2009年03月

プリメインアンプとスピーカー

ちゃんとしたスピーカーでステレオピュアオーディオ環境を構築したいと前々から思っていたので、思い切ってプリメインアンプとスピーカーを購入〜

DSC00730

 

 

 

 

上が新しく購入したプリメインアンプ、TA-FE570

下はAVアンプのTA-DA3200ES

絶対的な性能はもちろんESの方がいいからなんでわざわざ新しく購入したのとか言われそうだけど、ステレオに特化した手頃なプリメインアンプが欲しかっただけなんだ!

ESのほうはサラウンドの方に特化してるからステレオだといまいち性能発揮できないし

DSC00734

 

 

 

 

新しく購入したスピーカーと一緒に配置してみた図

スピーカーはSONYのSS-B1000
というか全部SONYで揃えました。GK乙!

同じメーカーで揃えるとアンプの幅とかがぴったり合ってうえに乗せるときとか収まりいいのよー

このTA-FE570、単純な作りだけあって操作も簡単でとても使いやすい。入力切り替えもつまみ回すだけ。もちろんリモコン付属なのでそっち使っても良し。シンプルイズベスト。

スピーカーの方は質実剛健な作りでずっしりと重みがあり、共振したりはしなさそう。もちろん下にはインシュレーター付けて家具との共振は極力防ぐ努力はしていますが。

 

オーディオの再生環境は主にPS3からのラインをアンプに入力、スピーカーへ出力。

PS3でCDを再生してみてまず低音がとてもよく体に響いてくるのに気がつく。こればっかりはヘッドフォンではとても味わえないスピーカーの醍醐味だ。不快でなく、心地よい響き。

中音域も耳障りなく、ボーカルのみずみずしい音声が他の音域に邪魔されずそのまま伝わってくるよう。

高音域はこのレベルのスピーカーでは苦しい部分もあるか、と言ったところだけどまずまずに聴こえる。音が割れたりしないのは素直に評価できると思う。

スピーカーケーブルを付属品からオーテクのメートル500円のに変えてみたら心なしか音質が良くなった気が・・・プラシーボかもしれないけど

SACDの狂気を聴いてみた。駆け抜ける音や話し声、笑い声などの息づかいがその場にいるように感ぜられ、また途切れることのない連続した楽曲に包み込まれるようで、改めてスピーカーで聴くオーディオの良さを思い知った次第。あとやはり狂気は良い。SACDのマストバイだと思うね!

 

ん〜、数日間このアンプ+スピーカーで色々なオーディオ(CDとか、ゲームとか、映画とかアニメとか!)環境試してみたけど、やっぱりちゃんとした環境があるのは良いね!音が生き生きとしてくるよ!
買って良かったなあ・・・お財布には厳しかったけど。

これからはこの環境を元手にステップアップしていこう。

俺たちはまだ登り始めたばかりだ、この果てしないオーディオ坂を・・・!

 

☆コメント返信

>なんか分厚くnタイプPカッコイイー!(サッ

ペン入力も出来るしLOOX Uにだって負けませんよ!たぶん

VAIO Type P!?

DSC00727

 

 

 

 

昨日また性懲りもなくアキバへ行ってきましたよっと。

そこで見つけたVAIO Type P買っちゃった!

ポケットサイズPC!見よこのサイズ!横に置いた携帯電話ぐらいの奥行き!

横に長い液晶画面!

きらめくNECのロゴ!

 

・・・ごめんね、Pじゃないんだこれ

NECが10年前に出したモバイルコミュニケーションツール、モバイルギア2なんだ・・・

なんか特価で売ってたからついつい手が出てしまって。

WindowsCE機なのでテキスト打ちぐらいには使えるかな、と

でもモバイル機はいいね、可愛い

これからいっぱい愛でるんだ、このモバ子さんを

へへへ早速日本語入力を調教だ!

セブンスドラゴンSS その1

以下自作SS垂れ流し。ギルドが出来るまで。見てもいいという人は続きを読むから。

 

 

続きを読む

釣り

20090317194007

 

 

 

 

今日は友人と一緒にカサゴ釣りに行っていました。

私は一匹釣りました。坊主回避!

友人によると和名ではムラソイとのこと。

風が強くあわや海にダイブという場面もあったけどわたしはげんきです

珍しく健康的な一日だった・・・

また行きたいもんですね。

戦利品1

DSC00725

 

 

 

 

秋葉原で買ったものー

ちょうど行く1日前に新iPod suuffleが発表されたので

売ってるカナーと思いつつヨドバシアキバに行ってみると発見。即購入。

画像は新shufleと比較用の第三世代nano

うん、ちっちゃい!軽い!

アルミ削りだしみたいな形状が素敵ね

あと操作がリモコンになって本体をクリップとして挟んだ後触れずに済むのは素晴らしい。でもリモコンが付属のやつは付け替えが出来ないから別のイヤホン使いたい人は別売りのリモコンを買わなきゃいけないかな?

新しい機能、VoiceOverは曲名その他を読み上げてくれるんだけど、日本語版は一昔前のFLASHで使われていたような微妙な音声・・・windowsの音声読み上げと同じレベルな感じかな
曲名を忘れたり分からなくなったときはいいかも

これ付けて散歩したら思いの外楽しかった。やっぱり新しいデジモノはいい・・・

疲れたー

昨日、一昨日と私用で東京に行っていました。

一昨日は来迎と一緒に秋葉原へ。ワゴンゲー漁りしつつ怪しい洋ゲー店に足を運んだりでテンション上がった。

昨日は姉の学位授与式へ付き添いで。うーん、シャローム!

帰ってそのまま追いコンに参加し心身ともにテイクダウン

今日も疲れが残っております故秋葉原で買ったものとかの報告はまた後で・・・

 

☆コメント返信

>新海誠監督素晴らしすぎるね!
>俺もDVD買ってしまおうか…
>あぁ、せつねぇ!
マジおすすめ

雲のむこう、約束の場所も欲しいなー、またきっと悶絶するんだろうなー

買い物 BD

DSC00698

 

 

 

 

秒速5センチメートル スター・ウォーズ クローンウォーズ のBDを購入。

んでどっちも視聴。

秒速の方は・・・やべえ、せつなさみだれうちで俺に大ダメージ!

自分の小中高時代と比較してさらに死ねる。やめて それいじょう いけない

成長して周りが見えてくるとともにいつしか大事だったことも遠くなっていってしまうんだなあ・・・今の自分にも身に覚えがありすぎて生きてるのが辛い。

映像の方は凄かった!背景の書き込み具合とか、光源の表現(電車で揺れる影、雲に描写される影)とか、とにかくアニメーション最高峰じゃないのかと思えるぐらいの映像のクオリティ。BDなのでさらにハッキリくっきり。本当に買って良かったと思わせるソフトだった!

スターウォーズの方も面白かった。エピソード2と3の間のクローン戦争を3Dアニメーションで作ったクローンウォーズ。
オビ=ワンとアナキンがやっぱりいいコンビ過ぎて見てて辛い。

映像特典もてんこ盛りで良かった。ジャバ様の館でやる神経衰弱とか。

映像特典といえば秒速の方のは山崎まさよし

「One more time,One more chance」

のPV。

秒速のダイジェストが曲に合わせてながれるPVなので効果はばつぐんだ!

 

やっぱりBDソフトはいいなあ・・・アニメ作品はどんどん出て欲しいところ。

CLANNADのBDとか出たら死ぬ。DVDも買って金銭的な意味で。
まあ出たら買っちゃうんですけどねHAHAHA

CHAOS; HEAD NOAH

DSC00696

 

 

 

 

 

 

 

CHAOS;HEADの360移植版、CHAOS; HEAD NOAHを購入。

OPもゲーム内ムービーも格好良くて個人的に○

今までにない主人公の斬新な性格設定も新鮮。

というかあんな主人公でいいのか!面白いけども!ナイトハルト自重!

次世代機のアドベンチャーは解像度が高く、画面映えするのでこれからもどんどん出していってもらいたい限り。

4月2日にも5pbからアドベンチャー出るからそれも購入検討中。PVがよさげだった。

画像のカオスヘッドのしたにあるのはWii用D端子接続ケーブル

Wiiないのに買っちゃった・・・むうこれは本体購入フラグ・・・

Twitter

Twitter導入してみました。

このブログのトップに表示されてるはずです。

しばらくはセブンスドラゴン関係のつぶやきで埋まること必至。

 

あとナナドラパーティ妄想一部修正。

ルシェ族って・・・素敵・・・

 

☆コメント返信

>元ネタを上手く活かしたこの設定・・・いいなあ
>こう心臓が キュッ てなる感じが何とも
エステルが脳内でとても可愛いことになってるので苦労するぜ

でも書き始めると死ぬ だれか俺をころs

ナナドラ パーティ妄想

以下セブンスドラゴンにおける私的パーティ妄想垂れ流し。スルー推奨

続きを読む
livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ