2016年09月08日

自分が何をしたいか
自分が楽しい事って何か

自分の事がわからないってちょっと辛いですよね。

「現代は選択肢が多すぎるから、そんな甘えた事が言えるんだ」とか言われたり、本当に悩んでるのに信じてもらえなかったり。

目標に向かってすごく集中しているスポーツ選手とか、うらやましいと感じながら、何があっているのか、何に集中すればいいのか、わからないままの自分探し。

でも、寄り道せず、失敗せず、損もしないで、一度で人生の方向がぴったり合う人なんていないから、いっぱい寄り道して、小さく失敗して、あっという間に、もうこの年齢。

そういう人って意外と慎重で、回復不能な失敗はしないし、人をサプライズするのがうまかったり、色々な頼まれ事をこなしてきてるから、器用貧乏だったり。

自分に時間やお金をかけるのに罪悪感を感じるから、ハッと気がつくと自分を知らないし、自分の好みもよくわからない。

じゃあ、どうやって、自分を見つけるの?
やっぱり自分に注目してこなかったから、時間はかかると思います。

まずは、自分を他人と考えて、別人格にしてみる。自分を『大好きな恋人』と考えて、来週の休みのサプライズプレゼントを考えてみる。

この人の明日を楽しくするために、何しよう。

どんな人生を歩ませ、どんな経験をさせてあげよう。

全部自分次第。

笑顔で生きるのも、髪をパープルにするのも、自分次第。

そう思ったら、少しワクワクしませんか?

当たり前の事だけど、忘れがち。
自分を大切にしないと、意外と大きなしっぺ返しがくるから、ハッと気がついた時だけでも、自分をかまってあげるといいかもしれませんよ🎵


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字