2009年05月

プリンプリン2

20090531165045

 

 

 

 

今年も行って参りましたプリンを大いに食す会。

焼津の喫茶店「カントリーロード」にて超巨大プリンを食そうというこの試み。

去年は2割ほど食べ残して先輩に処理してもらったという情けない私ですが、雪辱を果たすために今年もチョコレート味で挑戦。進歩がないともいう。

結果、完食。

プリンが食えたよやったねたえちゃん!

しかしプリンよりも後輩が頼んでいた抹茶パスタの方が衝撃度においては上だったぜ・・・まさか店長直々「まずいから他のもの頼んだ方がいいよ!」と言うとはおもわなんだ
プリンと格闘する一体感も相まって楽しい会でした。来年も来たいな。

続ウォークマンX

購入から約一週間使ってみての雑感など。

結論から述べると、買って良かった!最高だよこれ!

まず、その音質。フルデジタルアンプ“S-Master”を搭載しただけはあり、音の解像感がすごい。ミュージックプレイヤーにありがちな狭まった音、音の歪みなど皆無で、のびのよい音が楽しめた。これは“DSEE”(Digital Sound Enhancement Engine)も関係してくるかな?とにかく1曲聴くだけで違いが分かること請け合い。

そしてデジタルノイズキャンセリング機能。より緻密で広範囲なフィルターの採用により、騒音低減性能が大幅に向上し、周囲の騒音を約98.0%カットするという。本当にそんな音が聞こえなくなるものかな?と思ってたら本当でしたァー!イヤホン付けて機能をオンにした瞬間笑っちゃいましたわ。部屋の中で使うとTVからの音、騒音立てて起動してるPCや家電の音などが全く聞こえない!試しに外に出てみたら後ろから来る自転車や自動車に気づかずひやりとした。みんなも気をつけよう。とにかく、この機能のおかげで周囲に憚ることなく音楽が楽しめるというもの。

3インチの有機ELディスプレイは特筆すべき綺麗さ。手元の動画をぶっ込んで視聴してるけど、発色、応答速度、コントラストともに今まで見たことないレベル。有機ELはすごい、ということを改めて思い知らされた次第。ななついろの淡いピンクの色調が忠実に再現されているのはウォークマンXだけ!

タッチパネルということで最初は操作にとまどうけど、なれると直感的に操作できるようになってくるので良し。再生/一時停止・曲送りと音量調整は別個にボタンが付いていて、タッチとのハイブリッドで操作できるのもよい。不満は私自身の指が大きいせいか誤爆することが多いことかな。人並みの指でありたかったorz

iPod nano 8GBが容量的に限界だったので買い換えを決心したのが去年の12月頃。1月のCESでウォークマンXの発表があり、これじゃ!ビッグアイデアー!と我慢に我慢を重ねて購入した甲斐があったぜ!容量的にあと数年は買い換えることはないだろうから、バリバリ使い倒していきたい。

 

☆コメント返信
>ウォークマンXいいね〜
>俺はiPodのイヤフォンのピリピリ感と戦っているよ・・・
ウォークマンX付属のイヤホンは質が高いぜ!アップルはもう少しそこら辺に重きを置いて欲しいところだね・・・

ウォークマンX

DSC00758

 

 

 

 

うおおおおおおおおおお!
ウォークマンX!買っちゃった!

現在色々機能を試し中・・・評価はまた後ほど
とりあえず有機EL液晶は想像以上に美麗でフルデジタルアンプ内蔵の音質は素晴らしいと言っておこう。

古き良き

DSC00755






せっかくPHONO端子のあるアンプがあるのでレコードを聴こうと思い

実家からLP盤を持ってきたでござるの巻

プレーヤーは新調。オーテクのAT−PL300、去年出た最新のレコードプレーヤー

さっそく聴きたい・・・ところだったけどいかんせん古いLP盤だったので埃やカビで盤面の手入れが必須。市販のレコード用クリーナーでなんとか聴ける状態までもってきました。

・・・レコードはいいね!空間に広がる音がCDとは全然違う!アナログならではの音作りというかな。音色も柔らかく、耳を刺激せず自然に聴ける。LP盤の状態如何でプチプチといったノイズが入るけどそれもまたご愛敬。手入れをすれば音が変わるというのもレコードの面白い点かな?

実家から持ってきたのはクラシックがほとんどだけど、中にはピンクレディーやビートルズのアルバムもあったり。なじみのない世代だけど、世代を超えてよいと思える曲ばかりだわ。父の遺産、しっかり相続させていただきました。ありがとうございます。

買い物 5/1

DSC00754

 

 

 

 

KILL ZONE 2、バカとテストと召喚獣6巻、乃木坂春香の秘密1巻を購入ー

キルゾン2はGWのお供に、ラノベ2冊は実家に帰るときの電車のお供にしよう。

秀吉のかわいさに磨きがかかってる気がします・・・!

livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ