BD

BDマラソン

DSC04489[1]

ちょうどこの間最終巻が発売してね

ロウきゅーぶ!BDマラソンも終わったんですね

言い訳はしない

ここ最近のBDとかー

ここ最近買ったBDでも。

DSC01418

 

 

 

 

Angel Beats! 1巻

本放送は終わっちゃったけどBDマラソンはまだまだ続くよ!

ABの見所はなんたって天使ちゃんことかなでちゃん。本当は天使じゃないちゃん。

とにかく可愛すぎるのでオススメ。後悔はしないと思う。

あ、ゆりっぺさんは座っててください

 

POLYSICS BUDOKAN OR DIE!!!! 2010.3.14

話題のニューウェーブバンド、PLYSICSの武道館でのライブが収められたBD。こういうライブのBD買うのは初めてです。

POLYSICS、とにかくエネルギッシュ!ライブでの躍動感がすんごい!

最後の最後まで怒濤の曲の波が押し寄せて圧倒されます。買って良かった。

 

風の谷のナウシカ

ご存じナウシカのBD版。ジブリ作品としてはポニョに次いで2枚目になるのかな。

流石に昔の作品だけ合って、フィルムの荒さや、傷、ゴミがハッキリ見えてしまっているけど、それもBDで高精細になったからこそ。

地上波放送やDVDとは明らかに画質、色合い、音が違うので、やはりBD化っていいな、と思います。

映像特典で当時のCMや劇場予告、アリエッティの映像が見られたのもグッド。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 BD

DSC01384

 

 

 

 

 

 

 

ついにこのときが来た・・・!エヴァ破のBDですよみなさん!!

去年の上映からずっと楽しみにしてきました。もう感無量。

内容についても言うことはなし。ただただ素晴らしい。

追加シーンもそれなりにあって嬉しかったです。

もうずっとリピートして観てよう・・・やっぱりエヴァは最高だわ

 

ちなみにフィルムはカヲルくんでした ホ、ホモい・・・

DSC01382

サマーウォーズBD

DSC01324

 

 

 

 

先週サマーウォーズのBDを購入しました。

劇場でも見たのですがやはり何度見ても面白い!カズマきゅんエロい!
中盤の盛り上がり、後半の盛り上がりのどちらも燃え&ホロリとくる展開でぐいぐいと観させられます。というかおばあちゃんパワーが凄い。

BDで見ると細かいところまで分かっていいですねー、登場人物の携帯電話のグリッドまで見えるのには脱帽

BD版には花札やアートブックなどの特典が付くのですが、中でも注目はフィルム・ブックマーク。私のは偽ケンジアバター(ラブマ)がぶん殴られてるところでした。ええいラブマはいい、カズマきゅんの写ったのをよこせ!

DSC01329

THIS IS IT

DSC01154

 

 

 

 

 

 

マイケルジャクソン THIS IS IT のBDを購入。

最高です。

50歳になっても変わらない歌唱力とダンス。

妥協しないプロ意識。

スタッフと気さくに話し合う姿に感動しました。

生きてるうちにコンサートに行ってみたかった・・・!

 

DSC01155

 

 

 

 

ちなみにBD版にはPS3のカスタムテーマが入ってました。
かっこいい。

SR6004

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

DSC01150

 

 

 

 

で、新年さっそくですがAVアンプを買い換えました。
marantzのSR6004です。
それまで使っていたTA-DA3200ESはとても良いAVアンプだったのですが、AVアンプは日進月歩の世界。新しいオーディオフォーマットには対応してないので、買い換えたいと常々思っていました。
買い換えるにあたって

・最新のオーディオフォーマットに対応している
・DSD信号入力に対応している
・HDMI入力が3つ以上(3200は2つで不便だった
・バイアンプ接続機能がある
・価格は10万円を切るぐらい

といったことの念頭に置いて色々検討した結果、SR6004となった次第。
デノン、オンキヨーなどにも合致する製品があったのですが、今使ってるSACDプレーヤーがマランツであり、また、発売してホヤホヤであるというのもあって飛びついたのでありました。(本当は5500ESが一番欲しかったけどちょっとお高かった・・・
またSR6004にはブルートゥースによる無線伝送も対応していて、それも試してみたかったというのもあります。

SR6004には以下の機器を接続。
・CDP   :SA8001
・BDP   :PS3(旧60GB)
・ゲーム機:PS3(薄型)、Xbox360、Wii 
・Bluetooth:パソコン
・TVからの音声出力
・スピーカー:iQ30

音だしをしてみてまず、明らかにステレオの音質が向上していることに驚きました。CDでも、BDでも、ヴォーカルや人の声の張りが以前より格段に出ています。楽器の音も良く聴こえ、特にピアノの音は倍音豊か。新しいオーディオ機器の購入は、以前より音が悪かったらどうしよう、という不安と切り離せないモノですが、SR6004は買って良かった。そう思わせてくれました。
Bluetoothも試してみました。付属のレシーバーを接続後、PCとペアリングして、PCの方の出力をBluetoothに切り替えるだけで聴けるように。設定はとても簡単です。Bluetoothでの出力は、多少高音がざらついて聞こえることがありますが、許容範囲。それよりも、ノートPCなのでケーブルレスの恩恵が大きくベネ。

全体的にコストパフォーマンスのよいAVアンプです。
CD再生、BD鑑賞、ゲームと大活躍させていこうとおもいます。
ああ・・・これでリモコンが使いやすかったら・・・!(ボタンいっぱいな上に配置が整然としすぎていて分かりづらいのですこのリモコン

買い物 BD

DSC00698

 

 

 

 

秒速5センチメートル スター・ウォーズ クローンウォーズ のBDを購入。

んでどっちも視聴。

秒速の方は・・・やべえ、せつなさみだれうちで俺に大ダメージ!

自分の小中高時代と比較してさらに死ねる。やめて それいじょう いけない

成長して周りが見えてくるとともにいつしか大事だったことも遠くなっていってしまうんだなあ・・・今の自分にも身に覚えがありすぎて生きてるのが辛い。

映像の方は凄かった!背景の書き込み具合とか、光源の表現(電車で揺れる影、雲に描写される影)とか、とにかくアニメーション最高峰じゃないのかと思えるぐらいの映像のクオリティ。BDなのでさらにハッキリくっきり。本当に買って良かったと思わせるソフトだった!

スターウォーズの方も面白かった。エピソード2と3の間のクローン戦争を3Dアニメーションで作ったクローンウォーズ。
オビ=ワンとアナキンがやっぱりいいコンビ過ぎて見てて辛い。

映像特典もてんこ盛りで良かった。ジャバ様の館でやる神経衰弱とか。

映像特典といえば秒速の方のは山崎まさよし

「One more time,One more chance」

のPV。

秒速のダイジェストが曲に合わせてながれるPVなので効果はばつぐんだ!

 

やっぱりBDソフトはいいなあ・・・アニメ作品はどんどん出て欲しいところ。

CLANNADのBDとか出たら死ぬ。DVDも買って金銭的な意味で。
まあ出たら買っちゃうんですけどねHAHAHA

メイキング映像って胸キュン?

MGS4のスペシャルパックに同梱されてたメイキング映像BDを視聴。
BDをおまけに付けるなんて太っ腹ですな。
まPS3でしかできない試みだなあ。
内容は今年の1月〜2月時点での開発チームの状況をおったドキュメンタリーとか監督へのインタビューとかそんな感じ。
ゲーム開発の現場を見られて楽しかったっすよー
でも途中に修羅場みたいのもあってやっぱゲーム開発は大変だなあと。
「バグは今12000ぐらいありますね」とかマジか!
よく完成までもっていけたなあ。たいしたやつだ…

そして視聴し終わったらテンションあがってきた!ってことで
PSstoreでアーカイブスのポリスノーツとMGSを購入。
いやーディスクでも持ってるけどPSPでもやりたいし、ね?
初代をもいちどやり直して若かりし頃のスネークでも堪能しよう。
ポリスノーツはまあ小ネタ探し…と言うことで。


コメ返信

>素晴らしい後輩だなw
>LittleBusters!を選ぶあたりエクスタシーの発売が近いのを狙ってる気がするぜw
>俺としたらover流すけどねCLANNAD繋がりで/
俺たちの意志(SENSE)は次世代へと受け継がれた…
老兵は死なず、ただ老いるのみ…
俺だったらコイスル☆フローライト流すね。全く関係ないけど

>あー
>もっかい連休来ないかなー
六月は連休無くてしょんぼりよ
無駄に中間テストとかあるしうがあああ!

>そういえばお前さんが帰った後でレポートの課題があるのを思い出したんよ
>さっき終わったところなんだ
>ほめて
よしあめちゃんをやろう
俺はというと寝過ごして今日の1コマを逃したんだ
1コマ目は犠牲になったのだ…深酒の犠牲にな…
livedoor プロフィール
Flyable Heart
『Flyable Heart 応援中!』
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ