2010年12月

STAX SRS-3050A

DSC01448











今年最後の更新、そして今年で多分一番の買い物。
10月に買いました、STAXのイヤースピーカーSRS-3050Aシステムです。
もう今は新型が出ていますが、それが出る直前の新品在庫処分で手に入れることが出来ました。

いやもう、本当に最高。
2050システムでも最高と言った気がしますが、それを上回るとは思わなかった…
音の澄みがとんでもない。

今年も色々なオーディオ製品に触れられてよかったな…
来年も頑張ろう!

TW-S7


151651224







今年8月後半に買ったTW-S7。
卵形のUSBスピーカーです。
上のゲームソフトは気にしないで下さい。(手元に画像がこれしか…

USBバスパワーなのに10w+10wの大出力で、非常にパワフルに鳴ってくれます。
定位も非常に良く、気に入ってます。
USBスピーカーでは一番のオススメ。
ちょっとPCで軽く音楽を聴きたいってときにはぴったりです。

本当にUSB接続オンリーなのと、音量調節がない(PCで調整)ってのには気をつける必要があるかも。

SONY アクティブサブウーファー SA-W3000

DSC01151

 

 

 

 

 

 

 

今年購入して、まだブログの方で記事にしてないオーディオ製品でもぼちぼち記事にしていこうかと思います。

まずは今年の初め頃に購入したサブウーファー、SA-W3000。

購入した理由は、映画やゲームなどの低音の迫力をより楽しむため。

AVアンプSR6004のウーファー用プリ出力に繋げています。

やはりサブウーファー追加による低音の量感は凄いの一言に尽きます。

文字通り部屋が震えるぐらい。

SA-W3000は低音がブーミーに鳴ることもなく、満足しています。

ただ、アパートやマンションだと注意が必要だろうなあ・・・

livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ