2009年09月

KORG DS-10 PLUS

DSC00768

 

 

 

 

 

 

 

AmazonからKORG DS-10 PLUS Limited Editionが届いたよっと。

DSでシンセサイザーしちゃうこのスグレもの、私は全然音感とかないのですがちまちまと覚えてなんか曲を作ってみようかと思ってたり。

適当にいじって音が鳴るだけでも楽しいね!

Limited Editionには、デモ曲としてYMOの名曲RYDEENが収録。

テクノいいよ
いいよテクノ

同梱の大人の科学マガジンもよく読んで、作曲作曲ゥ!

そいつをよこせ! おれはかみになるんだ!

DSC00767

 

 

 

 

サガ2買ってきた。

在庫が豊富でワゴン入り確実とか言われてるけど気にしない。

せんせいが昔のままの姿で嬉しい!

新型PS3雑感

セットアップとか終了して、ガンダム戦記も数ミッション遊んだので雑感でも。

IMG_0242

新型ことPS3スリムの外箱はこんな感じ。後ろは旧60GBモデルの箱
正方形でコンパクトに感じられますなあ
あと持った瞬間「軽い!」と実感できて否応なく中身への期待が膨らんだわ!
中には本体とDS3コントローラーと電源コードとUSBケーブル、コンポジットケーブルが封入。

 

そして設置&セットアップ

IMG_0248

IMG_0241

それぞれの角度で旧60GBモデルと比較
薄くなっているのがお分かりいただけたであろうか。
旧モデルより少し奥行きがあるけどねー
形としては正方形ですね、好みが分かれるかも?
表面はPS2の時と同じ材質っぽいです。ちょっとざらざらしてる感じの。
個人的にはその方が好きだなあ・・・埃や傷、指紋が目立たなくて。

電源ボタンとイジェクトボタンはプッシュ式のボタンになってます。
押し心地は良好で、間違って電源切ったりディスクを取り出したりといったことはなくなるでしょう。

電源入れて初期設定をすましたら(アカウントは引き継ぎ)、ソフトウェアアップデートが必要ですと出てホイホイ更新。てっきり3.0が入ってると思ってたら違ったのね。3.0はギリギリに完成したのかしら・・・
更新前のバージョンを確認するの忘れてて抜かったわー


新型で一番期待していた静音性ですが・・・すごい!
F@hやらせてもCD再生させてもゲームやっても、ファン音がほぼ変わらない!
F@hやらせてるときが一番負荷がかかってると思うのだけど、何もしてない状態のサーというファン音からサファーという音に変わるだけだった!
ちなみに旧60GBはファァーからゴファァーに変わる感じ
主観的で分かりにくくて申し訳ないのですが、旧60GBからは劇的に変化しましたね!
ファン音が気になってメディアプレーヤー、オーディオプレーヤーとしてはちょっと・・・と思ってた人もこれなら納得するだろう、という静穏さ。これは素晴らしい。

あと新型は消費電力も少なくなっているようです。だいたい旧60GBモデルから3分の2から2分の1ほどだとか。
24時間態勢でF@hしている自分にとっては朗報です。
ただまあ旧型と両方F@hさせて結局は余計に電気料金払うことになりそうですが。

DTS-HD Master Audioのビットストリーム出力等新しい機能は環境がないため検証できず。いつか対応のAVアンプ買って検証したいなあ

そろそろ発売日に買った60GBモデルもくたびれてきたので、ちょうどよいタイミングだったかな?と思う新型の購入。60GBはこれからはPS2とSACD専用機になってもらおう。そしてようこそスリム君。これからもよろしく。しばらくラブプラスのために放置プレイかもしれないけど。

 

新型PS3

IMG_0238

ハッハー!

当日に届くとはやるなAmazon!

これから色々と検証してみるんじゃグフフ

戦記とラブプラスも同時進行だわー身体が足りない

買い物(Amazon

20090901122102

 

 

 

書店が町に一軒しかない地方にいるため、必然的にAmazonに頼らざるを得ない
Amazon超便利!
しかし家族に趣味がばれる危険性を孕む諸刃の剣・・・もうとっくにばれてるけど

漫画や小説読んでる間は至福の時じゃグフフ・・・


livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ