ゲーム

NEWラブプラス

DSC04418[1]

…イエス


rinko

イエス!!!!!

PlayStation Vita

DSC04252

購入。予約してあったので楽々手に入りました。

画面がとても綺麗。さすが有機EL。

スピーカーからの音も立体的に聞こえます。

全体的な動作はとてもサクサクで、タッチパネルとの相性もよし。

素晴らしいゲーム機です。

パッケージで買ったアンチャーテッドと、DL版で買ったリッジレーサーを早速プレイしました。

携帯機でここまでのグラフィックが表現できることに感動です。

あとはPSPのDL版ソフトを色々入れたり。

DSC04253
うむ!

Rewrite

DSC03217

Keyの新作、Rewriteを購入。

まあ、Key作品は好きですので。鍵っ子じゃないヨ。


比翼恋理のだーりんやメルルのアトリエも買っているので、ちびちびと進めつつ楽しみたいと思います。

最近の買い物

DSC03133
最近買ったもの。


エルシャダイは良ジャンプアクションゲー。

ストーリー、演出、アクション部分、どれも面白くて、ある意味期待を裏切られました。

どいつもこいつもキャラ立ちすぎで素晴らしい。


まどか☆マギカのBD。

本放送でやられたのでBDマラソン参加決定。

BDの画質、音質も満足。収録ミスがあって交換しなきゃいけないけども・・・


きくコロぱた。

まさかコロぱたのサントラが出るとは!

聴いてると物理演算の日々を思い出します。

コロぱたはとても良いゲームなのでオススメです。

今は新品でも中古でも買うのは難しいかもですが…

3DS!

DSC00329

 

 

 

 

本日発売のニンテンドー3DSを購入しました。

よく利用する店が予約なし、当日販売のみだったので朝から並んでゲットしました。

ロンチソフトはリッジレーサーで。

ついでに液晶保護シート。

ゲームは本当に3Dで立体に見えますね。

付属のARゲームズが面白く、拡張現実ってこんな感じか!という体験が出来ます。

リッジレーサーもいつも通りの面白さに、3Dが違和感なくとけ込んでると思います。

ヘリが画面手前に向かってくるなど、3Dを感じさせる演出があってグッド。

 

3Dゲームはプレイしてると目が疲れてきますね、やはり休憩が必要。

また、旧DSのゲームは解像度の関係か、ちょっとぼけた画面になるのが残念。

(スタートボタン押しっぱなしで解像度を元のまま起動することもできます)

 

しばらくは欲しいソフトもあまりでない感じなので、ゆったり遊んでようかな。

デビサバ3DSマダー?

 

買い物

20101021234522

 

 

 

 

ヴァンキッシュだけ買ってくるつもりが、余計な出費をしてしまいました・・・

PS Moveとそのシューティングアタッチメントです。

シューティングアタッチメントを付けた姿はポワワ銃そのもの。

あまりの素敵さに思わず手にとってレジに駆け込んだのでした。

スポーツチャンピオンの体験版をプレイしたところ、操作の感度も思いの外よく、結構楽しかったです。

対応ソフトの拡充を待ちたいところ。

ヴァンキッシュはとても面白いです。

敵をボコるのがかなりの爽快感。

難易度も高めで何回もコンティニューしてますが・・・

やりごたえのあるよいTPSだと感じます。

最近の購入物

DSC01358

 

 

 

 

 

 

 

最近買ったゲーム。

世界樹の迷宮3
ついに出たセカキュー最新作!待ってた、ずっと待ってたぞ!発売したことでもう感無量であります。
ギルド妄想しつつ進めております。新職業になって新鮮味あふれるし、大航海クエスト等新要素も気になるし、BGMも相変わらず素晴らしいし、もうどこをとっても最高。文句なし。モンクはいる。モン子可愛い。

ゴッドオブウォー3
クレイトスさんが神々の世界で大暴れ!最新作も3作目。
PS3随一のグラフィックと、あまりにもスケールの大きい演出、アクションゲームとしての面白さが相まって素晴らしい完成度。CERO Zになったことにより残虐表現もほぼ修正なしで、グロ耐性ない人には辛いかも?クレイトスさんの容赦ない神々への復讐っぷりに終始笑いが止りませんでした。

ヘビーレイン
まだ未プレイ。プレイした人の評判がすこぶるよく、気になっていたため購入。「2世代進化したアドベンチャー」とどなたかおっしゃってたけど、それがどれぐらいのものなのか。他のゲームが終わったら手を付けたい。

シュタインズゲート
こちらも未プレイ。購入したのではなく貸してもらったのだけれど、何故か新品。新品を貸してもらうって若干抵抗があるな・・・(包装を容赦なく破り捨てながら

月初めからこんだけゲームあると生活に支障を来しそう・・・まあなんとかなるか

FF13

DSC01129

 

 

 

 

買いました、FF13。相変わらずの美麗ムービー。

リアルタイムでのキャラクターポリゴンはレベルが高くて、次世代機(もう現世代機?)を上手く使いこなしているな、という感じがします。

ストーリーがどうなのかは、ゆっくり楽しんで評価してみたい。

年末はコレで過ごせるなあ・・・

赤い花の丘2

明後日開催される 7th DRAGONオンリーイベント 赤い花の丘2 に【赤39】で参加します。縁がある方は何卒よろしくお願いします。

私は文章めいた何かを書き散らしてます。

来迎が素敵なイラストと漫画を描いているのでそっちをお楽しみに。

 さて、明日から東京だー

ストジャニ

20091007190911

 

 

 

 

ちょっとストレンジなジャーニーしてくゆ!

livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ