2009年11月

セブンスドラゴンSS 雪吹きすさぶ北の地で

◆日々狩々!◆の来迎に寄稿したセブンスドラゴンSSを公開します。

人様のパーティで勝手にSSを書いたので恐縮ですが、楽しんでもらえたら幸いです。

読んでいただける方は続きを読むからどうぞー。




続きを読む

SACDプレーヤー

DSC00833

 

 

 

 

2週間ほど前に、marantzのSACDプレーヤーSA8001(画像中段)を購入。

今までSACD再生はPS3でしていたのだけれど、操作するのにTVを付けていないといけないことと、SACDを専用の再生機で聴いてみたい!ということもあり、購入に踏み切ったのでありました。ソリッドなデザインが自分好みで良し。

ついでにACROTEC製のオーディオケーブルを購入し、それでアンプに繋いでいます。環境は
メイン
SA8001→TA-DA3200ES→iQ30
サブ
SA8001→TA-FE570→DS-501
この二つを切り替え聴き比べつつ楽しんでます。

2週間ほどエージングをしていたのでその感想でも。
SA8001で聴くSACDは、とても情報量が豊富。SACDはクラシックが中心となるのだけれど、楽器の細かい音まで聴き分けられます。
CD再生も解像度が高く感じられ、特に高音が非常に繊細な輪郭が表現されていました。
一応PS3という再生環境があるのにこれ以上再生機増やすのはどうかな、とも思っていたのだけど、想像以上に良いプレーヤーで満足。
次はアンプの方を何とかしたいなー

ちなみにこの画像のような置き方はオーディオ機器にとって非常によろしくない。本当は専用のラックがあればいいのだけど・・・

livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ