2017年05月20日

2017 J1第12節 鹿島vs川崎F戦(ほんのちょっとだけ版)

この試合は いつか見た試合
 ああそうだよー
 
(それにしても、古いな…  自分でも良く知らない歌だったりして…

もう言葉が見つかりまっせん

いつか見たような試合です。

先制され、更に追加点を入れられ、怪我人が出て、トドメを刺される。

もうそれだけです。

一番痛いのは、怪我人がまた出てしまったことでしょうか。
町田、大丈夫でしょうか。

膝がガクっといってしまったように見えました。
ああいう感じで、自分からやってしまう時は…大怪我なことが多いので…心配です。

どうか無事でありますように。

しかし、本当にホームで勝てません。
しかも、毎度同じような展開です。

何なんでしょうね。

やっぱり、まだ鹿島の神様はエンドが変わったことをご存知ないのかも知れません。
サポーターが大挙して鹿島神宮で御祈祷をしていただかなくてはならないかも知れません。
何方か、バスツアーを企画してくださらないかしら。

ドコか…土日に設定していただければ、御祈祷の為だけに鹿嶋まで行きますよ。

バスで鹿島神宮まで行って、御祈祷していただいて、そして帰ってくるだけで良いです。
それだけの為に、行きます。

ま、ツアーでなくても一人で行けば良いのか…。
でも、私一人の祈りの力などたかが知れているので、多くの皆様でお願いしないと…。

そんなことを考えてしまうくらい、ホームで弱いです。
これは、本当に何なんでしょう。

前半、悪くなかったと思うんですよ。
効果的に攻めていたと思いますし。
金森も良かったと思います。
レアンドロも…今まで観た中では一番良かった…と思います。
(あくまでも今まで観た中で…です。んー…厳しいなぁ…

なのに、鹿島のCKからカウンターを一気に喰らって失点…。

その後の失点も、なんだかあっさりと失点しているように思われ…軽い…何かが軽いです。

これで、カシマスタジアムでは2勝5敗。4得点11失点。
失点が得点の約3倍…という…そりゃあ勝てませんよ…とほほ

こうなったらヤケでアウェイの成績も確認してみますか。
アウェイは5勝0敗。10得点3失点。
得点が失点の約3倍…ホームとまるっきり反対。

こりゃあ…本当に何なんでしょう。
不思議過ぎます。

全試合では…。
7勝5敗、14得点14失点。
もう5敗ですか…負け過ぎです。
そして、得失点差も±0です。

これは…うーん…

いや…もう今日という今日は、試合を振り返る気が起きません。

でも、金森は良さそうな気がします。
それだけが希望かも知れません。

町田が怪我をしてしまったのが心配ですけれども。
(前十字靭帯損傷…という話が…

エンドが変わったことだけではなく、これ以上怪我人が出ないように、そして怪我が1日でも早く治るように、そんなお願いを鹿島の神様にしてこなければならないかも知れません。
ユニフォームの色のことも、鹿島の神様はご存知ないのかも…。

何か、ちょっと呪われているような…そんな気がしてきました。

さて…ふて寝しますか…

皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島神宮の御祈祷の種類を見ると…「心願成就」「除災招福」をしておくべきか…。

mk2 at 00:24│Comments(2)TrackBack(0) 観戦の感想-2017 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by J   2017年05月20日 13:39
5 こんにちは。

鹿島になかったのは、鈴木とレアンドロの決定力、中村のこまめに帰陣しての守備力、スンテの遠くに弾き返すキーパー力、町田の怪我をしない耐久力などでした。

戦術的には、鹿島戦で活躍する大島を野放しにしていたのが、大失敗。
満男と永木で、本気になって潰しにいかなくては勝てません。

個人的には、レアンドロはもう限界です。
ブラジル人の助っ人でしょ、アシストも得点もなし、枠に飛ぶ危険なシュートもほとんどなしではダメでしょう。と思います。
2. Posted by mk2   2017年05月20日 23:28
J様

こんばんは。

鈴木優磨には決定機があったのですが…。
残念です。

レアンドロは…。
いつフィットするんでしょうね。
それでも、何とかしてもらわないと…層が薄いですから2列目は。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字