2011年02月

3DS!

DSC00329

 

 

 

 

本日発売のニンテンドー3DSを購入しました。

よく利用する店が予約なし、当日販売のみだったので朝から並んでゲットしました。

ロンチソフトはリッジレーサーで。

ついでに液晶保護シート。

ゲームは本当に3Dで立体に見えますね。

付属のARゲームズが面白く、拡張現実ってこんな感じか!という体験が出来ます。

リッジレーサーもいつも通りの面白さに、3Dが違和感なくとけ込んでると思います。

ヘリが画面手前に向かってくるなど、3Dを感じさせる演出があってグッド。

 

3Dゲームはプレイしてると目が疲れてきますね、やはり休憩が必要。

また、旧DSのゲームは解像度の関係か、ちょっとぼけた画面になるのが残念。

(スタートボタン押しっぱなしで解像度を元のまま起動することもできます)

 

しばらくは欲しいソフトもあまりでない感じなので、ゆったり遊んでようかな。

デビサバ3DSマダー?

 

Xperiaとb-mobile SIM U300

そういえば去年の12月にXperiaを契約していたんです。

SO902i→SO905→+Xperiaと、ソニエリ信者を隠せない。

初スマートフォンだったのですが、とても便利に使っています。

とくにTwitterなどのコミュニケーションツールでは大活躍ですね。

 

気になるのが月々の通信費。諸事情によりSO905との2台持ちにしているので、これがなかなか。

少しでも通信費を減らそうと、日本通信のb-mobile SIM U300を導入してみました。

DSC01653

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずお試しということで1ヶ月版、公式で2980円を。

これによりXperiaの1ヶ月の運用費用が6000〜7000円から3000円弱まで減らせることになります。

使ってみた感想ですが、上限300kbpsはやはり満足出来る速さではありませんね。

twiccaやRSS取得アプリ程度なら良いのですが、ネットを参照したりするときはストレスフル。

また、私の住んでいる地域ではしばしば繋がらなくなり、また繋がっても低速だったりと、なかなか運用に難有り。

おまけにDoCoMoのSIM使ってるときより電池の減りが早かったりします。常に接続先を探しているからかな?

速度に我慢できれば、通信費用のを安く済ませられるので、興味ある人は使ってみたらどうでしょう。設定は簡単なので、気軽に試せます。

私は運用期間終わったらとりあえずDoCoMoに戻そうかな…

livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ