2009年12月

FF13

DSC01129

 

 

 

 

買いました、FF13。相変わらずの美麗ムービー。

リアルタイムでのキャラクターポリゴンはレベルが高くて、次世代機(もう現世代機?)を上手く使いこなしているな、という感じがします。

ストーリーがどうなのかは、ゆっくり楽しんで評価してみたい。

年末はコレで過ごせるなあ・・・

新イヤースピーカー

DSC01121

 

 

 

 

 

 

 

新しくイヤースピーカー買いました。STAXのSRS-2050A。

まあヘッドホンのことなんですが、STAXのヘッドホンはイヤースピーカーと呼び習わすのが伝統なので。

一般的なヘッドホン(ダイナミック型)とは造りが違う、コンデンサ型と呼ばれるヘッドホン(イヤースピーカー)がいかほどのものか、ずっと気になっていたので思い切って買ってしまいました。

CDプレーヤーSA8001から直接ドライバーユニット(専用のアンプ)に繋ぎ楽しんでいます。

流石コンデンサ型、と言うべきか、とても澄んだ音が聴こえます。そしてよく響く。オーケストラなんか聴くとこの辺がとても良く実感できます。
何よりも開放感が凄い。耳の側で鳴っていながら、音が籠もると言うことがない。まさにスピーカーが耳の側で鳴っているようで、なるほどイヤースピーカーとはこういうことか!と一人納得。着け心地も悪くない。

デザインはとても無骨で、現代的ではないけど、私はとても気に入りました。通信兵みたいでカッコイイ!自分で付けてるときは見えないしね。

イヤースピーカーの入門クラスなSRS-2050Aだから、もっと上のクラスも試したくなったなあ・・・いやこれ以上はとても持たないな(散財的な意味で

livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ