2011年06月

Rewrite

DSC03217

Keyの新作、Rewriteを購入。

まあ、Key作品は好きですので。鍵っ子じゃないヨ。


比翼恋理のだーりんやメルルのアトリエも買っているので、ちびちびと進めつつ楽しみたいと思います。

HP-A7

もう3ヶ月ほど前のことなんですが、FOSTEXのヘッドフォンアンプ、HP-A7を買ってました。

DSC01659

入出力の豊富さと、DACプリアンプとして使えるというのが購入の決め手でした。

ラインイン:SACDプレーヤー
COAXIAL:同上

オプティカル1:PS3

オプティカル2:PS3(旧60GBモデル)

USB:PC


ラインアウト:STAX SRM-323A→プリメイン

オプティカルアウト:SR6004


といった具合に繋げています。色々な音源を一括してヘッドフォンで聴けるようになったのでかなり便利になりました。

音質ですが、とても解像感のある音を出すなあ、という印象。これはDACの性能に追うところが大きいのかもしれません。

低音は大分締まっている印象。クリアな高域と合わさって、メリハリのある音が楽しめます。

ヴォーカルはストレートに耳に届きます。

全体的にはソースに味付けをしない、いわゆるモニターライクな音かなと思います。


ボリューム・セレクトつまみの感度、ガワ自体の質感などがよく、値段相応のモノとしての出来の良さが感じられます。

DACプリアンプとして使う場合、ボリュームをバイパスするかどうかのダイレクトスイッチがあるのも嬉しいところ。

入出力豊富で使いやすいHPA複合機です。

livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ