おはようございます

天気予報では晴れるっていってたのに
朝からしとしと降ってます☂
最近あまり当たらないんですよね~
お洗濯がそろそろ困ります。。


9月15日のお弁当です。


S__87588869


牛肉のしぐれ煮
いり卵
かぼちゃサラダ
ほうれん草とハムの炒め物
みかん





先月、子宮筋腫の手術を受けて
最近保険会社から給付金がでました。

医療保険は3つ入っていて、
1つは県民共済、
2つは民間です。(がん保険含む)
今回は2つの保険会社に申請しました。

よく「入院1日目からでます」
とか書いてあるじゃないですか
あれは確かにどこも1日目からでるんです。
でも、手術金の給付は、
会社によって規程がまちまちで、
どの手術がどの金額になるのか、
実際に手続きしてみないとわかりません。

で、同じ手術だけど
県民共済の方が掛金は少ないのに、
給付金が多かったんです

貧血も改善されて元気になったんだし、
給付金は入院費用がでればいいなと
思っていましたが、
金額が倍以上違うかったので
びっくりしました

給付金も申請から約一週間と早くて
助かりました~(*´▽`*)

以前もね、オットのケガの申請をしたんですが、
県民共済の方が手厚かったです。

医療保険は安いものでいいから
いろんな会社のものにはいっておくことを
おススメします

そして私個人的には
県民共済最強です笑


S__87588867


保険はやっぱり入っておくべきですね(^^;)
母ってどうしても自分のことを
後回しにしてしまいますから

とにかく給付金がでてホッとしました

いつもご訪問ありがとうございます

ポチっとしていただけると
更新の励みになります
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ