{短歌の本読む 35} 「梁」87号  ~もう何にでもケチャップかけて、ほか{短歌の本読む 36} 「第四十三回全国短歌大会選歌集」  ~なまえはなんというのでしょうか、ほか

2014年10月19日

このブログが五周年を迎えました、それとお知らせ。

このブログは2009年10月8日に開設されたのですが、このたび開設五周年を迎えました。読んでくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます。六年目に入っていきます。引き続きよろしくお願いいたします。



五周年記念に何かやろうかと考えたのですが、特になかったので、スマホ版のデザインを変えました。
スマホ版のデザインは今までは灰色のもやもやっとしたデザインでした。「存在しない何かへの憧れ」をそのもやもやで表現したつもりでいたのです。

今回、明るい色の植物のデザインにしました。これもまた、「存在しない何かへの憧れ」のイメージです。
私はブログのデザインにこだわりがありまして、それは白地に黒文字ということであります。それが読みやすいし基本だろうと思うのです。でも意外にライブドアブログのデザインにそれは多くないんです。

パソコン版のデザインは引き続き猫のままにします。これは気に入っているのでそのままにします。



訪問者数は、のべ53万人を突破しました。これも皆さんのおかげです。「私の戦闘力は53万です」ってやつです。フリーザレベルです。「億」までいきたいですが、難しいでしょうかね。1億を大きな目標とし、とりあえず55万を小さな目標にして頑張ってまいります。強気なのか弱気なのかわからん。


あと、きたる10月21日に発売される「短歌研究」という雑誌の「新進気鋭の歌人たち」という特集ページにオレがでます。顔写真つきで短歌10首と短いエッセイ的なものが載っています。こういう機会は滅多にないので、まあ見てくださるとうれしいです。本屋さんの文芸関係のコーナーにあって1028円です。よろしくよろしく。



そんなこんなで、これからも「存在しない何かへの憧れ」をどうぞよろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 安倍光恵   2014年10月23日 19:33
5 初めまして。
唐突ながら、短歌研究賞候補作、本当におめでとうございます。
御健詠を祈っています。


私も同じ塔会員です。

2. Posted by 工藤吉生   2014年10月23日 19:34
はじめまして。
ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
{短歌の本読む 35} 「梁」87号  ~もう何にでもケチャップかけて、ほか{短歌の本読む 36} 「第四十三回全国短歌大会選歌集」  ~なまえはなんというのでしょうか、ほか