今日もヘトヘトです延期になりました

2018年01月31日

拍手コメントは終了です

眠いです。
今日はもう1日中眠いのです。

日曜・月曜となんだか疲れたのですかねぇ。
日曜のんびり休めなかったのは、ツラいのかも…。

まぁ、なんとかなります。

ところで…。

拍手コメントの件ですが、運営サイドからその後続報が全くありません。
ブログを書いている現時点で「詳細については後日お知らせします」状態のままです。

1/31(水)に終了って言ってるのに、まだ「詳細については後日お知らせします」状態って、どういうこと?

詳細のお知らせがないまま、拍手コメント最終日となってしまいました。
私にも、もうどうなるのか良く分かりません。
(本件では、運営サイドには不信感しかなく…

たぶん、これで拍手コメントは終了なのだと思います。
(拍手自体は出来るが、拍手コメントは送れなくなる…のは間違いなさそうです。)

長らく拍手コメントをご利用いただきありがとうございました。

拍手コメントでは、温かいお言葉をたくさんいただき、嬉しかったです。
励みになりましたし、力になりました。
不安な時にも勇気をいただいた…そんな気持ちです。

なんだか中途半端なまま、拍手コメントが無くなってしまうのは残念ですが、こればかりはどうしようもありません。

同様の機能があるブログサービスがあれば、お引越ししたいくらいですが、意外と無いんですよね、そういう機能。

ということで、今後は…どうしましょう?
もしよろしければ、コメント欄をご利用いただけると幸甚です。

ひっそりと私にメッセージを…ということは出来ないのですけど、コメント欄では。
Twitterのダイレクトメッセージを使えば、ひっそりと私にしか見えないようにメッセージを送ることが出来ると思いますが、その為には読者の方もTwitterのアカウントを持たないといけませんからねぇ…。
拍手コメントのように気軽ではないかも知れません。

もし「こういうのがあるよ」「こうして欲しい」など、良い情報・アイディア・ご要望などあれば、コメント欄などに書き込みしていただけると有り難いです。
ご意見を拝見させていただいて、検討はしてみます。

さて…。

Jリーグ公式サイトによると、サトミキちゃんがJリーグ女子マネージャーを卒業して、Jリーグ名誉マネージャーに就任するとのことです。

スポニチ(その1その2)や日刊スポーツにも載っています。

名誉マネージャーはあだっちぃに続いて2人目ですね。

サトミキちゃんも、全Jクラブのスタジアムを訪れました。
大変だったと思いますが、良く頑張ってくださったと思います。
Jリーグの魅力をこうして発信してくださる存在は貴重です。

きっと、3代目のJリーグ女子マネージャーが後日発表になるのだと思いますが、あだっちぃにもサトミキちゃんにも、今後もJリーグの魅力を発信し続けてもらいたいです。

ちなみに、Jリーグ名誉マネージャー就任にあたって、サトミキちゃんのブログにメッセージが書き込まれています。

もの凄いボリュームで、そして苦労や喜びが伝わってきます。
大変だったけど、でもその分楽しかったのだな…と、愛を感じさせてくれます。

サトミキちゃん、今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

そして、今日はACLのプレーオフがありましたが、柏が勝利を収め、本大会出場を決めました。
いや、良かったですね。

ちなみに、プレーオフでは他の試合も行われており、鹿島の所属するグループHのもう1チームが決まりました。
AFCの公式サイトに試合結果が載っていますが、水原が本大会出場を決めたようです。

ということで、グループHは鹿島・シドニー・上海申花・水原となりました。
やっぱり楽ではないです…よね、ACLですから。

でもやるしかないのです。
今年こそ…です。

ところで…。
鹿島の話題と言えば、すっかり篤人一色です。
今日も篤人の話題が載っていました。

Qolyによると、篤人が槙野のインスタに登場したようです。

DAZNのCMとのことですね。
TVCMなんでしょうか?
DAZN内でCM流しても、あまり意味ないですよね、きっと。

続報を待ちたいと思います。

ところで…、レプリカなんですけどね。
先行分はもう予約は終わってしまいましたし、発送は3月下旬ということで、まったく開幕に間に合わない…ということは、以前も書きましたが…。

あれから追加分の案内もない…。
ということは、これは例のサッカーショップを確認するしかないか…とチェックしてみたのです。

すると…。
鹿島のレプリカはジュニアサイズのものしか表示されませんでした。
(130cmと140cmのものは予約受付中、150cm・160cmは完売。)

大人サイズは表示すらされないのですが、そもそもまだ予約受付すらしていないってことなんでしょうか?
(表示すらされないので、完売ではない…と思うのですが…。)

同じナイキさんの浦和とか広島のは予約受付してるのですけどねぇ、大人サイズも。
(浦和の3XLは売れ切れですが、浦和の他のサイズや広島の全サイズは、予約受付中です。)

浦和や広島は、1stどころか2ndも予約受付中です。
1stだって、レプリカどころかオーセンティックユニも予約受付中ですよ。

何故に鹿島のだけ、こんなに扱いが違うのかしら…?
ナイキさんにちょっと聞いてみたいくらいですよ。

調べていて、ちょっと悲しくなってしまったのです。
何故にこんなにも扱いが違うのだろう…と。

何かこう…世の中への?不満が溜まった1日でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

拍手コメントの件は、本当に残念です。
拍手コメント機能は残して欲しかったです。

【追記】
2018/1/31(水) 11:30現在、私から拍手コメントを見ることはまだ可能なようです。


mk2 at 00:01│Comments(2)拍手コメントはコチラ オフシーズンのつぶやき | お知らせ
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ハマぺんぎん   2018年01月31日 03:34
他チームはナイキジャパンと契約してますが、アントラーズだけはナイキグローバルと契約しているらしいです。
前年欧州ビッグクラブが使用して余った生地が廻ってくる噂も(去年のバルサ仕様とか?)
2. Posted by mk2   2018年01月31日 22:17
ハマぺんぎん様

こんばんは。

そんなことになっているんですか?
ナイキさんの企業構成を調べてみようにも良く分からず…。
真相は闇の中です。

何にしても、次回分により多くの皆様に行き届くようにしてもらいたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日もヘトヘトです延期になりました