2017年02月18日

春来たるっ!

2/17(金)、関東では春一番が吹いたそうです。
確かに風が強かったです、そしてなんだか暖かい風でした。
東京では最高気温が20℃だったらしいです。

その為でしょう…、たぶん花粉もたくさん飛んでいたのでしょう…目が痛いです。
鼻には来ていませんが、とにかく目に来ます。

今日は帰宅して気まぐれでFire TVでDAZNを選択してみました。
すると…。

「J1プレビュー・ショー:第1節」なる約14分の番組が配信されていました。

特に、公に発表されていないような気がするのですが…気のせいでしょうか?
一応、簡単には調べてみたのですが、特にアナウンスされていない気がします。
毎回、こんな感じでゲリラ的に配信されるのかしら?

もう少し…何らかの方法でアナウンスして欲しいです、ビックリしましたよ。

で、その「J1プレビュー・ショー:第1節」ですが、構成としては以下のようなものでした。
  • 石井のインタビュー
  • 主に俊輔+少し名波のインタビュー
  • 横浜FC中田監督のインタビュー
「あれ?J1じゃないじゃん…」と思って、J2カテゴリーを見ると「J2プレビュー・ショー:第1節」という番組もありました。
しかし、その番組を観てみると…「J1プレビュー・ショー:第1節」そのものでした。

そりゃ、そっか

まぁ、番組自体を作ってくださったのは良いと思うのです。
ただ、せっかく作ったのだから、ちゃんと広報してより多くの方々に観てもらいましょうよ…と思います。

更には、DAZN…いつの間にか「ひかりTV」にも対応していました。
チューナーは限られるみたいですけど。
そうなんだ…。もっと早くアナウンスしていれば…と思ってしまいます。
(もしかしたら、ひかりTVがある方も、DAZNに備え何か他の機器を購入してしまったかも…。)

そして、そのDAZNいよいよ本格的にプロモーションを始める様子。
TVCMなども始めるみたいですよ。
でも…なんだか登場する選手というか…クラブが随分と偏っていませんか?
映像に映っているのは、東京都・埼玉県・千葉県のJ1クラブだけです。

今後、別バージョンのモノも放送されるのかしら?
地域密着がJリーグの売りだと思いますから、もう少し満遍なく他の地方のクラブも登場させた方が良い気がします。
もしかして…、地方地方で違うCM流すのかしら?

そして、いよいよ新シーズンが始まる訳ですが…。
先にACLの話題から。

スポーツ報知によると、ACLの公式球が前年のモデルとなるようです。
ナイキや各スポーツ店などにも在庫がなく、入手困難となっていたようですが、FC東京と広島が、川崎Fと鹿島へボールを譲渡してくださったようです。

これは大変有難い話ですね。
ただただ感謝です。

そして、シーズン開幕を告げるゼロックス杯が近づいてきています。
もう新シーズンですか…本当に早いです、元日に天皇杯決勝がありましたから、あまり休む間もなく新シーズン。
しかも、ゼロックス杯から直ぐにACL・Jリーグと連戦になります。

厳しい戦いですが、それでもやらねばなりません。
スタートダッシュを決めたいですね。

そのゼロックス杯、両チームが2ndユニで対戦することがJリーグ公式サイトでもアナウンスされました。
ユニフォームの事をJリーグ公式サイトでアナウンスするなんて…珍しいですね。

どんな感じになるのか、実際に選手たちがピッチに立った姿を確認したいところです。

そして、鹿島にとっては10回目となるゼロックス杯。
過去の成績は5勝4敗と…なんだかイマイチ相性が良くないですね。

お祭り要素の高い試合ではありますが、やはり勝ちたいところです。
勝って弾みをつけて新シーズンへ突入といきたいものです。

そして勝つだけでなく、試合内容も…特にオフェンス面…崩しや得点力の部分がどんな塩梅なのか確認したいですね。
確実に決めるべきところは決めていきたいです。

直ぐにACLがありますから…メンバーはどうするのでしょう?
まだシーズン初めですから、疲労はあまり気にせずいけると思いますけれど。

何にしても楽しみな1戦ではあります。
新たなシーズン始まり、期待の持てるモノであってもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

「未来少年コナン」を観ていたら、ジムシーが子豚に「うまそう」(美味そう)という名前を付けていました。
あぁ、そうだったなぁ…と。そして、今観てもコナンは面白いっ!

mk2 at 00:15│Comments(0)TrackBack(0) 試合ですよ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字