2018シーズン開幕をあと1週間に控え、そろそろテンションを…それは何なのか…

2018年02月08日

膨らむ期待感

膿の件ですが…。
まだ出てはいますが、急に量が減りました。

初日(2/4(日))に処置していただいた直後の、大量の濁流が凄過ぎたんですよね

あの時はあまりの濁流に驚き、とにかくガーゼをたくさんさん用意ないと
と、大きめのガーゼを用意していたのです。
(大は小を兼ねるとも言いますしね。)

その後も、そこそこ膿は出続けましたが、2/7(水)からはペースダウンの様子。
この調子ならガーゼをサイズダウンしても良さそうです。
(油断は禁物ですが。そして想定外だったので、小さめのガーゼはあまり用意出来ていないのです。)

まだまだ抗生剤は飲み続けますから、もっと良くなるの…かな?
良くなって欲しいです。

ちなみに抗生剤のことですが…。

休日診療でしたから、院内処方でお薬をいただいたのですが…。
入院していた病院ですから勝手知ったる…で、処方箋を窓口へ提出して、しばらく待っていたのです。

抗生剤なんて、そんなに大きなイメージありませんから、良く見掛けるサイズの小さな処方薬の紙袋に入って出てくるものとばかり想像したのですが…。

名前を呼ばれて、受取ろうとすると、もの凄い大きな紙袋に入っていて驚きました。
イメージとしては少年マガ●ン…くらい、A4でしょうか。
そして、厚みは少年マガ●ンよりももっと厚いです。

紙袋をみると14日分と書いてあり、それにも驚きましたけど。
(半分くらいかと思っていたので…。)

それにしても、こんなに飲むの?…と、ただただ唖然としましたよ。
錠剤も大きめな長めな円筒形で、私には飲みづらいです。

まぁ、薬を飲んで良くなるのであれば、飲むしかありません。

さて…。
例によって不健康な前置きから始まってしまいましたが…。

2018シーズンから、Jリーグでも試験運用が始まると噂(判定には使用しない)のVARですが…。
フットボールチャンネルによると、意外とあっさりと機能不全に陥ったとか。

まぁ、新しい技術でもなんでもなくて、ただいろんな角度からビデオを撮っているだけですからね。
いろんなケースを想定して運用するしかないですね。
スタジアムによっては、難しい…とかあるのかしら?
それもあって、Jリーグはまずは試験運用ということなんでしょうね。

話題は変わりまして…。

連日、篤人の話題ですが、何でもドイツのシュタインマイヤー大統領が来日中とのこと。
そして、シュタインマイヤー大統領と安倍総理大臣との会談後に行われた夕食会に、篤人がお呼ばれしたそうですよ。

どれどれ…。
ホントだっ!
呼ばれとるがなっ!

ドイツ大使館さん、グッジョブです

しかし、篤人も忙しいですね。

そして、篤人ネタは続きます。
SOCCER KINGによると、「“逆チョコ”をもらいたい男性有名人」のスポーツ選手部門で篤人が1位に選ばれたとのこと。

羽生結弦を抑えての1位は凄いんじゃないかと

ということは、ACL初戦は…大変なことになるのでしょうか?
それはそれで良いことかも知れませんが、あまり浮かれた雰囲気は作りたくないですよ。
でも、きっと鹿島サポの皆様はその辺りのことは良く分かっていらっしゃいますから、きっと大丈夫なはずです。

そして、グルージャ盛岡との練習試合は6-1の結果だったとのこと。

練習試合ですが、結果が出たのは良かったですね。
内容はどんな感じだったのでしょうね。
水戸戦での課題は修正の兆しは見られたのかしら。

鈴木優磨、康、聖真、永木、犬飼、金森がゴールとのことで、結果を出して欲しい選手が、しっかり決めてくれたことも良いですね。

スポーツ報知日刊スポーツによると、私が注目している安西は左で出場したようで、更にはアシストも決めたようですね。

やはり左右どちらでもいけますよ、安西。
ますます期待度が上がっていきます。

篤人や安西だけではないですよ。
鹿島の全選手に、注目し期待しておりますよ。

シーズン開幕も近づき、期待感も膨らむばかりなのです。

もちろん、楽な戦いなどあるはずもないのですが、その厳しい戦いの中でどんどん強くなっていく鹿島を見届けるシーズンとなることを、期待していますよ。

ああ、開幕が待ち遠しいっ!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

基本的に、試合日には予定をしないようしているのですが…。
今月は1試合予定が被っちゃいました…とほほ…
(試合日程発表前に予定が入ってしまったので…

mk2 at 00:17│Comments(0)拍手コメントはコチラ オフシーズンのつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
2018シーズン開幕をあと1週間に控え、そろそろテンションを…それは何なのか…