2005年06月25日

第36話「アスラン脱走」

デュランダルは新型の機体デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せる。デスティニーはインパルスを遥かに凌駕する性能を持っていると聞かされシンは目を輝かせる。だが、アスランは不信に満ちた眼差しをデュランダルに向ける。レジェンドに搭載されたドラグーンシステムの感想を求められるが、彼はそれには答えず、心中に秘めていた疑念を口にする。
何故、アークエンジェルの討伐命令を出したのか?ロゴスとは違い、話し合いの機会すら持たずに。戦争を終わらせたいという意志は同じであり、デストロイの破壊を止めさせようと駆けつけたのも彼らのほうが先だったのにと。
アスランの激情に対してデュランダルは冷静に答える。戦争をしたくはないというプラントの意向は伝わっていたはずなのに、アークエンジェル陣営はデュランダルの元を訪れなかったではないかと。また、先日の戦闘前にもタリアは降伏勧告をしたにも関わらず、それにも応じなかった。
アークエンジェルがプラントに向かわなかった理由。それはラクスの暗殺未遂事件がザフト軍の特殊部隊によるものだったからだ。それを知るアスランは、ようやく目の前にいるこの男に感じていた違和感の正体が分かった気がした。
憤りを隠そうとしないアスランに向けて、デュランダルは言葉を続ける。キラ・ヤマトは不幸な存在だと。最強の兵でありながら、その力の行使を導く存在に恵まれなかったのだと。その力が正しいことに使われたならば、どれほどのことがなしえたか分からないのに。シンが同席するなか、ミーアをあくまで本物のラクスと扱う彼にアスランは怒る。
彼らの会合が終わった後、デュランダルはレイを呼び寄せた。一通りの挨拶の後、レイはミネルバの様子を報告しはじめた。彼らの様子を陰から伺っていたミーアは、床に落ちていた写真に目をとめる。それはルナマリアが写したキラ達とアスランの話し合いの様子だった。
夜、雨の降る窓の外を見ながら、アスランは考えていた。キラはデュランダルへの疑念を表明していた。あの時はまだこのようなことになるとは考えていなかった。やり方の違いはあれ、議長とアークエンジェルの目指すところは同じはずであり、キラ達とも分かり合えると思っていた。しかし、先日の突然の討伐命令。そして、フリーダムの撃墜。彼の中の疑念は膨張し始め、そして遂にそれを議長にぶつけてしまった。このままではすまないだろう。そのような思いで自室でもくつろぐことができなかった。
ドアを叩く音がする。ミーアだ。ひどく慌てた様子の彼女はドアを開けると言葉をぶちまけ始めた。このままではまずいことになると彼女は言う。興奮して要領を得ない彼女はデュランダルの部屋で拾った写真を示して言う。レイがデュランダルに報告していたのだ。アスランは思っていた以上にアークエンジェルやキラに固執しているようで、そのことが彼の戦闘における迷いにつながり、力を発揮できていないのだと。「キラ・ヤマトと出会った不幸」という表現にアスランは憤った。そして、デュランダルが独善的な世界を目指しており、そのための役割を演じる者を欲していること、役割をうまく演じられないものや、邪魔な存在は排除しようとする者だと分かった。それも表向きには分からない手段で。
ミーアの言葉は間違っていなかった。ほどなくドアを叩く音が聞こえた。警備兵が彼に出頭命令を告げ連行するためにやって来たのだ。はやく議長にひれ伏せと必死で勧めるミーアに向かって彼は言う。
「さすがは議長は頭がいい。俺は操り人形にはなれない!」
警備兵が部屋に押し入った時、窓ガラスは割られ、震えながら立ちすくんでいるミーアがいた。窓から乗り出して外を見ようとした兵士を、隠れていたアスランは打ち倒す。そして、あっという間に残りの二人を片付けた彼はミーアの手を取った。
「いっしょに行こう。そのままラクスを続けるなんて、無理だ。いつか君も用済みになって殺される。だから・・・。」
だが、アスランの行動に慄いている彼女は、まだ彼に戻れという。与えられた役割を演じろと言われれば、そのまま演じればよいではないか。さえない歌手志望だった過去の自分、ステージで兵士達を沸かせ、勇気づける今の自分。たとえ今が偽りでも戻るなどということは彼女にはできなかった。アスランはそれでも彼女を説得しようとするが、追っ手の警備兵達が近づいてきた。やむをえず彼はミーアを置いて逃げる。
メイリン・ホークは自室でただならぬ雰囲気を感じていた。警備兵があたりを巡回している。そこに銃を構えたアスランが迷い込んできた。彼はずぶ濡れだった。驚くメイリンに彼は攻撃の意図はないことを知らせる。いったい何故追われているのかと問う彼女にアスランは言う。
「そんなことは後でレイにでも聞いてくれ!」
そうこうしているうちに、追っ手がやってきた。部屋に入られる前に出て行こうとするアスランをメイリンは制止する。彼女はシャワールームに彼を連れてゆき、自分は服を脱ぎ始める。そして髪を濡らし、タオル姿で部屋のドアを開けた。警備兵達は動揺する。居合わせたルナマリアに問いただされた彼らは部屋を去っていった。
助かった。アスランは一瞬そう思い、何故そうしたのかをメイリンに聞こう思った。だが彼女は既に次の策を講じ始めていた。ホストコンピューターに進入し、基地の警報を鳴らせたのだ。警報につられた警備員達は宿舎を離れ始めた。警備が手薄になった隙をついてアスランはメイリンとともにMSハンガーへと向かった。
警報で異常事態が知れ渡ってしまったため、デュランダルはタリアに一報を入れる。アスランが警備員を倒して逃走を図った。理由は分からないが、追撃のためシンとレイを借りると。何が起こっているのか、タリアはまったく理解できなかったが、デュランダルは答えようとしなかった。友軍として合流してきた連合軍の中にスパイが混じっていたのか?けたたましい警報に驚くシン達はそんな会話をかわしていた。
MSハンガーにたどり着いたアスランはグフに乗り込もうとする。彼はメイリンを後に残してゆけないと感じ、連れて行こうとする。どうして彼を助けたのか?彼の問いかけに彼女は答えられない。憧れか、それとも悩めるアスランに感じたものを確かめたかったのか、彼女にもそれはよく分からなかった。ただ、後悔はしていなかった。
銃弾が彼らを襲った。レイだ。
「やっぱり逃げるんですか、また!俺は許しませんよ。ギルを裏切るなんてこと!」
その銃撃には容赦がなかった。数時間前までは戦友として接しており、メイリンも同行しているというのに、その意図は射殺だとアスランは感じ取った。
「やめろ、レイ!メイリンは・・・。」
レイの銃撃は続く。
やむを得ずアスランは撃ち返し、レイはライフルを弾き飛ばされた。
メイリンの手を取ったアスランはグフのコクピットへと上ってゆく。
「ごめん、このままじゃ君は・・・」
アスランはメイリンに詫びる。
グフの起動を確認したレイはシンに連絡を取る。逃走犯にモビルスーツを奪取された。追撃のため、デスティニーとレジェンドで発進すると。

雷鳴の轟く中、アスランはグフを駆り、海上へと出た。
メイリンは不安そうに言う。
「で、でもどうする?」
「アークエンジェルを探す!」
「でも、あの船は・・・。」
「沈んじゃいない。きっとキラも!」

出撃準備を整え、待機していたシンの元にレイがやって来た。なぜ、たかだか逃走犯のために自分達エースパイロットが出撃せねばならないのか?基地には他にも多くの兵がいるのに。そのような疑問を持ちながらもレイとともにシンは発進する。そんな彼に答えるようにレイは言う。
「油断するなよ。追うのはアスラン・ザラだ。」
「!」
「アスラン・・・。そんな・・・なんで!?」
シンは激しく動揺した。

TBC

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mk273jp/26321063
この記事へのトラックバック
今度は議長にも言い負かされてしまうアスラン、メイリンのお色気シーン、 そしてついに逃走を決意するアスランの運命は?
今週のガンダムSEED運命 「アスラン脱走」【さすがブログだ、なんともないぜ!】at 2005年06月25日 20:28
今回は、『メイリン祭り』協賛^^ 容易周到な陰の組織に追われる若き主人公を助けたのは。。。。 心穏やかで、少し気弱そうな、少女の香りを少し残した子・・・・その名は、メイリン。 あっ、違った、アスランは主人公じゃないのね(爆) さて、今回のお話ですが、Bパート
PHASE-36 アスラン脱走【ガンダムSEED & DESTINY 日記】at 2005年06月25日 20:37
思ったより回想も少なく(思ったよりです)内容も面白かったと思いますが、特に語る事もないので、今回の感想は短めに。 タイトルからして、アスランメインの話でした、が。 ザフトを離れようとした理由が、議長にキラを馬鹿にされたから、としか思えなかったのは私だけで
種D PHASE36【みなもさん日記】at 2005年06月25日 20:41
行こうとするアスランの足首をつかんで、メイリン「もうお嫁にいけない…」 バスタオル一枚のメイリンの方を向いて、アスラン「じゃあ俺がもらってやる」 そんなセリフはありませんが、今回のお話はいい感じの展開でしたね。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走【木下クラブlog】at 2005年06月25日 20:43
第36話「アスラン脱走」ということで、 冒頭議長のダラダラとした話が・・・長い・・・。 議長はアスランに持っている力の役割を与えたのか・・・。キラはその力をもっていながらも不幸だと・・・。ラクスもアスランもキラと会ってしまったがため、各々の役割をはたし
今日の種デス【K専用ブログ】at 2005年06月25日 20:44
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (6) 自分は『機動戦士ガンダム SEED』びいきです。(言わなくても分かるって?) 「敵はとりましたよ? あなたのもね。」 って、「フフンっ♪」って感じのシンで始まったアバンタイトル。 いきなりかっ! しか〜しっ!! 今週のアスランは負
PHASE-36 アスラン脱走【ハリネズミのちょびっとMemo】at 2005年06月25日 20:50
「アスラン脱走」 キサカ(笑 あれはキサカですよね。 ジブラルタル入りしてました。 地球軍として(笑 スパイ活動でもしてたのかなぁ。 なんで地球軍。 なぜか面白かった36話。 脚本が両澤1人だと面白くないということですか。 先週の予告からは総集編っぽか
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 6/25【サブカルチャーに感想を】at 2005年06月25日 21:00
下にも書いた通り、今日はエキスポガンダムワールド2005に行ってたのですが、そのせいでうっかりデス種を見逃すところでした。(ガンダムワールドレビューは後ほど) ガンダムのせいで、ガンダムがピンチ!   最寄駅に到着したのが、5時56分。高校の体育ぶりとも
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」 投稿者:たまら【〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜】at 2005年06月25日 21:17
今日は待ちに待った「脱毛」いや「脱帽」違う「脱獄」惜しい「脱走」。いや、参りました。こんな脱走劇、あったなんて(笑)アスランが議長に反旗を翻し、口答え。でも、なんでアスランは、ラクスが偽物だと言わないの? キラやラクスの事などあらぬことを言われて、怒りに
●第36話「ナンパ大作戦」【いいかげんは最高】at 2005年06月25日 21:35
本日の一言 ”ミーア死フラグが立ったような気がします。種デス風に言うのなら、運命の分岐点だったのかなぁ・・・。” 新しい力-ディスティニー-を受領したシンは、その事を無邪気に喜ぶ。だが、アークエンジェル討伐の命令を出し、また新たに戦火を拡大させようとする
ガンダムSEED DESTINY PHASE36 アスラン脱走【無印で行こう】at 2005年06月25日 21:48
PHASE-36「アスラン脱走」 もう7割くらいのところに来ていると思うが、まとまるのだろうか。 しかも後一つか二つ総集編もあるらしい。 ですてにはインパルスのデータを取り込んで強化しているのだと。 レジェンドは誰でも使えるようになったドラグーンシステムを搭載し
今週のD【ごったでざったなどぶろぐ】at 2005年06月25日 22:10
サブタイトルは『アスラン脱走』ですが、今回はアスランよりメイリンに目がいってしまいました。 そしてアスラン争奪の姉妹対決は妹の勝利ということで。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ角川書店 2005-06-30売り上げランキング
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」【ぷらすまいなす研究所・夢幻】at 2005年06月25日 22:38
私情と上辺の正論が絡み合う(何 議長は取敢えず自分の都合のイイことだけを上手く並べて、 正論を組み立ててるので、私情でぶつかってるアスランは勝てないわけで。 なんだかんだで議長側はかいつまんでいうと、 邪魔者は全て消す とか遠まわしに言ってるわけです
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」【遑 〓Capture Blog〓】at 2005年06月25日 23:08
PHASE-36 「アスラン脱走」  望まれたのは、忠実なる戦士の役。 役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・ 役を果たすこと辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす! デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗機
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36【+ SERAらく日記 +】at 2005年06月25日 23:25
新しいガンダムいよいよ起動しましたね。 ガンダムの前でアスランも議長に疑問を投げかけるもアスランの心には響かない。 「ではこのラクスは何だ〓!!」と言い出せないアスラン。 耐えるアスラン。フェイスとして議長を撃っちゃうなんて話にはならないかな? 議長
PHASE36 アスラン脱走【はやりもの】at 2005年06月25日 23:25
今回のタイトルだけだと、アスランまた逃げるんだとちょっとあきれてしまってましたが、本編を見るとその原因もはっきりしていて、単にアスランの身勝手さからの逃走、出奔ではないことがわかりました。 最近すっかりヘタレだったアスランですが、今回はちょっとかっこ悪い
アスラン脱走【人生裏街道】at 2005年06月25日 23:25
■PHASE_34「アスラン脱走」 いや、今週のアスラン葛藤劇よかったですね。 って相手はメイリンかよ!? これは盲点だったね。 <アスラン&メイリン&ミーア> 新しい機体をもらうことに対して、さらに戦争をするって事を考え議長に反発。 そりゃぁね、同じ意思(
ガンダムSEED DESTINY PHASE_36【BUTSYSTEM sideD】at 2005年06月25日 23:36
ようやくへたれアスラン、キラが落とされたことと、デュランダルへのフィルターかかった視点がとれて、デュランダルのやりように疑問を持ち始めました。 そして、漸く…漸く脱走で
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE36:アスラン脱走】【vier:::blog】at 2005年06月25日 23:39
いやあ、実に 面白かった。 ネタでなく(苦笑)面白かった。 種にしては展開やキャラの言動が理に叶っていたし、 何よりストーリーが実にオレ好み。 特に追い詰められてやっと吹っ切れたアスランの カッコよさとミーア、メイリン2人の「ヒロイン」 (今回はこう呼ん
今日の「ガンダムSEED DESTINY」36話。【今日のブログ 明日のグラブロDESTINY】at 2005年06月25日 23:40
議長が戦士(=人形)発言で一気に安っぽい黒に見えてきました。いくらこれから敵に見せていきたいからって、「戦士(=人形)は考えずに戦って役割を果たしていればいい。それが幸せ。」はないんじゃないか?黒議長への過程が安直過ぎ。敵でも共感できる部分があるのが、...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」感想 5点...【ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station】at 2005年06月25日 23:46
TBさせていただきます。今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想をば。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」【MIND ESCAPE】at 2005年06月25日 23:48
今回は、すっごく面白かった!!!! いや、いつも面白いんだけど、今回は特にってことで。 アスラン、かっこよかったよ〜♪ ようやく見どころができたねぇ。ヘタレから少し成長。 そんなわけで『アスラン脱走〜愛の逃避行、そして・・・』でございます。(嘘です)
ガンダムSEED DESTINY 36話に思ふ。【Sweet Vanilla -deuxieme-】at 2005年06月25日 23:52
待ってました! やっとアスラン王子が動きましたよ。 遅かったな・・・という声が大半だと思うのですが、ぐるぐるハツカネズミして 1歩も定位置より動かないよりはマシです(笑)。 思ってたより、今日の作画はレベル水準高かったです ハラハラな急展開、次回37話で
デス種−第36話「アスラン脱走」【TRAP OF KARIN’S「萌」】at 2005年06月25日 23:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 ●言葉の魔術師VS孤独な英雄 「思いが同じというのなら、彼等がこちらに来てくれてもよかったはずだ」 「確かに俺は、彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない…。 いくら彼の言うことが正しく聞こえても!!」 『アス
拒む偽者・追う盲信者・導く想い人◆SEED DESTINY 第36話 私見◆【蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ】at 2005年06月25日 23:56
今日も、前半は議長の一人舞台・・・議長、しゃべりすぎです・・・今日のアスランはなかなかいい感じでした。今週も長文ですが、以下感想です。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」感想【適当ライブラリ】at 2005年06月26日 00:04
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 [アスラン脱走](感想)
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 [アスラン脱走](感想)【yaku3700】at 2005年06月26日 00:05
今週は第36話「アスラン脱走」です。キサカだよキサカ。何故地球連合の軍服を着てるのだキサカ。さて、デスティニー、レジェンドを見せられたシンとアスラン。シンは文句なしのような感じでしたがアスランはガシガシ食って掛かります。が、どれもこれも議長は涼しい顔で受...
ガンダムSEEDDESTINY 第36話【にゃいランド】at 2005年06月26日 00:09
先週のリプレイから始まった今週。 皆さぁん!先週のガンダムを思い出してくださいねぇ! てか、次のOPはシンとルナの(セミ)ヌードなのかなぁ?  
アスラン脱走【tune the rainbow】at 2005年06月26日 00:15
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 【アスラン脱走】 この日を待ちわびていたような気がします! アスランがやっと動き出しました。 雄弁な議長にコロっと騙されてるシン。レイと共に戦うチェスの駒のナイトのように動かされてます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話【Cosi Cosi】at 2005年06月26日 00:16
なんだか吃驚と言うか、不自然なタイトルで・・・フェイスって行動を制限されない自由な立場じゃなかったっけ?逃げたいなら権力振りかざしてトンズラすればいいのに〜追っかけてる下っ端連中は状況を認識してないみたいだったし、堂々と言い切って適当なMSに乗って行けた
種デス「アスラン脱走」【sprout@BLOG】at 2005年06月26日 00:18
アスランへたれ返上!! 今週もどうせグダグダなんだろ?( ´,_ゝ`)プッ と
デス種 36【MY FOOLISH DAYS】at 2005年06月26日 00:20
なんだか今日は乗り気がしない。 朝届いたああっ女神さまっ 3(アマゾンリンク)を
ガソ種 死 phase36【ミーハー日記】at 2005年06月26日 00:22
議長が動き出しましたね。 黒さ満載です。 自分にとって不都合な事は言わず 上手く...
ガンダムSEED DESTINY 第36話【ポチ日記】at 2005年06月26日 00:27
 ついにその「真意」を明らかにしたデュランダル議長。そしてアスランの決断。今回は議長がいろいろ語ってくれたので、アスランやアークエンジェルとの意識の違いが浮き彫りになり、なかなか面白い回だった「アスラン脱走」。 【議長の真意とは】  ロゴスを殲滅して世界を
GUNDAM SEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」【ファーレンハイト212】at 2005年06月26日 00:29
タイトルばれで知った時から気になっていた今回の 『アスラン脱走』。 てっきり居場所の無さにいたたまれなくなっての脱走かと思っていたら半強制的な感じでしたね。 銃を持ったひとたちに部屋を包囲されちゃって。 ほんと唐突な展開だよ( ̄□||||!! とりあえず順を追うと
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 簡易感想【† I pray for the safety of D/Y †】at 2005年06月26日 00:36
シン「アスランって・・・そんな、何で?」  何でもクソもあるか、あれだけ職場いじめが 続けばそりゃ誰だって逃げるわさ。  なんかダメ社員をじわじわと退職に追い込む 様子を見せ付けられたみたいで心苦しい。  もしかして次は私の番?(((( ;゚Д゚)))ガ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」【吠刀光】at 2005年06月26日 00:40
違う!あたしはラクス!ラクスなのッ!ラクスがいい! 役割だっていいじゃない!ちゃんとやれば! そうやって生きたっていいじゃないッ! 切なすぎないか。この台詞。 アスラン君は善意で彼女を誘ったのかもしれない。 議長は確かにミーアを殺すときが来るかもしれな
ガソダム種第36話「アスラン脱走」〜遠くエスケイプその手を離さないで〜【うけらが花の如く】at 2005年06月26日 00:42
あらためて、一言感想を。 ぶっちゃけ、メイリンちゃん俗にいう 死亡フラグたってませんか・・・ それはともかく、髪下ろしたメイリンもかわいいです♪ (こればっかりだな、私・・・)┐(´〜`;)┌ では、話の順番に デュランダル議長のデスティニー&レンジェンドの説明
「アスラン脱走」第36話 ガンダムシードデスティニー【ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る】at 2005年06月26日 00:47
ようやく動き出したアスラン!へたれ返上なるか!?36話感想いきます!!
ガンダムSEED DESTINY PHASE36「アスラン脱走」感想【WONDER TIME】at 2005年06月26日 00:51
今一番面白いアニメは種デスだと思う今日この頃 先週新たな機体を受け取った二人だったが・・・ アスラン「これはこれからロゴスと戦っていくために・・・ってことですか? 戦争をなくすためにロゴスと戦うっておっしゃいましたね」 議長「戦争をなくすために戦争.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」[種デス] [種運命]【みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪】at 2005年06月26日 01:08
ついにアスランが動きました! デュランダル議長との議論の中で、納得できる結論を得られ なかったアスラン。 結果的には、デュランダルからの粛清を逃れる形での造反と なりましたが、悩みに悩んだ後の動きだけに、向かう先はAA 一直線といった感じで実に気持ちの良
種運命36話「アスラン脱走」【趣味のはば】at 2005年06月26日 01:13
■種デス36話「アスラン脱走」前回までのあらすじアスランはキラが大好きなので、英語でゆうとDAISUKI!なので、キラが死んだとまた勘違いして、職場に居場所がなくなってしまいます。そんな折に何のドラマのない主役メカ交代です。デステニィーガンダムとレジェン
種デス36話「アスラン脱走」【蔵】at 2005年06月26日 01:15
ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。ドラッグオンドラ
ガンダム第36話感想 くすぶっていたアスラン、決断の刻【快楽ぱんだと二次元】at 2005年06月26日 01:25
 どんな敵とでも戦ってやるさ。  ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。  新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
メイリン可愛いねぇ♪【咎人が踊る異界の地にて】at 2005年06月26日 01:32
テーマ的にかなり深いところ、核心を突いたところを扱ったりと、様々な意味で非常に面白かった第36話「アスラン脱走」。 議長の言葉を中心に2つの対比が描かれた今回は、バトルエンタメを抜きにした回としては久々にかなり見応えのある内容に満足でした。 やっぱりこのD
ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」 感想【蒼穹のぺうげおっと】at 2005年06月26日 01:35
PHASE-36 アスラン脱走 議長・・・真っ黒だ。デスティニー・・・シンのだめ
ガンダム種運命にどんどんもの思い。【たいむのひとりごと】at 2005年06月26日 01:35
デスティニーとレジェンドが配備され、ますます一騎当千といったところのミネルバ。今週はメイリンが脱ぐ!もうアスランが脱走する事より、メイリンが脱ぐ事がメインなんじゃないかと(違さっさとやっつけちゃいましょうね。ということで、この先は以下でどうぞ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」【師匠の不定期日記】at 2005年06月26日 01:42
第3次スパロボαのCMはいつ見ても心躍ります。ニルファからの継続組も戦闘アニメが変更されているものがあるようですし、ニルファ主人公も途中で仲間になるようなので期待大です。参戦作品についていろいろ語り出すと止まらないのでやめておきますが、発売日は定期試験真っ只
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」【篝火】at 2005年06月26日 01:47
脚本   大野木寛、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 書いてる途中にブラウザがフリーズして記事が全部消えたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 →でもちゃんと書き直したかんねー(`・ω・´)シャキーン 第3次
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」【Precious Prize Platz -Annex-】at 2005年06月26日 01:49
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
SEED DESTINY 36話【CODY スピリッツ!】at 2005年06月26日 01:51
ガンダムSEED DESTINY36話…話の詳細は他のブログに任せるとして、今回、考えない駒が大好きな議長さんとある人との共通点と、自称主人公にとって欲しい行動を書いてみました。
ガンダムSEED DESTINY36話 ワンマン議長の行方【アホ理系青年の主張】at 2005年06月26日 02:03
議長さんから、レジェンドとデスティニーの説明を受けるシンとアスラン。でも、やっぱりアスランはアークエンジェルのことを思っていて――議長に対する不信が、どんどん強くなっているアスラン。しかし、キラが軍人ではなかった事は不幸だったのか?確かにアスランと戦わな
第36話「アスラン脱走」【* Happy Music *】at 2005年06月26日 02:07
 「今のこの世界では我らは誰もが本当の自分を知らない。その力も役割も知らず、ただ時々に翻弄されて生きている」  「人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち、満ち足りて生きるのが一番幸せだろう。この戦争が終わったら私は是非ともそんな世界を作り上げたい
議長の真の目的予想/第36話「アスラン脱走」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想【ランゲージダイアリー】at 2005年06月26日 02:12
ガンダム SEED DESTINY PHASE−36 アスラン脱走 の感想です。とりあえず、言い訳から。私のキャラの好き嫌いはとても刹那的で、今現在殆どのキャラが嫌いサイドに足を踏み入れてますが、ひょんな事から好きになる可能性は高いです。そんな私が書いてる文章
DESTINY感想!PHASE−36 アスラン脱走【『日々見聞きしたもの…。』】at 2005年06月26日 02:16
<アスラン脱走> 舌戦でアスランが議長に敵うわけもないですね| ̄|○ もうシンの前でも何でもラクスが偽物だって暴露してしまえばいいのに…と観ていてぎりぎりしてしまいました。 アークエンジェルの事を持ち出すアスランに、「あんたまだ!」シン、もうアスランをあん
ガンダムSEED-DESTINY【月夜に日記】at 2005年06月26日 02:18
今回は、キャラ別箇条書きで メイリン 臨機応変な対応、ハッキング能力、運転テクニック(プラントは16歳で免許が取れる) そして、萌えキャラなんて(´▽`*) でも、グフ 撃墜されるみたいなんだけど(-_-;) シートに座ってないし大丈夫か(-_-;) アスラン ミーア を
GUNDAM SEED DESTINY その12(PHASE-36)【にんじゃハムの本村】at 2005年06月26日 06:03
アスランは、キラの無事を信じている。皆さんは、こう思うだろう。愛ゆえか!?アスランは、キラの前作での前科(←いやそう言う表現違ってるし)を知っているせいだぁ!しかし、あっちゃはこう考える。「テレパシー」か?そう、アスランは、今まで、キラに呼びかけ続けてい
PHASE-36 アスラン脱走【あっちゃblog】at 2005年06月26日 06:26
PHASE-36 5つ星評価 作画:★★★☆ 3.5 (まあまあ良かった) ストーリー:★★☆ 2.5 (微妙)    アスランの活躍:★★★★ 4 (後半は活躍) 鬱よ、さらば! 待ちに待ったアスラン復活の兆し… 長かった・・・・・・。  苦悩し始め、早数ヶ月。 もう夏な.
PHASE-36 アスラン脱走【オレンジの花】at 2005年06月26日 07:01
<土曜日> うわ〜、ドキドキしましたよ!遂にアスランが脱走です! 議長の言い方がもう、盗人たけだけしい!目の前に居るラクスが偽者だってアスランは知ってるのに(バレてるって自分も知ってるくせに)あくまでも持論を展開して説き口説こうとするとは・・正気?あんな事
「G・Sデスティニー」36話「アスラン脱走」【大吉。】at 2005年06月26日 07:39
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[36] アスラン脱走』 まさかメイリンお持ち帰り脱走だったとは夢にも思いませんでした(笑) 女の子が頑張る回は問答無用に好きです。 今日は何より髪下ろしメイリンがすごーく可愛くて萌えっぱなしでした。 アスランのために脱ぎ、アスランのた
■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」【||| アニメ・声優・よろず語り日記 |||】at 2005年06月26日 07:54
第36話 「アスラン脱走」 今日はアスラン脱走!!脱走!!先週の次回予告での問題シーンが一体どのように描かれているのか、楽しみですよ!!
■■ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  ■■【ぽんこつのぽんこつによるぽんこつのための日記】at 2005年06月26日 08:18
メイリン、やるなぁ・・・ 今回でメイリン派に流れた人たち多いんじゃないの? にしても、無意識に状況を最大限利用するあたり、 やはりフレイ様の面影が(諄い) えーと、今日ガンダムエース8月号を買って予告文を見たんですが・・・ そういうカップリングですか・
ガンダムSEED DESTINY #36【synthesis of life】at 2005年06月26日 08:27
「アスラン脱走」 「すごいものだな君の力は、このところますます。」 褒めて育つ子シン。 そんなシンをよそ目にアスランは浮かない表情。 議長に胸の内のわだかまりをぶつける。 が、結局なんだかんだで議長に論破されるアスラン。 いつかは誰か言い負かして欲しい
ガンダムSEED DESTINY36話感j想【気ままにおしゃべり】at 2005年06月26日 08:54
「アスラン・ザラ、脱走する!!」な今回。 (名乗っちゃ駄目ですから! よーーーーーーーやく、アスラン浮上ですか。 全国のアスランファンはこの日を待ちわびたことでしょう。 今回もざーっと感想などを・・・。 ●アバンタイトル● 前回のおさらい。 「
種デス 36話 「アスラン脱走」【世界の中心で萌を叫ぶ〜現在、種デスメインで更新中〜】at 2005年06月26日 08:58
PHASE-36 アスラン脱走 議長・・・真っ黒だ。デスティニー・・・シンのだめ
ガンダム種運命(36話)にまだまだもの思い。【たいむのひとりごと】at 2005年06月26日 09:43
「37-40話あらすじの感想」でつまんないって言ったけど 結局ハァハァでみた。 ダメな視聴者代表、吉田です。 しょっぱなから議長節炸裂。 シン、誉め殺しだよ、ソレ! 気をつけろ! ちょっと単純すぎるよなぁ、もう。 アスランもラクスのこと言ってもいいのにと思うけど、
PHASE-36「アスラン脱走」【さるのこころ】at 2005年06月26日 09:54
「俺は彼の言うとおりの戦う人形になんかはなれない・・・。いくら彼の言う事が正しく聞こえても。」 アスランを追い詰め、逆に自分の迷いを断ち切ることになったのは、デュランダル議長のチョンボとミーアの一言でした。 その言葉は正しく聞こえても、その行為について
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-36『アスラン脱走』【王様の耳はロバの耳】at 2005年06月26日 10:09
 メイリンがなんでアスランといるのかが気になるガンダムSEED DESTINY PHASE36_「アスラン脱走」です。放送前、デスティニーとグフの対決が見られるとドキドキしていましたが、よく考えるとそれ首の話だなあと。それでも動くシーンぐらいあるんじゃないのと期待して見ました
第36話 アスラン脱走【つれづれ】at 2005年06月26日 10:23
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」 シン「俺をですか?」 議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」 議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
種デス PHASE-36 アスラン脱走【PAWA-TYPE】at 2005年06月26日 10:53
キラが殺されて(と思い込み) アークエンジェルも撃沈された(と思い込む) アスランの奮起を描くPHASE_36。 頑張れアスラン! いつものように台詞の誤植は愛嬌でw 見ながらやってますが内容に囚われてうまk(ry 『仇は取りましたよ。 あなたのもねw』 シン
PHASE_36「アスラン脱走」【Beautiful World】at 2005年06月26日 11:07
議長! その創りたい世界はDNAの完璧な解析に基づいた、最初からその役割や職業が確定されている世界ですか? 黒いよ議長、あんた本気で真っ黒だよ! レイ、その容赦ない撃ち方…理由が「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんてこと!」ってどうよ。だが、ラウがあくま
phase-36「やっぱり逃げるんですか、また!」【ちっちゃな種が暮らしいい。】at 2005年06月26日 12:39
おまちかねのアスラン脱走、もっといろいろ悩んだり、決断により脱走かと思ってたのですが、気付いた時には逃亡者でありましたね。 流れ的には無理はないかな、話としても満足できました。 偶然メイリンの部屋に隠れたのが・・・ですが、何も言うまい。 ここでメイリンのアス
PHASE36 アスラン脱走【すずしろ】at 2005年06月26日 13:17
議長がまず先週登場したデスティニー、レジェンドについての説明。デスティニーは、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」【so far and yet so close...】at 2005年06月26日 13:22
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりと なかなかいいキャラになりつつありますね。 そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ! 果たしてへたれからも脱出することができるのか!? だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて 実は
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」【俺のタイムラグ】at 2005年06月26日 13:40
あらすじ:デュランダルの言葉に心酔するシンと、正論と認めつつも何か違和感を感じるアスラン。デュランダルに感じていた違和感の正体に気付いたアスランはある決意をする。感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開!!な36話。それでは早速感想にいってみます。(Aパート
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」【スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)】at 2005年06月26日 13:53
※今回はアスカガを絡めた感想です。 それでも良い方は「続きを読む」からどうぞ。
ガンダムSEED DESTINY #36【無能vs有能】at 2005年06月26日 13:53
フレイ様降臨!! くりっくぷり〜ず→
PHASE-36【やるせない日記】at 2005年06月26日 14:03
議長に新しい機体を授けられたシンとアスラン。 だが、アスランは次々と新しい機体を作って、対ロゴスと言えど、戦争をしようとする 議長に同志であるアークエンジェルを討てとの命令を下した事も含めて不満をぶつける。 しかし、議長の作戦に完全にハマっているア
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」【consentの運命的なブログ】at 2005年06月26日 14:40
優秀な戦士は、決して優秀な兵士にならぬもの。 そう、議長の犬になどならぬアスランは 脱走しかない。 アスランのヘタレモードを解き放てるのかメイリン!
GUNDAM SEED DESTINY【ゼロから】at 2005年06月26日 14:50
ゼルテイト:久しぶりな種の感想! アリシア:今回はわたしも口を挟む形でやってみたいと思います ゼ:久しぶりと言っても、一回お袖みしただけだけどね ア:それでも、久しぶりな気がするよねw ▼まずは見てくれたまえ▼ ゼ:ついにデスティニーとレジェンドが姿を現し.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」【WisgheiL】at 2005年06月26日 15:00
前回の放送でロゴスの面々を次々に惨殺していく愚民どもの姿がありましたが、最近これが現実にも起こってくれないかなと思ってます。小泉やブッシュをそうしてくれるのがベストですが、僕が今殺して欲しいのは、原油を扱ってる会社。最近原油高が叫ばれてますが、別にないわ
種デスPHASE-36 アスラン脱走【iGundam】at 2005年06月26日 16:12
先日の『MONSTER』見ましたよ〜。タリア(エヴァ)をガードするデュランダル(マルティン)の活躍ぶり。もう頭の中はすっかり、タリアとデュランダルになってました・・・しかし、池田さん、ああいう役もできるんですね。そりゃそうだ、役者なんだから。新型MSを...
ガンダムSEEDDESTINYPHASE-36「アスラン脱走」【ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜】at 2005年06月26日 16:27
さてはて面白くなってきました。 もう、レイは真っ黒、議長も真っ黒、ミーア可愛そう、 そして、メイリン可愛いよメイリン! (「○○可愛いよ○○」とか言うまいと思ってたのに・・・) あと今回でしっかり証明されましたね。 アークエンジェル出なくても面白い番組だとい...
盛り上がってまいりましたぁ!混沌の先にあったのは更なる混沌だ...【ニッキー】at 2005年06月26日 16:28
議長の言ってることはたしかに正しく聞こえるんですよ!だけど自分に従わない者は始末するという行動に出てしまうと、支配者ってことになり問題になる。ロゴスを討てば、世界が指示するようになるんだから本当上手いよな。世界を意のままに動かして何をしたいのやら…。
第三十六話「アスラン脱走」【Blue Channel】at 2005年06月26日 16:39
動きがあって吃驚な展開でフツーに面白かったデス。 キラがMSで最強ならば、アスランは生身でバトルさせたら最強だね! 相変わらず後先考えないで行動しているけど、ようやく前を向いて走り出したアスラン。やっぱ迷ってない彼のほうがカッコイイです。 キャラ作監は山口
ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」【Refuge】at 2005年06月26日 18:08
議長がだんだん化けの皮を剥がした、と言ってもいいのでしょうか。今回の「アスラン脱走」。 もうタイトルだけで興奮しまくりです!ついにアスランがザフトを抜け、アークエンジェルに合流!キラアスコンビ復活! ってことですよね?ああ、もっと早く脱走でもなんでも
ガンダムSEED DESTINY Phase-36「アスラン脱走」【TVウォッチャーの日々】at 2005年06月26日 18:29
今週はメイリンとレイが、それぞれ大活躍でした。 アスランが脱走する理由が予\想していたものとは違い、納得できるものでした。 私はアスランがザフトに居ることが我慢できないから脱走するのかと予\想していま
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-36【kasumidokiの日記】at 2005年06月26日 18:42
来たよ来たよー。アスラン脱走の話。 35話の予告からかなり波紋が起きたけど。。 つーわけで本編感想。 議長のありがたいお話から。。 議長の言ってること一見正しいけど、ラスボスフラグを 完全に確立させるために、熱弁を奮い続ける。。 それに丸めこまれるシン。
36話 アスラン脱走【たまーに】at 2005年06月26日 19:04
第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その【−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−】at 2005年06月26日 19:15
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽって? あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!! 「泣くのもダメです!」
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その【−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−】at 2005年06月26日 19:16
ついにこの時がやってきました!アスラン寵愛なおかつ、シンスキーである私の試練のときです。 えーと結論から言うと、なんなく乗り切りました。そして、全くZAFT側への愛が盛り上がってます。つまり・・・シンとレイ、ミーア、メイリンが好き、そしてアスラン寵愛です
36話『アスラン脱走』【milky-SF-town】at 2005年06月26日 20:43
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第36話「アスラン脱走」の感想です。今週は、久しぶりにアスランのことをかわいそうだと思いました。
【PHASE-36 アスラン脱走】感想【Gundam SEED Fun!!】at 2005年06月26日 20:48
今日はすごく印象に残る回だったなぁ。 久々に主役になったアスラン。議長と面会でき
ガンダムSEED DESTINY #36アスラン脱走【才谷屋DIARY】at 2005年06月26日 20:58
第36話「アスラン脱走」まずは、議長によるデスティニーとレジェンドの説明。デスティニーは、すでにシン用に調整されているらしい。アスランはご機嫌斜め。ロゴスと戦うと言ったのにアークエンジェルを討った議長に、食ってかかる。何故…思いは同じ彼らを討つのか?(アス
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第36話【salty blog】at 2005年06月26日 21:03
ついにアスランがザフトから、そしてヘタレから脱出です。急にアスランがかっこいいよ〓vvそしてレイ様も大活躍?とw 『今はみな、世界に翻弄されて、自分自身が見えていない。自分自身の力をしり、その役割を果たす。人はそうして役に立つことで満たされる。そうす...
PHASE-36「アスラン脱走」【[..&today]】at 2005年06月26日 21:17
ネタバレ段階からあまりに直接的且つパクリそのものなサブタイトルとそのショッキングな煽りに、あちこちでアスランファンの悲鳴の聞こえていたこの回。 先週からどうやら予想していたほどひどい方向ではないようだと思ってはいたのだが、やはり『致し方なく逃げる』展開だ
PHASE-36 アスラン脱走【DESTINY追跡日記】at 2005年06月26日 21:20
 SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走 です。  今週もなかなか楽しめましたよ。議長が出ているのはともかく、アスランが動いてくれたのでね。  さて、アバンはすっとばして、レジェンドは、誰でも操作できるようになった新世代のドラグーンシステムを搭載しているそう
#112 SEED DESTINY PHASE-36【サボテンが花をつけている】at 2005年06月26日 21:41
ハイ 昨日オカンにコンセント抜かれてこの記事消失_| ̄|○気合で復元です議長黒いよ・・・議長ちょっぴり・・いやかなり総集編な今回彼は不幸だった・・・過去形だいやホントに私も彼が来てくれれば・・・何処かのヤクザの親分みたいな台詞回しですとりあえずもう厄介なの
SEED DESTINY PHASE 35 議長黒いよ・・・【ボーっとしてても時間は過ぎてゆく】at 2005年06月26日 22:40
キラが不幸なのは資質を生かせず時代に流された事じゃなく、嫁脚本のアニメで主人公に抜擢されたことに尽きるのでは…? マイナーながらもファンと密接なつながりをもって活動していたバンドが、ミリオンヒットをきっかけに昔からのファンを省みなくなり、コンサートの演
ガンダムSEED DESTINY第36話・アスラン脱走【橘葉日記〓きつようにっき〓】at 2005年06月26日 22:46
キャラ萌え抜き。キャラ萌えな人は注意。 タイトルに重要な展開を載せちゃダメだよねと思いつつ。 前回、次回はアスラン脱走かよ、まんまのタイトルやんけ(プ メイリンがルナマリアに化けてこっそり出て行くのかよ(プ 回想てんこ盛りの総集編かよ(プ というブロ
ガンダムSEED DESTINY第35話「アスラン脱走」【WinddorfBlog】at 2005年06月26日 23:09
今週はもうメイリンにやられましたw エロイよーかわいいよー(笑) なんだかとんでもない事になっており心配してますが彼女には頑張ってもらいたいところです。 えー今回のネタ感想はいつも以上に意味不明で変なやつなのでおふざけがわかってくれる方推奨です(マテ 純粋に作品&キャラが好きな方は華麗にスルーしてください(ぇ
種運命 第35話 メイリンが脱いだ!?【宇宙魔王の秘密基地】at 2005年06月26日 23:39
36話「アスラン脱走」 お・も・し・ろ・か・った〜☆36話。 あれですね。ここへ来てやっと材料が揃ったというか、アニメらしい展開になってきたというか、 受け身で見れるというか(わかりやすくなった)…笑 うまく言えませんけれども。 満喫しました&待ってました。36
ガンダムSEED DESTINY 36話☆感想【Seed Clips Diary】at 2005年06月26日 23:48
 何、     何…、   何この展開は!!!! アスランこの後どうなるの?????グフで逃げたのはいいとして、何故それを追いかけるのがディスティニーとレジェンドなんだよ!!?? ディスティニーとレジェンド、成り行きで出動
PHASE-36 『アスラン脱走』【今週のガンダムSEED DESTINY】at 2005年06月26日 23:48
いや〓〓〓アスランってほんと女のコの絡みがおおいこと(笑) 黒いかと思ってたんですが、な・・・なんてこと〓〓!! 髪の毛下ろしメイリンに激しく萌!!メイリンに初萌!!ミーアにも萌〓!!ラクスではなく、ミーアとしてのキャラが見えてきたのでよかった。 これだ
ガンダムSEED DESTINY〓36話 アスラン脱走【夢の軌跡・雑記ページ】at 2005年06月26日 23:51
とうとう、アスランが行動を起こしましたね、しかし先手を打たれて追い詰められて、とは私的にはあまり考えていませんでした。 そして今回の話密かに議長・レイ祭り?メイリン祭りといわないところが私ですが・・・。 さて、感想ですが今日は外出先から一度見ただけで感
ガンダムSEEDDESTINY36話「アスラン脱走」感想【日々キラキラ】at 2005年06月26日 23:55
 今か今かと待たれていたアスランのザフト離反イベント。モロなタイトルを付けられてついに発生の36話。  やっとかよ、とかは言ってはいけません。彼にも色々と準備はあるのです。離れ離れになった恋人(キラ)へ想いを募らせる時間とか、脱走時に回想するシーンの回収と
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」 感想【blind project】at 2005年06月27日 00:03
何と言いますか。あれですね。デュランダル議長には喋らせてはいけませんね。口八丁手八丁なあの男に発言を許すものならたちまちのうちにギルバートワールドに引きずり込まれてしまいます。 今回はアスランがまたまた丸め込まれてしまいました。シンに関してはハナっから
デスティニー 第36話 アスラン脱走【或る漫画好きの観察日記】at 2005年06月27日 00:37
『SEED DESTINY』第36話「アスラン脱走」。笑えるタイトルに反して内容
アスラン脱走【姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜】at 2005年06月27日 00:50
今日はザスパが勝った事だし、毒は少なめに   Aパートは殆ど議長の喋りでしたね。 議長の黒さがさらに増してきました。 それに対してアスラン 反論できない状況なのはわかりますが、やっぱりヘタレだわ 議長との役者の違いが歴然、一枚も二枚も上ですね。  
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話【群馬県民のぼやき】at 2005年06月27日 00:51
久しぶりにアスラン頑張った35話です!w 状況はピンチだけど、 ミネルバでどんどん孤立していくアスランを見てるよりかは はるかに良かったよ!! さぁ、この先浮上となるか、アスラン! はっ・・・・・・。 アスランマンセーブログになってる・・・・ Σ(゜□゜;...
ガンダムSEED DESTINY PHASEー36「アスラン脱走」【ざくろ的運命】at 2005年06月27日 00:54
・あぁもう好きだよときめいたよ完敗だよアスラン! アスランに好きだバカヤローと叫んできましたが、 何よりも自分が大馬鹿であることは百も承知です(爆)。 この感想を書いている人間はアスラン大好きです。 36話のアスランで大変なことになっています。 色々言
6月26日、踊る大脱走・デステニ36話感想【思うことを述べよ、煩悩を曝そう】at 2005年06月27日 01:34
第36話「アスラン脱走」 議長がデスティニーはシン用に調整してあると説明。 レジェンドは、誰でも扱えるようにしたドラグーンシステムを搭載したと説明。 シンは喜んでいるが、アスランはずっと不満顔。ミーアがそれを見てアスランのことちょっと心配そう。後にミー
今週のガンダムSEEDデスティニー【アフィリエイトで目指すは月収100万円】at 2005年06月27日 02:04
20050625 ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」 脚本:大野木寛、両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋 演出:西村大樹 キャラ作監:山口 晋 メカ作監:有沢 寛 DRAGOON System:Disconnected Rapid Armament Group Overlook Operation Network System:分離式統合
20050626:SEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」【ちぇりのわ/cherryNOIR】at 2005年06月27日 02:33
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長. 「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整された インターフェース搭載の シン専用機体. 議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」【EL CLASICO】at 2005年06月27日 08:10
本日、見つけた選りすぐりブログの中から、 漫画・アニメ関連のブログをご紹介します。 機動戦士銃自由種運命 凸大脱走 だって好きなんだもん! 気になるアニメ・特撮グッズ♪ ここには全てがあり、おそらく何もない 書こうと思えば何でも書け、書かない
漫画・アニメ関連ブログのご紹介【ブログ検索】at 2005年06月27日 09:56
私より先に見た息子が、「結構面白かった」と言っていた36話ですが、やっと見ました。(^^ゞ 今回は「キーワード」になった言葉を中心に書いてみたいと思います。 ■「不幸」と「幸福」 議長は「キラは不幸だ」という。スーパーコーディネイターとして力を持ちながら
種運命 36話【Apple Tea Diary】at 2005年06月27日 12:46
久しぶりの種デス感想。 ていうか、放送をきちんと見たのが久しぶりでしたw 今週の題名は『アスラン脱走』 題名を知った時は笑い転げましたが、話の内容は面白かったですね。 ていうか、私としてはアスランの出番が多ければそれでいいのですよ。
マズイの! ヤバイの! (ガンダムSEED DESTINY第36話感想)【a glorious day】at 2005年06月27日 13:47
混沌とする世界の中に一筋の希望。武器を手に取りロゴスを討つ。それは本当に争いなき世界を作り上げるための戦いなのか?疑惑が確信へと変わった時、彼は先の見えない未来へ向かってただ駆ける。そこが本当の、辿り着く場所であると信じて。・・・・・・・・・・あー、ここ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY・PHASE-36 「アスラン脱走」【☆アニュめにゃレビュにゃ☆】at 2005年06月27日 14:48
アスラン脱毛とか脱税とかネタにされてますが、 ミーアとメイリンがかなり目立ってたような気が(笑 ということでミーア特集で(ぇぇぇ       ☆ミネルバ☆(ってこれしかないんだけど) ・レイ&ギルの策謀 やはり、というべきでしょうか。この2
ガンダムS・DESTENY〜アスラン脱走〜【☆Free Way☆】at 2005年06月27日 17:10
面白。 ここぞという時に陣営が大きく変化するSEEDシリーズの後半は、 やっぱり見応えがありますわ。 アスランに話そうと思っても話しかけられなかったのは、 今回アスランの脱走を手助けするタメだったようで、 これからメイリンもアーク・エンジェル組に投入されそ
PHASE-36「アスラン脱走」【一日一音。】at 2005年06月27日 22:28
なぜ、メイリンが一緒に? 秘めた思いが爆発したのでしょうか? それとも、ミーアがアスランに同行しなかった事との対比が必要だったから? これが、ルナマリアだったら、まだ理解できなくもないんだけどなあ(一応、積極的に関わっていましたから)。 それにしても、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」【Bird Eyes】at 2005年06月27日 22:33
久々にアスラン祭りでした。こんなに動いてしゃべったアスランを見たのはどれくらいぶりでしょうか。最近全然いいとこなしでした。シンにもレイにも言い負かされて。やっと動き出したかと思ったら用なしっぽい扱いなのですね。orz もっとひっそり逃げるのかと思いきや、命を
ガンダムSEED−D 36 「アスラン脱走」【凡ての道はガンダムに通ず】at 2005年06月27日 22:47
ガンダムSEED DESTINY「アスラン脱走」感想出る!!!長かった・・・・アスラン、ようやくヘタレ脱出!!! つーか・・・・・メイリン萌え〜〜〜!!!ヤバい・・・今回は、いい感じに復活してくれたアスランよりも、 ルナマリアさんよりも小職的に、メイリンの株
GANDUMSEED DESTINY PHASE36感想【春時雨】at 2005年06月27日 23:49
久々にアスランがカッコよかった。運命になって一気にヘタレMAXだったあのアスランがついに脱走です。シンは新しい機体が貰える=自分の力が認められた、と考えたんでしょう。議長信用しきっちゃってるよ。これじゃ完璧に議長の思う壺ですね。シンは新しいMSが貰えるのでルン
PHASE-36 「アスラン脱走」【掃き溜め +Ag】at 2005年06月28日 01:55
   「アスラン脱走」
第81回・PHASE-36。【日記…。】at 2005年06月28日 16:15
第36話 アスラン脱走 始まりましたー。タイトルにまでされてしまったアスラン脱走劇ですが。 ようやく議長に不信感を抱き出したアスラン。んー、ここに至るまで長かったな・・・。 議長が自慢げに新MSの解説をしてます。レジェンドの方はドラグーンシステムを搭載し
今週のSEED DESTINY☆ 第36話【夢みがち日記】at 2005年06月28日 16:24
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第36話…ではなくガンダムSEED2第2...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」感想【ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-】at 2005年06月28日 19:34
36話、非常に面白かったです。 実はあまり期待していなかったのですが、話の構成もなかなか良かったと思います。 回想も考えていたよりは少なかったです。なにせ、36話は回想王が主役なので、半分くらい回想に費やすのかと思っていたので。 シンはもう後半戦だという
PHASE-36 「アスラン脱走」感想【螺旋運命―SPIRAL DESTINY―】at 2005年06月28日 20:54
タリア、HPにアップしました。 先週の予告では回想シーンが多かったので、 ひょっ
DESTINY 36話感想【キオ式アニキャラ3D】at 2005年06月28日 21:37
辛くなるかと思われた『アスラン脱走』ですが、見ていて結構楽しめました。というのも、かなりの部分、ミーアのおかげだと思われます。ミーア、すごく良かったです。では36話、感想です。・議長の目指す世界人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち、満ち足りて生きる
種運命感想第36話【暁の空】at 2005年06月29日 01:45
36話「アスラン脱走」 お・も・し・ろ・か・った〜☆36話。 あれですね。ここへ来てやっと材料が揃ったというか、アニメらしい展開になってきたというか、 受け身で見れるというか(わかりやすくなった)…笑 うまく言えませんけれども。 満喫しました&待ってました。36
ガンダムSEED DESTINY 36話☆感想【Seed Clips Diary】at 2005年06月29日 10:23
さて、早速内容に入りますが、ギルバート・デュランダル。 奴は某専門学校の講師ですか(´Д`) 妙な理論ばっかり並べてアスランの精神を押しつぶそうとする。 まじでそういうの
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」感想【会いたいぜ、クジラ!】at 2005年06月29日 23:22
・やはり、レジェンドの動力源は新型のものだったようです(OS起動画面参照のこと)。どうやら新型の動力源というのは、デュートリオン送電システムからスピンオフしたものではないかと推測します(レジェンドのOS・G.U.N.D.A.M.の頭文字の内「D」はDeutri
PHASE〓36 アスラン脱走【shunichiro0083のアイの種運日記】at 2005年06月30日 11:02
『シン、デスティニーとレジェンドの発進準備をさせろ!』 「え、なんで?」 『逃走犯にモビルスーツを奪取された。追撃に出る!』 「ええっ!?」 「こいつはこうしちゃいられねえ!今の工程全部すっ飛ばせ!総員準備!」
デス種 PHASE-36 「アスラン脱走」【虚辛会日報】at 2005年07月01日 03:21