2017年04月22日

連戦の始まり。もちろん勝ち点3が欲しい

一進一退…。
風邪…昨日とあまり状況が変わっていません。

治りそうで、治らない。
なんとも中途半端です。

とりあえず身体がダルい…という部分では改善された気はします。
しかし、鼻水は少しですがやっぱり出ます。
咳も少々。

ということで、基本的には前日から変化なし。

んー、長引きますねぇ。

マズは鉄ネタから。
4/21(金)から東武特急「リバティ」が営業を開始しました。

浅草駅から、東武日光駅や会津鉄道・会津田島駅まで運行します。
浅草駅からは、「リバティけごん」「リバティ会津」は1本の電車として発車し、途中の下今市駅で分割して、それぞれ東武日光駅や会津田島駅へと向かうことになるそうです。

会津田島駅まで行ってみたいですが…その先をどうするか…が難しいですね。
しかし、なかなか乗ってみたくなる楽しみな列車です。

そして、Yahoo!ニュースにチケット転売問題について載っていました。
与党の議員さんも出席した会だったようです。
音楽のコンサートだけではなく、スポーツでも問題になっているかと思いますから、是非スポーツについても議論してもらいたいです。

出来るだけ早い対策をお願いしたいところです。

さて…。

4/21(金)はACL組の試合があったみたいですが…。
G大阪vs大宮戦は、6-0という大差のついた試合になったようです。
今季、なんだかこういうの多いですね…。

更には、4/21(金)には鹿島の2016年度の決算概要が発表になりましたが、一気に大幅黒字になった模様です。
スポーツ報知日刊スポーツなどにも掲載されています。

過去最高…らしいです。
Jリーグ・天皇杯・CWCの賞金もありましたし、観客も増え、グッズ売り上げも伸び、広告収入も増えたそうです。

問題はこれを続けられるかどうか…ですね。
幸いなことに、観客動員は今のところ去年より増えていると思いますから、上手に商売をしていってもらいたいです。

そう…商売なんですよねぇ。

何より、DAZNマネーでJリーグの賞金が大幅に増えますから、タイトルを獲らないとなりませんね。

そして、4/22(土)は磐田戦です。
ここから連戦が始まります。

磐田戦の次は…。
中3日でアウェイで蔚山戦。
更に中3日でホームで鳥栖戦。
更に中3日でアウェイで浦和戦と続きます。
そして、ちょっと間が空いて中5日でホームでムアントン戦です。

ACLはもう負けは許されませんし、Jリーグでも上位の浦和と当たります。
この連戦、勝たなければならない戦いが続きます。

無論、負けて良い戦いなどありませんが、ここからの連戦は大事な戦いが続きます。
上手く選手をやり繰りしていかなければなりません。

まずは、目の前の1戦・磐田戦です。
その磐田戦は、仙台戦とほぼ同じみたいです。

SOCCER DIGEST Webのスタメン予想を見ると、充孝のところが安部になっています。
サンスポでも安部のスタメンが予想されています。

SOCCER KINGによると、充孝は怪我みたいですね。
せっかく良いところを見せることが出来たのに…、なんだか上手くいきませんね。

そして、仙台戦とほぼ同じメンバーであれば、チームはそれなりに出来ると思います。
そこへ安部が…しかも2列目に入って、どれだけ出来るか…ですね。
楽しみです。

大物と噂されますが、本当の意味で大物ぶりを見せつけてもらいたいです。

磐田には中村俊輔がいますから、不用意なファウルは避けたいですね。
特に、エリア近くでFKを与えてしまうとやっかいです。

磐田は3バックみたいです。
効果的にボールを動かして、そして出来たスペースへ飛び込むような動きをしたいですね。
そして、早めに点が欲しいです。
前節のような戦いは、そうそう出来るものではないと思いますが、早めに点を獲っておきたいです。

今のところ天気予報では、カシマは試合中はもちそうな感じですが、東京近郊は夕方には雨が降っていそうです。
東京・埼玉・神奈川などから参戦なさる方々は、雨具をお忘れなく…ですね。
茨城近郊の方も念のため、雨具があった方が良いかも知れませんね。
今季は観客動員も増えていますからら、スタジアム周辺の渋滞も、例年より酷いかも知れません。

何にしても、かつては「ナショナルダービー」とまで呼ばれたカードです。
熱い戦いを、そして何より勝利を期待しています。

頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

風邪は…いつ治るのだろう…

mk2 at 00:05│Comments(0)TrackBack(0) 試合ですよ | シーズン中のつぶやき
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字