
浜松、いいところですねー。
駅近くはごちゃごちゃしてるけど、友人の住んでいるところ付近は静かでとてもいい感じ。
夕飯は2人で牛角に。久しぶりに肉をたんまりと食べました。
あとは朝まで飲みあかしか!?
そんな感じ

週末

週末だ!花の金曜日だ!
つっても学生にはそんな関係ないかな〜
先週はごたごたしてたし今週はゆっくりしたい…
が友人と遊ぶ約束をしてしまった。
バイタリティの限り遊びますか…

メロブ

今日もサークル終了後友人とメロンブックスへ。
同人誌やらラノベやらコミックやらを買ってホクホクでした。
最近は友人や先輩のアドバイスや情報を元に新ジャンルに手を出したり
今までスルーしていた分野に手を出したり色々チャレンジをしてたり。
もっと自分を解放しなきゃだよね!
私のココロ、アンロック!

それはそうとヤングジャンプが早売りしてたので
ローゼンのために購入。
ついに真紅が!真紅が!うぉぉぉぉぉぉぉ!
月1でもローゼンが読めるのは素晴らしいことです。
桃種先生しゅごキャラもあって大変だけど応援してます。
livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ