まだまだ出先ですさあ、2018シーズンの開幕ですよ

2018年02月13日

実はまだ出先です

ああああー
●●はぁぁぁ
今日は雪ぃだぁったぁぁぁ

これで、ドコにいるかはお察しください。

ということで、まだ出先です。
連れが行きたいものがあったので、付添いですね。

しかし、天気が凄くて…。
吹雪っ、しばらくしたら晴天、そしてまた吹雪っ!
という感じの繰り返しです。

そして、猛烈に寒かったです。

連れが行きたかった用件が終わった後には…。
今居る場所に夜景の名所があるいう話でしたから、夜にお出掛けしてみたのです。

そして、夜景スポットに到着すると、猛烈な吹雪
もはや夜景がどうとかいうレベルではなく、もはやこれはただの吹雪

夜景スポットなくらいですから展望台的な建物があるのですが、目の前にあるのに、あまりの猛吹雪で見えないくらいでした。

顔を下げて、自分の身体の前側を見たら、一面真っ白な雪が降り積もり
とにかく猛吹雪でした

夜景は見えるには見えましたが、モヤっとした感じです。
デジカメは感度がそこそこ高いですから、肉眼で見るよりも、もっとモヤっと靄(もや)が写ってしまいました。
写真では夜景感が伝わらないかも…

それにしても寒かったです。
なんとか写真に撮ろうと、右手は手袋をせずにカメラを持っていたら、あまりの寒さで感覚がなくなりました。

もう電源ボタンが押せなくて押せなくて。

せっかくの機会でしたが、夜景はいまいちでした。
ツキがありませんね

2/13(火)には戻る予定です。
そして、2/13(火)は少し観光もして来ようと思います。

さて…。

鹿島は非公開練習ですし、情報が出て来ない…ですよね。
まぁ、出てきても今の私には拾えないかも知れません。

スポニチには昌子のコメントが載っていました。

昌子の言うとおり、とにかく勝つことですね。
訳の分からない不思議な勝ち方でも良いです。
勝つことで流れを作り、流れに乗り、そして勢いがつきます。

ACLグループステージは6試合しかありませんからね。
1試合1試合大切にしなくては。

初戦はホームですから、絶対に勝ちたいです。
ココを落とすようだと苦しくなります。

やるしかないですね。

ところで鹿島のことばかり気にしていたので、すっかり忘れていましたが、2/13(火)は川崎Fと柏がACLを戦います。

鹿島の試合が放送される日テレNEWS24では、柏の試合が放送される様子。

が…、先に書いた通り、まだ出先なので観ることは出来ない…ですね。

近年Jリーグ勢の成績が振るわなかったために、出場枠が減ってしまいますから…。
2018シーズン以降は、しっかりとJリーグ勢として成績を残していかねば。
(鹿島にも責任がありますから…ね

それに、準々決勝や準決勝をJリーグ勢同士で戦うことが出来れば、移動が楽です。

鹿島が勝つことが大前提ですけれど…。
Jリーグでは敵ですが、ACLでは同じJリーグ勢として、日本を・Jリーグを代表して戦う者として、他のACLを戦うJクラブにも頑張って欲しいと思います。

鹿島の2018シーズンはもう1日後になりますが、2018シーズンのACLが始まります。
遂に新しいシーズンがやって来ましたか。

わくわくしますね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

非公開練習で情報は出て来ないと思いますが、鹿島の仕上がり具合…どんな感じなのか…。
鹿島の試合はもちろん待ち遠しいですし、でも期待と不安が入り乱れる複雑な心境。
今は、期待の方がかなり大きいです。

mk2 at 00:07│Comments(2)拍手コメントはコチラ オフシーズンのつぶやき 
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 直也くんです。   2018年02月13日 20:57
こんばんわ。
どこにいるんですか?
ヒントは?
夜景、雪のワードから『函館』とも思いましたが、北国にいるわけではないのですよね。
わかりません。
山陰、北陸あたりでしょうか?

ところで、明日はACL。
有給休暇で参戦します。
いよいよ、冬眠から覚めます。
2. Posted by mk2   2018年02月14日 00:32
直也くんです。様

こんばんは。

えー…と、冒頭の歌がヒントだったのですが、何せ古い歌ですからね。
(でも、分かる人には分かると思います。)

後日、旅行記として書いてみようと思いますよ。
その時までお待ちくださいませ。

いよいよ2018シーズンですね。
2018シーズンは、奪冠のシーズンですからね。
勝ちまくりますよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
まだまだ出先ですさあ、2018シーズンの開幕ですよ