2011年1月に他のサイトから引っ越してきました。

自分と同じ歳の1957年製のカルマンギアの話題を中心に(最近はぜんぜん中心になっていませんが…)、他の車の話題、映画の話題、音楽の話題、海やダイビングの話題、お酒の話題などかなり適当な内容になってしまってます。

2011年9月にSAABの9-3カブリオレを購入した途端、北海道赴任が決定。
10月11日からSAABとともに北海道での単身暮らしが始まりました。
果たして、屋根ナシ車で冬の北海道を無事に過ごせるのか…!??

寂しく過ごしておりますので、お気軽にコメントいただけると嬉しい限りです!

能登クラッシクカー フェスタ シーズン1

能登でのイベントのお知らせです!

めちゃくちゃ盛り沢山なイベントのようです。
ぜひ、ご参加ください!

「能登ワインプレゼンツ」といういのがそそりますね~!!

行きたいけどなあ…。
繋がってないしなあ…。

詳細は今後こちらのブログに順次掲載されると思いますので、ご覧ください!!

イトヤンがんばれ!!

**********************************************************************************************

能登ワインプレゼンツ

能登クラッシクカー フェスタ シーズン1

開催のおしらせ

11月3日(土曜)4日(日曜)能登ワイン会場を使用してイベント開催したいと思います

ご協力お願い申し上げます


イベント内容

:のとくらGames里山里海スポットツアー2012

3日、のとワインをスタートとして能登クラ、スタッフが厳選した風景をコマ地図たよりにツーリング企画です。
参加は2名以上、乗車定員で楽しんでもらいます

ゴール後、のとワイン見学(ワイン工場、ワイン製造過程 ワイン畑 ワイン試飲)

 

:のとくらSTYLE Party x2(親父の海林学校)

宿泊施設、四季の丘で宿泊、交流会を開きます

夕食はケータリングサービス、中華のシェフが登場

温かい料理を食べながら車談義も盛り上がること間違いなし

勿論、能登ワインも楽しんでもらいます

交流会中ライブも有り今回はブルースバンドが生演奏

ワインを飲みながら楽しい夜を過ごしてもらいます。


:のとくら
Branch

4日能登ワイン芝生広場で

愛車と一緒に芝生の上でのんびりブドウ畑を見ながらブランチしましょう

ロケーション最高の場所です

ご用意しますブランチは、 のとくらオリジナル能登丼

海鮮丼

蟹ちらし丼

幕の内

3品の中から選んでください


:のと蔵市

4日車両展示以外に能登クラスタイル、フリーマーケットを開きます

出店者募集します

今では手に入らない貴重なパーツからミニカー雑貨

地元の名産など見て楽しい物を出店して会場をもりあげていただきます

以上企画しております

ご協力宜しくお願いもうしあげます

能登クラッシクカーフェスタ実行委員会

伊東英次朗

 

参加費

2days Pass 20,000円(先着25名ペア)

 

・のとくらGames里山里海スポットツアー2012

・のとくらSTYLE Party x2(親父の海林学校)

・のとくらBranch

すべてのメニュー参加希望者

参加費のなかにはオリジナル記念品、Games賞品(入賞3位まで)、宿泊費、交流会景品、交流会飲食、4日朝食昼食含みます。

 

2dayPass113/4 5000円

・のとくらGames里山里海スポットツアー2012

・のとくらBranch

宿泊は自分でチョイス、パーティ以外参加の方

参加費のなかにはオリジナル記念品、Games賞品(入賞3位まで)4日弁当、含みます

 

1.5daysPass 9000円

・のとくらGames里山里海スポットツアー2012

・のとくらSTYLE Party x2(親父の海林学校)

・のとくらBranch

宿泊以外のメニュー参加希望者

参加費のなかにはオリジナル記念品、Games賞品(入賞3位まで)、交流会景品、交流会飲食、4日昼食含みます。


1dayPass113am
3000円

・のとくらGames里山里海スポットツアー2012

参加費のなかにはオリジナル記念品、Games賞品(入賞3位まで)、含みます

 

1dayPass113am:pm 8500円

・のとくらGames里山里海スポットツアー2012

・のとくらSTYLE Party x2(親父の海林学校)

宿泊は自分でチョイス、パーティまで参加の方

参加費のなかにはオリジナル記念品、Games賞品(入賞3位まで)、交流会景品、交流会飲食、含みます

 

1dayPass113pm 7000円

・のとくらSTYLE Party x2(親父の海林学校)

パーティだけ参加希望の方

参加費の中にはパーティ飲食、交流会景品含みます

 

参加資格車両

1992年までに生産された国産車・外国車(外国車は年式を問いません。)

並びに その他 能登クラッシックカーフェスタ実行委員会)が認めた車両

 

のと蔵市 出店料無料

4日10時から14時イベントを盛り上げてくださる出店者募集します

今では手に入らない貴重なパーツからミニカー雑貨こんなの売ってみたいと

地元の名産など見て楽しい物を出店して会場をもりあげていただきます

 

開催要領

開催日:2012年11月3~4日(土、日)

場 所:〒927-0006 石川県 鳳珠郡 穴水町 旭ヶ丘 り5番1

能登ワイン内

主 催:能登クラシックカーフェスタ実行委員会

時 間:3日10:00~(受付開始 8:30~)

4日10:00~14:00

内 容:3日コマ地図ツーリング、交流会

4日車両展示、フリーマーケット

参加資格:1992年までに生産された国産車・外国車(外国車は年式を問いません。)

並びに その他 能登クラッシックカーフェスタ実行委員会が認めた車両

参加費:)別紙

予定台数のとくらGames里山海山スポットツアー2012 30

:のとくらSTYLE Party x2 50名

:のとくらBranch 100台

受付期間:9月22日~ 10月13日

参加申込み:、

・車名

・年式

・氏名

・連絡先 住所&TEL&E-Mailアドレス

事務局:〒928-0217

石川県 輪島市 町野町 井面 内後48番地1

伊東 英次朗(いとう えいじろう)

TEL又はE-mail での問合せ先

TEL 090-4683-9216

E-mail:Cs3itou007hotmail.co.jp

cを小文字に変えて送信お願いいたします

いままでに

2007年ガッツだぜ輪島!!今僕たちに出来ることWAMサンキュー走行会など参加された皆様は今日(9月15日)から先行受付開始します。


一般申し込みは9月22日から受付ますのでもうしばらくお待ちください。

よろしくお願いもうしあげます。申し込みはメール、郵送、FAXでお受けします。

問い合わせ

090-4683-9216(非通知不可)伊東

イベントのお知らせ!

Mid Summer Dream Meeting Karmann Famiry 2012

第61回 野田夏祭り踊り七夕会場内でカルマンギア及び空冷ワーゲンの車輌展示を行います

2012年8月5日(日) 14:00~21:00

千葉興行銀行 野田支店 駐車場 

エントリー募集中ですので、興味ある方はご連絡下さい

エントリー無料

当日は竹飾り、踊りパレード、各種イベント、縁日もありますのでご家族お揃いでご参加下さい

http://x91.peps.jp/karmannghia

ブログ、移動しました!





ご無沙汰しておりました。

毎日のようにブログアップしていたのが急に止まったのでご心配してくださる方もいらっしゃり、申し訳ありませんでした。

ちょっと訳あって、心機一転、こちらのブログを開設して続けることにします。


「燃えるゴミは明日」

http://blog.livedoor.jp/mk7054-vol2/

理由は、聞かないでくださいね!


ま、これまでどおり、おバカな雑多な内容のブログになると思いますのでよろしければお付き合いください。


このブログをホビダスで開設してちょうどまる5年です。

長い期間おつきあい頂き、ありがとうございました。





記録的大雪

20120112 006

北海道は記録的な大雪になっている地域もあるようです。
岩見沢というところでは積雪量が194cmにもなっているそうです。

85歳になるお年寄りが「こういうことは初めてだ」と言っているらしいですからかなり記録的なのでしょう。

札幌はそれほどではありませんが、それなりに積もっています。

上の写真は数日前のものですが、除雪した雪が道路の両脇にうずたかくなっていて、場所によっては車がすれ違うのにも支障をきたす状況になっています。

私の自宅の目の前の雪の山は既になくなっているのですが、まだそのままの場所もたくさんあります。

雪の山の高さが2mを超えているところもたくさんあります。

屋根の雪下ろしをしているときに、落ちて亡くなってしまった方もすでに出ているようです。




20120112 004

やはり先日、大通公園の横を通る機会があったのですが、雪まつりの準備がどんどん進んでいるようです。

2月6日(月)~12日(日)の開催です。

HPはコチラ

雪まつりは初めてなので、見るのが楽しみです。



知床半島の方ではかなり流氷が近づいてきているそうです。

流氷も見に行きたいなあ…とは思っていますが、実現できるかな…?

20100107133711_08_400


これから3日間、会議で東京です。


ヘルプ!

357c637b

ビートルズの5枚目のアルバム、ヘルプ!(4人はアイドル)のイギリスオリジナル盤は1965年8月に発売されました。

彼らの2作目の映画、「Help!」のサウンドトラックでもあるのですが、イギリス盤はA面のみがサウンドトラックです。

アメリカのキャピトル盤もあり、曲目はずいぶん違っていて、こちらはすべてサウンドトラックの内容となっているようです。


実は私が中学1年生の時に初めて自分の小遣いで買ったビートルズのアルバムがこのヘルプ!でした。
ずいぶんあとで分かったのですが、アメリカ盤の方でした。
そして、悔しいことにイギリス盤は手に入れてないんですね…、未だに。


このアルバムからビートルズのサウンドはロックンロール・バンドの雰囲気から完全に脱却しているように感じます。(最後の曲は思い切りロックン・ロールしてますが…)


すでにスタンダードとなった名曲が何曲も含まれています。
特にA面(Ticket To Rideまではヒットパレードという感じもするくらいです。


さて、聴いてみましょうか!


Help! (Lennon - McCartney)


The Night Before
 (Lennon - McCartney)


You've Got To Hide Your Love Away
 (Lennon - McCartney)


I Need You
 (Harrison)


Another Girl
 (Lennon - McCartney)


You're Going To Lose That Girl
 (Lennon - McCartney)


Ticket To Ride
 (Lennon - McCartney) 


Act Naturally
 (Morrison - Russell)


It's Only Love
 (Lennon - McCartney)


You Like Me Too Much
 (Harrison)


Tell Me What You See
 (Lennon - McCartney)


I've Just Seen A Face
 (Lennon - McCartney)


Yesterday
 (Lennon - McCartney)


Dizzy Miss Lizzie
 (Williams)




記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ