2010年01月

THIS IS IT

DSC01154

 

 

 

 

 

 

マイケルジャクソン THIS IS IT のBDを購入。

最高です。

50歳になっても変わらない歌唱力とダンス。

妥協しないプロ意識。

スタッフと気さくに話し合う姿に感動しました。

生きてるうちにコンサートに行ってみたかった・・・!

 

DSC01155

 

 

 

 

ちなみにBD版にはPS3のカスタムテーマが入ってました。
かっこいい。

SR6004

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

DSC01150

 

 

 

 

で、新年さっそくですがAVアンプを買い換えました。
marantzのSR6004です。
それまで使っていたTA-DA3200ESはとても良いAVアンプだったのですが、AVアンプは日進月歩の世界。新しいオーディオフォーマットには対応してないので、買い換えたいと常々思っていました。
買い換えるにあたって

・最新のオーディオフォーマットに対応している
・DSD信号入力に対応している
・HDMI入力が3つ以上(3200は2つで不便だった
・バイアンプ接続機能がある
・価格は10万円を切るぐらい

といったことの念頭に置いて色々検討した結果、SR6004となった次第。
デノン、オンキヨーなどにも合致する製品があったのですが、今使ってるSACDプレーヤーがマランツであり、また、発売してホヤホヤであるというのもあって飛びついたのでありました。(本当は5500ESが一番欲しかったけどちょっとお高かった・・・
またSR6004にはブルートゥースによる無線伝送も対応していて、それも試してみたかったというのもあります。

SR6004には以下の機器を接続。
・CDP   :SA8001
・BDP   :PS3(旧60GB)
・ゲーム機:PS3(薄型)、Xbox360、Wii 
・Bluetooth:パソコン
・TVからの音声出力
・スピーカー:iQ30

音だしをしてみてまず、明らかにステレオの音質が向上していることに驚きました。CDでも、BDでも、ヴォーカルや人の声の張りが以前より格段に出ています。楽器の音も良く聴こえ、特にピアノの音は倍音豊か。新しいオーディオ機器の購入は、以前より音が悪かったらどうしよう、という不安と切り離せないモノですが、SR6004は買って良かった。そう思わせてくれました。
Bluetoothも試してみました。付属のレシーバーを接続後、PCとペアリングして、PCの方の出力をBluetoothに切り替えるだけで聴けるように。設定はとても簡単です。Bluetoothでの出力は、多少高音がざらついて聞こえることがありますが、許容範囲。それよりも、ノートPCなのでケーブルレスの恩恵が大きくベネ。

全体的にコストパフォーマンスのよいAVアンプです。
CD再生、BD鑑賞、ゲームと大活躍させていこうとおもいます。
ああ・・・これでリモコンが使いやすかったら・・・!(ボタンいっぱいな上に配置が整然としすぎていて分かりづらいのですこのリモコン

livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ