2017年05月28日

出先にて

疲れました。

今一人旅中です。5/28(日)の夕方~夜には帰ります。
2日間、主にレンタカーでの移動ですが、今日(5/27(土))は380kmくらい走りました。
なかなか…しんどいですね。

でも、思いのほか観光することが出来たので、明日は少しのんびり目にまわって、出来れば日帰り温泉など、どこかで温泉に浸かってきたいな…と思っています。

でも、温泉に入ると眠くなるんですよねぇ…、困ったことに。

そして、私の髪の毛は猫っ毛なのです。
細くて張りがありません。
だから、湿気で一発でペッシャンこです
困ったものです。

そして、今日巡ったところは、10年くらい前に来たことがある場所もあって、「あぁ、あの時は連れと来たのだったな…」と懐かしいような、ちょっと人生を振り返るような、なんだかそんな変な気持ちになりました。

んー、歳をとったのですかね。
なんだか…んー…複雑な気持ちです。

今回もお城と寺社をメインに巡っているのですが、とにかく祈りまくりました。
自分の身体のこと、そして鹿島のタイトル獲得。祈りました。

神も仏もあって欲しいです。
いろんな意味で。

さて…。

ちょっと気になったのは、日刊スポーツに載っていた新潟のバスの件。
チームバスとありますが、チャーターした観光バスのようです。

しかし、チームバスの運転手さんも大変です。
移動距離も長いですし。

最近は観光バスなどは、かなり厳しくなって休憩や交代など出来るような体制作りがされていると思います。
チームバスの運転手さんも、同じような体制なんでしょうかね。
そうでないと、長距離移動は…厳しすぎます。

私も、明日も車で移動しますので、安全にいきたいところです。

そんなこんなで鹿島の情報はチェック出来ていないのですが…。

基本的に、康、レオ・シルバ、町田以外はチームに合流している感じなんですよね、たぶん。

であれば…。
中1週間空くことですし、ACLのRound16の第2戦、なんとしても2点差以上での勝利をお願いします。
おそらく、DF陣はメンバーが揃うと思うので、なんとかなりそうな気がします。

ただ…2列目とFWですよね…問題は。
前が頑張ってくれないと、後ろも耐えきれなくなってしまいます。
特に2列目が…心配。
いや…P…が心配…かも…

何にしても、積極的に点を獲りにいって、とにかく勝つ。2点差以上で勝つ、です。

5/30(火)、勝って喜びたいです。
(出来れば、スカッと。贅沢かしら…。)

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

なんだか祈りたいんです、最近。
そして、日本は狭い国ですが、自然は雄大だな…と感じました。
山などの自然が神様になるのも、なんとなく分かる気がします。

mk2 at 01:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) シーズン中のつぶやき 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月27日

鹿島の試合がない週末

そう言えば…。

プレミアムフライデーだったらしいですよ。
もう…忘れていますよね、世の中的に。

Yahoo!に載っていましたが…。
なんだか、このまま自然消滅しそうな勢いですね。

そもそも…月末の金曜日なんて…無理だったんですよ。
どう考えても。

次なる手は打つのでしょうか?

さて…。

なんだか、ルヴァン杯・C大阪vs神戸の試合でで残念なことがあったようです。
FOOTBALL ZONE Webに載っていました。

なんだか、今季はこういうの…多いですね。
皆で気をつけていきたいです。

こういうことを無くさねば。

そして、昨季の各クラブの収支が発表になったらしいのです。
こちらも、FOOTBALL ZONE Webです。

鹿島は前年比12億7千万もの増収となっています。

何がこんなに増収になったのだろう…。

CWCの賞金は、準優勝ですから400万USD。約4億とちょっと。

Jリーグは…。
1stステージ制覇で、5千万。
年間勝ち点3位で、2千万。
チャンピオンシップ準決勝の勝利で、1.5千万。
Jリーグ王者で、1億。

ということで、計1億8500万。

天皇杯は優勝は、1億。

って、ことは…。
賞金を合計すると…約7億くらい?

その他、5億ちょっと…は何で増収?
(2015年だってナビスコ杯を獲っているので、賞金1億はあったのですよね。)

更に収支の詳細が、同じくFOOTBALL ZONE Webに載っていました。

広告収入が、約1億の増収。
入場料収入が、8千万の増収。
人件費が、約1億減少。

ってことは、トータルで約3億くらいは増えたはず。
んー、計算が合わない。

ということで、なんだか良く分からなくなってしまいました。

昨季は賞金がたくさん入りましたが、今季のJリーグの賞金などの破壊力はもっと凄いはずです。
今季Jリーグを獲っておけば、数年に渡って強化分配金(正式な名前を忘れました)が入ってくることにもなります。

今季、獲っておかねば。
でも、怪我人続出中…なのですよね…

公式Twitterによると、金森は大丈夫そうですし、西大伍と植田も戻ってきたようです。
彼らが大丈夫であれば…なんとかいける気もします。
(康とレオ・シルバは長期離脱ですけれど…。)

でも、今季…どうにも上手くかみ合わない…というか…。
特に、オフェンスが…。
いや、最近はディフェンスも…。

あぁ、もうどうなってるのっ!?

と…すっかり閉塞感を抱いています。
なんかこう…もやもやぁっとするんですよね。

スカッとした晴れ間が見えてこないのです。

まぁ、まだまだシーズンも3分の1…。
いや、もう3分の1か…?

少なくとも、今のペースで負けていては厳しいです。
もっともっと勝ち点を積み重ねていかねば。
せめて、負け試合を引き分けに持っていければ…。

そういうしぶとさがないんですよね。
負ける時は、あっさりと負けます。(しかも大量失点…。)

そして、ACLも欲しいです。
昨季のCWCがあったからこそ、今季のACLへの思いも強いと思うのです。
来季になってしまったら…ちょっと熱量みたいなものは下がってしまう気がしてならないのです。

だから、ACLも今季獲っておきたいです。
そしてCWCへ行きたいです。

もっとこう…今季加入した選手達を活かしていかねば…とは思いますが、なかなか上手くいきません。
それでも辛抱して使いつつ、そんな中でも勝ち点を積み重ねつつ、という戦いが出来ると良いのですが。

ACLの影響で、今週末に鹿島の試合がないので、ちょっと間が持てないというか…。
ACLを戦う上では良いことなのですけどね、もちろん。

ただ、他のチームは試合があるので、ちょっと寂しい気持ちで他の試合の放送でも観ましょうか…ね。
せっかくNHK-BSで放送もあるみたいですし。

Jリーグタイムも5/27(土)の放送のようです。
5/27(土)はJ1は4試合しかありませんが、J2も7試合ありますからね。

鹿島の試合がないので寂しいですが、他の試合で楽しませてもらおうと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

そして私は…旅に出ます。
連れは別件の用事で旅立つので、またしても一人旅です。
(急遽決めましたが、急いで行っておきたいのです。完全な赤字ですけれど…

mk2 at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)シーズン中のつぶやき 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月26日

切り替えるしかない

ふぅぅ…。

今日は衝撃的なニュースが飛び込んできました。
TVのニュースなどでも報じられていましたが…。
毎日新聞にリンクを張ります。

あのお菓子のカールが、中部地方以東で販売中止になるとか…。
しかも、滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西の西日本地域では「カールチーズあじ」「カールうすあじ」のみの販売になるとか…。

ビックリしました。

そう言えば、最近カール食べていないなぁ…。
(嚥下障害とはいえ、流石にカールは食べられそうな気はするのですが。)

子供の頃、カールは毎日のように食べていましたよ。
カレー味が堪らないんですよね。
美味しいのになぁ。

それにつけても おやつはカール

まさか、見られなくなる日が来るとは…。

さて…。

6/7(水)のキリンチャレンジカップ・シリア戦、6/13(水)のアジア最終予選・イラク戦へ向けての代表メンバーが発表になりました。
日本サッカー協会の公式サイトにリンクを張ります。

鹿島からは昌子が選ばれています。
昌子、大丈夫なんですかねぇ。
試合には出続けてますから、大丈夫なのですよね、きっと。

代表に選ばれてしまうと、休む間もないです。
鹿島は6/4(日)に試合がありますから、キリンチャレンジカップは…どうでしょう?

試すのなら、ココしかないと思うのですが、Jリーグの試合から…ちょっと間が…無さ過ぎる気が…。
しかも、怪我もあるとなると…。

でも、昌子は試して欲しいです。

そして、その日本代表はキリンチャレンジカップ限定で、「FIFAワールドカップ初出場決定20周年メモリアルユニフォーム」を着用するのだそうです。

日本サッカー協会の公式サイトには「青炎キャンペーン」とあります。
もう20年も経つんですね。

そうですか…。
なんだかあの頃の方が代表戦は燃えた気がします。
何故だろう…。

そして、今週末のJ1ですが、5/27(土)に4試合、5/28(日)に3試合があります。
ACL組は3チームがRound16に進出したので、第13節は7月へと変更になり、ココからしばらく暫定順位となります。

5/27(土)は、広島vs磐田と鳥栖vs札幌の試合が、NHK-BSで放送されるようです。
ありがたいことです。
でもそうなると、意外とDAZN使わないんですよねぇ…。

鹿島は、5/30(火)まで試合がなく、なんだかちょっと…ネタがない季節の予感。
しばらくは、静かですよね。

いつもの感じであれば、試合の2日前に紅白戦があって、それで試合のメンバーが分かる…という感じでしょうか。

次は…どうなるんでしょう?
2点差以上での勝利が必要ですから、攻めるしかないです。

割り切りやすいとは思うんですよね、気持ちの上では。
ただ、ミッションとしては、そんなに簡単なものではない…気がします。

5月の鹿島はJリーグ3試合・ACL2試合の計5試合を戦っていますが、2勝3敗(4得点7失点)です。
負け越していますし、失点は多く、得点が試合数より少ないです。

お世辞にも好調とは言えない状況です。
怪我人続出中ですからね。

今季補強したはずの選手達がなかなか戦力になっていない中で、怪我人がこうも出ると、本当に難しくなってしまいます。

それでも戦いは続きます。
なんとしても勝って、アジアのタイトルへ近づきたいです。

やはり課題はオフェンス…なんですが、数字を見ると失点が多いですね。
川崎F戦で3失点、神戸戦で2失点していますから…守備も…ちょっと…?

ん…、明るい話題が見つかりません。

さて次の試合、どうなるのか。

切り替えるしかありませんから、思い切りやって、どんなカタチであれ勝利を掴んでもらいたいです。
もちろん、2点差以上の勝利をお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

私の気持ちが…まだ切り替わっていませんけどね
次しっかり勝って、喜ばせてもらいたいです。

mk2 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シーズン中のつぶやき 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月25日

まだ半分と分かっちゃいるけれど、負けは堪えます

はふぅ…
ストレスが…。

既に旅に行きたくなりました
諸事情があり…急がねば…。
でも…ちょっと無理かな…

ということで、まずは前回の一人旅のことをブログに書こう…と思っています。

ブログネタも探しているんですけどね。
なかなか見つかりません。

ストレスもすっかり溜まってしまい、そりゃあ旅にでも出たくなりますよ…。
(だらしない自分を肯定しようと脳が…

とりあえず、前回の一人旅の写真はいったん整理は出来ましたから、これからなんとか書いていこうとは思います。
でも、やっぱり時間は掛かってしまいそうです。

さて…。

ちょっと今、「かりそめ天国」を観ていたら、甲府のスポンサーさんが240社を超えました…と取り上げていました。

小瀬のあの看板の山々は確かに凄い。
間違いなく甲府名物です。

これからもスポンサーさんが契約を続けてくれて、更に新しいスポンサーさんがついてくれて、そして甲府というクラブが存続していけるように頑張ってもらいたいです。

小瀬…あんまり良い思い出が…ないですけどね。
でも、比較的行きやすいところですしね。

そう言えば…。
小瀬には行くのですけれど、甲府観光はしたことない…ですね。

次に行く時は、甲府観光もしたいと思います。
また甲府に行けることを楽しみにしています。

鹿島は…。

日刊スポーツによると、雷雨の影響で飛行の離陸が2時間待たされたとか…。
それは…しんどいですね。

飛行機の中でいつ飛び立つか分からない状況で2時間は…なかなかしんどいです。
しかも、負け試合の後ですから。

ただただ「お疲れ様です」という言葉しか見つかりません。

5/25(木)はオフのようですから、まずはゆっくり休んでください。
そして、次戦へ向けて英気を養ってもらいたいです。

第2戦は5/30(火)。
鹿島は第13節は7/5(水)になりましたから、ココではお休みが出来ます。

選手達にはしっかり休んでもらって、そして首脳陣たちには次戦2点差以上で勝つための策を練ってもらいたいです。

中1週間空くとはいえ…。
選手交代は、考えてもらいたいです。
その時々の状況にあった手を打ってもらいたいです。

状況が良くないのに、手をこまねいてズルズルと…という事態だけは、どうか避けてもらいたいです。

消極的な負けは…本当に堪えます。
積極的な采配をお願いしたいです。

まだまだ希望はありますし、第2戦がホームであるということが、ココで生きてくると思います。

鹿島にとってACLのRound16は鬼門ともいえる壁です。
ココを乗り越えなければ、新たな歴史のページは開くことが出来ません。

何が何でも勝ちましょう。
期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

ホーム&アウェイですから、まだ半分…なのですが、やっぱり負けは堪えます。

mk2 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シーズン中のつぶやき 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月24日

ACL2017 Round16 第1戦 広州恒大vs鹿島戦(ちょっとだけ版)

0-1での敗戦。

第2戦はホームで出来ますし、失点もCKからで崩された訳でもないですし…。
そんなに悲観するような結果ではないと思います。

クォン・スンテには何回も救われました。本当に良いGKを補強出来たと思います。

フィールドプレイヤーたちは頑張ってはいましたが、身体が重たかったような感じを受けました。
気温や芝のコンディションの影響、連戦の疲れもあったのだと思います。

そして、そんな状態で先に失点しても動かないベンチって…ちょっとどうなんでしょう?
伊東は怪我なのか、足がつったからなのか、代えましたけど。

鈴木優磨の投入は、城に言われるまでもなく、あまりにも遅いと思います。
鈴木優磨は怪我か何か問題を抱えているのでしょうか?
そうでないなら、何故あんな遅い時間に投入なのか、理解出来ません。

レアンドロは…突っ立っているような状態で、正直見るに堪えませんでした。
それなのに…何故…。

私は失点した時点で代えるべきだと思いました。

と、ベンチワークには非常にストレスが堪りましたけど…。

試合は、とにかく怪我人だけは…と、心配しながら観ていました。

特に金森が倒れた時は、まさか…と思ってしまいました。
接触した訳ではなく、自分で捻るというか、芝に足をとられたような感じだったと思います。

少し長い時間倒れていましたが、結果的にはプレイを続けましたし、後半初めからの交代でもありませんでしたから、怪我ではない…んですよね?

大丈夫であって欲しいです。

結果は残念ではありますが、0-1ですから第2戦は2点以上獲って勝てば良いんです。
(1-0でも延長戦ですけど…90分で決めたいです。)

割り切りやすいと思いますし、次は中1週間空きますし、何よりホームです。
アウェイゴールには気をつけねばなりませんが、しっかり勝てば良いんです。
出来ると信じています。

ますば疲労をしっかりとってもらって、次へ向けて準備をお願いします。

次は、しっかりと勝ちましょう。
皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

しかし、ベンチワークは本当に遅過ぎます…

一人旅の写真のピックアップは終わりました。1日目は190枚、2日目は130枚くらいです。
あとは、モザイク処理などをして、そのあとブログに書きます。
写真が多いですから、1日目と2日目で、2回に分けて更新しようと考えています。(もしブログの限界を超えたら、それ以上の回数に分けます。)
もう少し時間が掛かりそうです、のんびりと…ですね。

鹿島神宮への参拝+αは、そのあとに整理してブログに書く予定です。

mk2 at 00:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)観戦の感想-2017 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月23日

鬼門のRound16をどう戦うのか

今日も発熱してしまいました…とほほ…。

こりゃあ、大人しくしているしかないな…と、日中横になっていたら、身体がぐわぁっと熱くなってきて、意識が遠のいて気づいたらもう夕方でした。

体調がとことん悪い時は、眠ることすら出来なくなりますが、今回は眠ることが出来たので良い方だと思います。
熱も今は下がっています。

しかし謎の発熱なんですよね。
未だに原因も良く分からず、対処のしようがないんですよね。
とりあえず、解熱剤を常備しておくしかないですかねぇ。

抗癌剤治療をしていた頃は、抗生剤や解熱剤を常備していました。

ただ、その解熱剤はそんなに効果の強くないものなんです。
抗癌剤は腎臓に負担を掛けてしまいます。
そして、解熱剤も同様に腎臓に負担を掛けてしまうので、効果の強いものは使えなくて、腎臓に負担の少ない弱いものを常備していました。

ということで、ここ1年くらい続いている謎の発熱には…イマイチ効果がないんですよね、その解熱剤では。
次回の通院時に病院の先生に相談ですね。

さて…。
ACL Round16第1戦広州恒大戦が近づいています。
鹿島にとって、Round16は壁でもあります。

そして今やアジアを代表するクラブの1つとなった広州恒大という相手、簡単ではないです。

まずはアウェイでの第1戦をどう戦うのか。

鹿島は主力選手の怪我による離脱も続いています。
現実的に考えれば、無理に勝ちにいかないで、まずは負けないサッカーをすること…が大切な気がします。

サンスポには石井昌子のコメントが載っています。

なんだか勝つ気満々ですね。
でも、戦う側にとってみれば当然勝つことが最善な訳で、しかもマスコミの前で「勝つ」以外のことは言えない気もします。

及び腰になって攻められ続けた場合、果たして耐えきれるか…という不安もありますから、守りを固めれば良いという訳にもいかないでしょうし…。

かと言って、積極的に攻めに出ることが出来るかと言えば…うーん…。

正直、戦い方はかなり難しいと思います。

なんだかあまり気持ちが積極的にはならないのですが…。

それでも、最低勝ち点は持って帰ってもらいたいです。
あわよくば、勝ち点3を奪えると良いな…と思っています。

どうか怪我人だけは出ませんように。
可能性のある状態で、第2戦を迎えられればと思います。

厳しい戦いになると思いますが、なんとか乗り越えたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

うーん、何故にこんなに弱気なのだろう…
試合後にどんな気持ちになっているか、楽しみにようであり、不安なようであり。
でも、きっと大丈夫だと信じるのみです。

mk2 at 00:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)試合ですよ | シーズン中のつぶやき
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月22日

少し心の平穏を得た…ような気がします

疲れました、今日は暑かったのですね

川崎F戦があった5/19(金)に、「こりゃあもう呪われている。お祓いやご祈祷していただかなければ…」と思いました。
近いうちに鹿島神宮に行こう…と思っていました。

そして、5/20(土)のお昼過ぎくらいに「あれ?天気が良いな…今日行けば良かったじゃん。」、そう思ってしまいました。
結局、陽が沈んでから天気予報を確認して、「よし、日曜は鹿島神宮だっ!」と勢いで決めました。
ACLに間に合わせたかったんです。

そして、イロイロと調べ始めて…。
普通に考えれば、高速バスで行くのが手っ取り早いんです。

でも…それではなんだか普通過ぎてつまらない…それが鉄の血なのです
どうやって行こうかな…と悩み始め、これくらいならそれほど面倒でないかな…程度のそこそこ標準的な?ルートを見つけて、「よし、行けるぞっ」と判断。

プチ旅の決行決定です。

5/21(日)は、朝7時台に出発しました。

そして本当は、鹿島神宮に参拝したあとは、そのまま帰るつもりだったのです。

しかし、そこそこ順調に予定を消化したので、他のところにも行く時間がありそう。
しかも、ちょうど良いタイミングで交通手段も確保出来そう。

ということで、ちょっと予定外の寄り道もしてしまいました。
「さまよいたい病」の発症の瞬間でした。(ついに私まで…

そして、朝ご飯もなし・お昼ご飯もなし…で、動きました。
今日は気温も高かったようなので、とりあえず鹿島神宮で水分は補給して、後は何とかなるだろう…と。
(鹿嶋は暑かったですが、それ以外はそんなに暑く感じなかった私…麻痺していますね。)

動き回った後、あとは帰るだけという状態になった16時頃、流石に限界だと思い、食べられそうなものを探すと、ちょうど良い場所にパン屋さんがあったので、パンとコーヒーを買ってなんとかエネルギー補給。

その後、ちょっとしたトラブルもあり…帰るのが少し遅くなってしまいました。
結果的に、今日は12時間弱外出していました。
そんなに酷くはないですが、流石に少し疲れました。

でも、それなりに気持ちが良い…というのか、いろいろと有り難いなと感謝の気持ちを感じることが出来た、日帰りのプチ旅でした。

そうなんですよね、鹿嶋まで行くのは旅なんです。
なかなか簡単に・手軽に…とはいかない場所です。

それでも、今日は日曜ということもあってか、鹿島神宮にはたくさんの方がお参りにいらしてましたよ。

今回も写真をちょっとだけ撮ってきたので、今日のプチ旅模様の話も後日ブログに書いておこうと思います。

しかし、まだ先週の一人旅の件をブログに書いていませんので、まずはそちらを先に書いてから…ですね

さて…。
鹿島ネタ…ないんですけれど…

ACL、世間的には注目度低い…です。
でも、相手は広州恒大…大変な相手です。

しかも、鹿島は怪我人続出中という非常事態。
どんな結果になるか…。

多くの皆様の祈りが届くことを、信じるしかないですね。

あと1日は、戦いの時を静かに待ちたいと思います。
鹿島の底力を見せてもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

せっかく鹿島神宮に行ったので…ということで、たくさんご祈祷していただきました
鹿島の勝利・タイトルをご祈祷いただこう…と思ったのですが、なかなか難しくて、巫女の方に相談してしまいました。
病気平癒のご祈祷もあったので、ついでにしていただきました。
なかなか良い1日だったと思います。

mk2 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シーズン中のつぶやき | 旅もまた良し
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月21日

鹿島神宮にて

今日も一人旅?です。

鹿島神宮に参拝して、エンドが変わったことと、ユニが紺色なこともお伝えしてきました。

ORG_DSC04685

そして、鹿島の勝利を願って、ご祈祷もしていただきましたよ。

「さすらいたい病」を発症したので、ちょっとだけウロウロしまぁ~す

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

まさに旅だわ、これは

mk2 at 12:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)シーズン中のつぶやき | 旅もまた良し
このエントリーをはてなブックマークに追加

現実逃避…ただそれしかないです

発熱しています。
20時くらいから、ちょっと寒気がするな…とは思っていたのですが…。
22時くらいになって、身体が熱くなり始めたので、熱を計ってみたら、微熱ですが発熱していました。
(私の平熱は低いので、微熱でも結構しんどい…

謎の発熱です。
何故こうも急に発熱するのか…、困りました。

ところで…。
発熱して「ぼぉーっ」としているからでしょうか、変なことを思い出しました。
まったく支離滅裂な話の持ってき方ですが、思い出したので書いておきます。

それは、幼稚園の時のお遊戯会?のことです。

年中さんの時は、少年剣士隊でした。
新選組みたいな羽織袴を着て、舞台で何かしました。
(今思えば、長州男子なのに新選組みたいな羽織で良いのだろうか…。)

舞台袖で皆で待っている時に、何故か先頭を命じられ、「とにかく走れ」と言われました。
「えー、なんで私が先頭…?」と思いつつ、登場場面の先頭ですから全力で走りました。
私の後からも、皆が続いてきます。

そして、勢い良く走った私は…。
勢いあまって舞台を通り過ぎ…舞台袖の幕の部分で止まったらしく、刀を振り回す私の姿は、両親からはまるで見えなかったそうです

まぁ、目立つのが嫌いな私には、ちょうど良かったのかも知れません。

年長さんの時は、親指姫でした。
何故か、私はツバメ役を命じられたのです。

親指姫はW主演で、前半と後半で入れ替わるのです。
しかし、ツバメは私1人。
主役よりも出ている時間が長いんじゃ…ないか…と不満たらたらでした。
(王子様より、ツバメの方が目立ちますよねぇ…親指姫だと…

台詞もたくさんあって「こんなに憶えるの?多くない?」と、もう練習から嫌で嫌で仕方なかったです。
やる気のない私に、イロイロと演技指導されても…。ツラかった…

その為でしょうか。
本番のことはほとんど憶えていません。

とりあえず、舞台の中央で親指姫に話しかけたり、親指姫を載せて飛んだりと、縦横無尽に駆け回る役だったので、両親からは良く見えたらしいです。

しかし、私にはちょっとトラウマです、ツバメ。
なので、つば九郎をみたりすると、ちょっと反応したりします。

何故こんなことを書いているかって…。
勿論、現実逃避です。
それ以外にありません。

とにかく、何もなかったことにしたいくらいです。

町田の怪我…大変なものでした。
鹿島の公式サイトに載っています。

全治約6ヶ月ですか…、長いですね。
鹿島のCBは…こう…なんというか…過去を振り返っても大きな怪我をしてしまうことが…。

そんなに疲労が溜まっていた、という訳ではないと思いますし、本当に残念です。
大きく期待していた選手です。
マズは怪我をしっかりと治して、そしてまたピッチに帰って来てもらいたいです。

我々は、町田のこと忘れませんよ。
ピッチに戻ってきた時には、大きな拍手と声援で必ず迎えます。

待っていますよ。

チームは広州へと向かったようですね。
この悪い流れの中、怪我人続出している中での広州恒大戦…厳しいです。

スポニチに遠征メンバーのことが載っていました。

ブエノが登録外ということで、CBは三竿健斗か梅鉢になる可能性があるみたいです。
植田にも無理はさせられないですし…ね。
と…なると…ボランチは…小笠原と永木?
うーん、連戦で…疲労が心配です。

そして、西大伍が帯同していないみたいです。
出突っ張りですからね…、仕方ないです。
伊東が頑張ってくれるでしょう。

Round16は2戦あります。
アウェイですし、第1戦は最低勝ち点を持って帰れれば良いと思います。

第2戦までは中1週間空きますから、なんとかこの第1戦を乗り切りたいです。
選手交代も上手く使って、とにかくこれ以上怪我人を出さないで欲しいです。

なんとか乗り越えたいですが、今は怪我人だけは…そんな思いです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

一人旅の写真…ブログ用に選別したら、1日目だけで200枚弱…。2日目はまだ未選別です。
そして、その後モザイクなどの処理もあり…時間が掛かりそうです。

mk2 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シーズン中のつぶやき 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年05月20日

イロイロと絶望中

こんにちは。
昨日の試合といい、またしても怪我人が出てしまったことといい、絶望的なのではありますが…。

5/15(月)・5/16(火)の一人旅の写真を整理しようとPCに取り込んでみたら…。
約870枚もありました
(まぁ、備忘録的な余計な写真もたくさんあるのですけれど。)

さて、これを整理してブログに書くのは…なかなか大変そう。

もうしばらく時間が掛かりそうです。

でも、自分の記録の為にも残しておきたいので、なんとかせねば。
ま、のんびりやります。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

あー、ニュースチェックしてしないな…町田の具合はどうなんでしょう。

【追記】
モバイルメルマガで町田の怪我について連絡が来ました。
右膝前十字靭帯損傷で、全治約6ヶ月とのこと。
どうか、無事復帰出来ますように。


mk2 at 15:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)シーズン中のつぶやき 
このエントリーをはてなブックマークに追加