2008年12月

姉が結婚するんです!祝ってください!(星形の何かを押しつけながら

メリークリスマス!

今夜は1年でもっともカップルがいちゃつく日かな?

みんな破局すればいいと思うよ!

それはそうと僕ちゃんこの1年間いい子にしてたからこんな素敵なプレゼントをサンタさんがくださいました。

DSC00042

 

 

 

 

HDビデオカメラHDR-SR11

 

嘘つきました。これプレゼントじゃなくて家族兼用の物です。

姉が来年結婚するので私結婚式でビデオまわす役を押しつk・・・任せられたんです。

で新しいビデオカメラを購入する運びに。

でも今のビデオカメラは安くて性能いいですね。

60GBHDD内蔵なので容量的にも十分です。

さっそく家の周辺を撮りつつ使い方を学習。

イブに1人でビデオカメラを回す大柄の男を周辺住民がどう思ったかは存じません。

よーしパパ小学校の運動会とかでビデオ回しちゃうぞー

なんにせよ技術を磨いていきたいところです。

 

コメント返信

>もう四年になるのか・・・
>何だかんだで思い出一杯の我が愛機、現在は実家で保管してあるよ
>新しい子(2000)も大事にしてやらんとね
なんだかんだで続くPSPに底力を感じる

最近またソフト出てきていい感じねー

4周年

なんと今日はPSP発売4周年

はやいものです

4年前の今日、手にしたPSPはすごく先進的な魅力にあふれていて

同時発売のリッジレーサーズをひたすら遊んでいたことを思い出しました

もう世代が代わりほとんど使わなくなったPSP-1000だけど

これからも愛でつつ大切にしていこう

そう感じました

CLANNAD360

人生

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってしまいました人生ことCLANNAD

買ったのは先週だったんですけどね、ちょっとゴタゴタしてたのと紀寧が可愛すぎたのが原因で報告が遅れてしまいました。あはは

初のHDアドベンチャーゲームということで、やはり画面はそうとう美しい。

操作性も良くて満足。スキップしたりすると本体から轟音がするけどHDDインストールするとたぶん解決するのでそこら辺は気にすることはないかなー。

DLCの「光見守る坂道で」を全部見るためには4800ゲイツ必要な事が判明。

い、いくしかねぇ

 

□コメント返信

>気付いたら今年もあとちょっとねー
>年末は買うゲームいっぱいあり過ぎだと思うよ!

どのハードにも1つ以上欲しいソフトがあるとかマジ

>なのに年末忙しいんだよ!慰めて

ようし僕の胸に飛び込んでおいで(スウェーしながら

 

水月portable

師走ですね

月日がたつのは早いものです

今年も残すところあと一月、

悔いのないように過ごさなければ・・・

 

悔いのないようにした結果

 

 

 

 

 

 

 

※悔いのないようにした結果ですが無害です

 

というわけで買っちゃいました水月portable。

だってAmazonで30%offだったんだもの・・・僕は悪くないよ

初回限定版でテレホンカードとストラップとマウンタが付いてきたよ

いつも思うけどこういうグッズのテレホンカードとか使わないよね

まあ今は公衆電話自体使うことは少ないか・・・

 

■以下雑感

PSP用のOPムービーが追加されてたり、16:9のワイド画面に対応した作りになってたりといいことずくめ。

これでいつでも雪さんとにゃんにゃん・・・もといマヨイガにいけるね!

ちょっと気になったのはロード時間がそれなりにあることと、インターフェース関連のレスポンスが遅めなところ。

我慢できるレベルだけど、UMDのシーク音も結構する。

ここらへんはメディアインストールとかの対応が欲しかった。

まあなんだかんだで名作なので、年末のお供にすることとします。

livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ