雑記

最近の買い物

DSC03133
最近買ったもの。


エルシャダイは良ジャンプアクションゲー。

ストーリー、演出、アクション部分、どれも面白くて、ある意味期待を裏切られました。

どいつもこいつもキャラ立ちすぎで素晴らしい。


まどか☆マギカのBD。

本放送でやられたのでBDマラソン参加決定。

BDの画質、音質も満足。収録ミスがあって交換しなきゃいけないけども・・・


きくコロぱた。

まさかコロぱたのサントラが出るとは!

聴いてると物理演算の日々を思い出します。

コロぱたはとても良いゲームなのでオススメです。

今は新品でも中古でも買うのは難しいかもですが…

腕時計

284884326
 ここ最近公私ともに使えるような腕時計が欲しいなあと考えていて、検討を重ねた結果、デンマークはスカーゲン社の腕時計を買うことに決定。

春モデルの858XLSLB。シンプルで、薄くて、軽くて、着けやすい。

外出するのが楽しみになりました。

ここ最近のBDとかー

ここ最近買ったBDでも。

DSC01418

 

 

 

 

Angel Beats! 1巻

本放送は終わっちゃったけどBDマラソンはまだまだ続くよ!

ABの見所はなんたって天使ちゃんことかなでちゃん。本当は天使じゃないちゃん。

とにかく可愛すぎるのでオススメ。後悔はしないと思う。

あ、ゆりっぺさんは座っててください

 

POLYSICS BUDOKAN OR DIE!!!! 2010.3.14

話題のニューウェーブバンド、PLYSICSの武道館でのライブが収められたBD。こういうライブのBD買うのは初めてです。

POLYSICS、とにかくエネルギッシュ!ライブでの躍動感がすんごい!

最後の最後まで怒濤の曲の波が押し寄せて圧倒されます。買って良かった。

 

風の谷のナウシカ

ご存じナウシカのBD版。ジブリ作品としてはポニョに次いで2枚目になるのかな。

流石に昔の作品だけ合って、フィルムの荒さや、傷、ゴミがハッキリ見えてしまっているけど、それもBDで高精細になったからこそ。

地上波放送やDVDとは明らかに画質、色合い、音が違うので、やはりBD化っていいな、と思います。

映像特典で当時のCMや劇場予告、アリエッティの映像が見られたのもグッド。

 

THIS IS IT

DSC01154

 

 

 

 

 

 

マイケルジャクソン THIS IS IT のBDを購入。

最高です。

50歳になっても変わらない歌唱力とダンス。

妥協しないプロ意識。

スタッフと気さくに話し合う姿に感動しました。

生きてるうちにコンサートに行ってみたかった・・・!

 

DSC01155

 

 

 

 

ちなみにBD版にはPS3のカスタムテーマが入ってました。
かっこいい。

みみけっと21 赤い花の丘2を振り返り

みみけっと21&赤い花の丘2お疲れ様でしたー!

うちのサークルに足を運んでくれた方、ありがとうございました!

初めてのイベント参加でしたが、すっっごく楽しかったです!

イベントを通して色々素敵な方々とも知り合えて、私なんかがこんないい目に合っていて分不相応なのではないかと煩悶してます・・・

 

とりあえずみみけ前後の出来事を書きだしてみるテスト

 

続きを読む

赤い花の丘2

明後日開催される 7th DRAGONオンリーイベント 赤い花の丘2 に【赤39】で参加します。縁がある方は何卒よろしくお願いします。

私は文章めいた何かを書き散らしてます。

来迎が素敵なイラストと漫画を描いているのでそっちをお楽しみに。

 さて、明日から東京だー

故郷、南伊豆

激しい揺れとともに1日が始まったわけですが皆さんお元気でしょうかー
すわ東海地震かと思ったけどさにあらず、いつまでも覚悟を強いられるのう・・・

今らいごう君が私の故郷、伊豆に遊びに来ています
今日は地震というアクシデントもありましたが、午後は当初の予定通り南伊豆(植物)観光を敢行した次第

まず最初に東京大学樹芸研究所へ
温泉の熱を利用した温室で植物を育てていて、無料で見学できるはずでしたが温室工事中とのことで断念。しかし研究所内の至る所に普段目にしない植物とかがあって興味深かったなー

次は下賀茂熱帯植物園へ
人がいなくて貸し切り状態、いろんな南国的植物が見られたじぇ!

20090811223425

 

 

 

園内 うーん、アマゾン! 

20090811223407

 

 

 

 

 

 


マンゴー こんなに実がなるものだったのね

20090811223526

 

 

 

 

 

 


ウツボット!ウツボットじゃないか!

帰りがけに園内のレストランで飲んだ生搾りパインジュースが美味であった。



そして次はユウスゲ公園へ
夕方行ったのでちょうどユウスゲがそこかしこに咲いていて、たいへんメルヘンチック

20090811223541












ユウスゲ 夕方咲いて朝には儚くなってしまうそうな


とまあ今日はこんな具合だったわけで
自分でも知らなかった故郷の観光スポットが回れて良かったなー
南伊豆におこしになる方がいたら参考にでもしてやってください。


☆コメント返信
>主人公が奴でさえなければのう…

>AC3Pで対戦するのを楽しみにしてるよ!
>エヴァは気が向いたら進めてみます
複数人でのAC3P対戦は楽しいのう
夏明けたらまたみなでやりたいね

プリンプリン2

20090531165045

 

 

 

 

今年も行って参りましたプリンを大いに食す会。

焼津の喫茶店「カントリーロード」にて超巨大プリンを食そうというこの試み。

去年は2割ほど食べ残して先輩に処理してもらったという情けない私ですが、雪辱を果たすために今年もチョコレート味で挑戦。進歩がないともいう。

結果、完食。

プリンが食えたよやったねたえちゃん!

しかしプリンよりも後輩が頼んでいた抹茶パスタの方が衝撃度においては上だったぜ・・・まさか店長直々「まずいから他のもの頼んだ方がいいよ!」と言うとはおもわなんだ
プリンと格闘する一体感も相まって楽しい会でした。来年も来たいな。

釣り

20090317194007

 

 

 

 

今日は友人と一緒にカサゴ釣りに行っていました。

私は一匹釣りました。坊主回避!

友人によると和名ではムラソイとのこと。

風が強くあわや海にダイブという場面もあったけどわたしはげんきです

珍しく健康的な一日だった・・・

また行きたいもんですね。

疲れたー

昨日、一昨日と私用で東京に行っていました。

一昨日は来迎と一緒に秋葉原へ。ワゴンゲー漁りしつつ怪しい洋ゲー店に足を運んだりでテンション上がった。

昨日は姉の学位授与式へ付き添いで。うーん、シャローム!

帰ってそのまま追いコンに参加し心身ともにテイクダウン

今日も疲れが残っております故秋葉原で買ったものとかの報告はまた後で・・・

 

☆コメント返信

>新海誠監督素晴らしすぎるね!
>俺もDVD買ってしまおうか…
>あぁ、せつねぇ!
マジおすすめ

雲のむこう、約束の場所も欲しいなー、またきっと悶絶するんだろうなー

livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ