むつみの自己満足アフィリエイト

自己満足とはいえ、ネットで稼ぐことを目的としてる。 まずはその第一歩からの奮闘をブログに書き綴りたい。

関西電力に言いたい

関西電力に言いたい
私はず〜っと関西電力に料金を支払っている。

父もそうだった。

関西電力様から貴重な電力を賜り、ありがたく、言われるがままに電気料金を支払い続けてきた。

石油が上がったら、料金も言われるがままに上がる。

私は単なる消費者だった?利用者??とてもお客様じゃないよな???

今回の事故があるまで、電気について深く考えたこともなかった。

私の父も関西電力の原子力に不安を感じながらも、後押ししてた。

1)電気は必要である。

2)関西電力は地域独占企業である。

3)新規の原子力発電はこの先無理である。

ならば、取るべき道は一つ。

原発依存度の高い関西電力は、既存の原発の安全性を、とことこん追求するべきでした。

また、その態度を一般に示すべきです。
様々なデーターを開示して、お願いすべきです。

一律15%節電。病院は勘弁してやる。

何様でしょうか?

私たち利用者の事を本気で考えているのか??
今まで、政治的に保護されてきただけじゃないか。

関西電力にライバルはいない。自分たちだけのロジックで考えるな!!

いいかげんにしろ、と言いたい

メタンハイドレート

次世代エネルギーのメタンハイドレートが日本を救う。

関西でも電力を15%節電しろとか言ってますねぇ。

独占企業が「お願いします」と言っても、これは強制的に聞こえます。

さっそく大阪府橋下知事が、噛み付きました。
考えてみれば、震災の影響を受けていない関西が一律15%削減は理解できない。

関西電力は原発依存度が50%と高いから、
それに対する危機感からの発言でしょうが、軽率だと思います。

はっきり言って、この先、原子力発電が主流になることはないです

今の、東京電力の対応を見れば、理解できるはずですね。

じゃ〜自然エネルギーで電力を賄えるのか、という疑問があります。

原発の減少分は火力で補いつつ、節電、バッテリー、電力網、スマートグリッドなどの技術革新が必要です。

日本には資源がないと言われてきましたが、日本近海にはメタンハイドレートが大量に存在します。

これは、ずいぶん昔から言われてきたのですが、日本政府が原子力に力を偏重した結果、開発や技術革新が遅れていたのです。

今や太平洋側だけでなく。日本海側にも沢山ありそうなのです。

メタンハイドレート資源開発研究コンソーシアム↓↓http://www.mh21japan.gr.jp/streaming/

既に技術的には、ほとんどクリアされているようで、産業としての生産手法だけの問題だ。

また青山千春さんが簡単な方法を発見しました。
魚群探知機を使ってメタンハイドレートを見つける方法なのです。

おまけに日本海側では、メタンハイドレートが密集した塊で、海底に露出、または浅い海底に眠っている。

「特許:海底資源探査方法」

日本、アメリカ、オーストラリア、韓国、中国の特許を取得済みです。
もちろん、儲ける為ではありません。

青山千春氏のメタンハイドレート開発↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=aFyInzqhYps

LNG天然ガスが自分の領海内で取れるのです。
日本近海には大量にあります

日本がリーデングカンパニーとして、技術的にも最先端であるし、技術の輸出も可能です。

輸入に頼ることなく、大量の天然ガスが取れるのです。
その間に、自然エネルギーに力を入れれば問題ありません。

あと、有力なのは、オーランチオキトリウムという藻ですね^^

これはオイルの取れる藻なので、石油がいらなくなります。

寿命を延ばす遺伝子


寿命を延ばす遺伝子がある。

人は誰でも持っているのです。長寿遺伝子を。。

老化によって「ミトコンドリアが出す活性酸素」と「免疫細胞の暴走」が起きるのだ。

その老化を遅らせる遺伝子をONにする方法があった。

カロリーを30%制限することで、その遺伝子を活性化させることができるのだ。

その名前は「サーチュイン遺伝子」という。

普段はほとんど眠ってる遺伝子だが、カロリー制限することで目覚め働き出す。

2000年にアメリカでサーチュイン遺伝子が発見され、現在様々な検証がなされている。

あらゆる生物が、この遺伝子を持っていて、これが働けば老化を防ぎ細胞を若々しく保つ。

カロリー制限を7週間続けるだけで、サーチュインが格段に増える。

ただし、栄養バランスはちゃんと考えなければなりません。

もちろんカロリー制限を止めれば当然サーチュインは増えません^^;

そんなの無理という貴女に、レスベラトロール
という薬があります。

まだ、はっきりとした効果が検証されていませんが、カロリー制限なんて無理って人は試してみれば?

平均寿命が120歳になれば60歳になってから第二の人生が始まる。

生き方、社会が変わるね^^

60歳は爺だ、なんて言わせない

うんうん。
レスベラトロールで第二の人生が始まる。


伊丹副首都

伊丹副首都って?

伊丹空港の廃止を最初に唱えたのは橋下知事だった。

当時の国交大臣は「素人の案」と鼻で笑われてたが、深い読みがあった。

大震災が起きたせいでもあるが、いまや副首都の最有力候補だ。

国会議事堂の半径1キロ内に、首相官邸、財務省、外務省、警視庁、最高裁、アメリカ大使館がある。

もしもの時には日本の首都機能がマヒする。

石原都知事は、もともと首都機能移転反対であったが、民主党の石井一議員の仲介で、橋下知事と話し合うようだ。

東京と名古屋、大阪が時速500キロのリニアで結ばれる。
所要時間、約65分だ。飛行機より早い。

伊丹〜羽田間は激減するだろうし、堺筋線の地下鉄が大阪〜関空間を約30分で結ばれる。
東京羽田と関西空港の2大ハブ空港化は十分可能。

伊丹空港跡地は広大です。大阪、神戸、京都に近い。

危機管理都市(副首都)には最適な場所であるし、インフラもかなり整備されている。

関西のためにも日本の為にも、東北の復興と同様、早急に話を進めてほしい。

橋下知事は、大阪府の財政再建に、3年でめどをつけた。

彼はパフォーマンスに過ぎるとか言われてるが、実によく考えている。

「大阪都構想」も将来を見据えた戦略がある。

それと、マネジメントの考えができる。
役所で一番足りないのは、マネジメント能力なのです。

かのドラッカーも言ってる。役所も組織です。
イノベーションのできない組織は陳腐化する。

自分たちが努力しないでも収入があるのだから、自分で稼ぐという考え方ができない。

役人の一番の欠点だ。
地域住民のサービスと広域の戦略、二つ必要なのです。

前の日記で、夢の語れない政治家はダメだと言った。

夢とは希望であり課題である。

課題を語れない、希望を語れない人にリーダーシップはない。

大阪維新の会は府議会の過半数を占め、少し前に議員定数を21減らし88になった。

国会議員は定数を何時から減らすと言っていたっけ?

一票の格差は最高裁で違憲状態であると、いつから言われてる??

私たちは政権交代に何を期待したと思う???

もちろん、良いことばかりじゃないのは百も承知。

相当な抵抗があるのも分かる。
実際、大阪では喧々諤々のやり取りがあった。

YouTubeで「橋下知事(はしもと)」で検索すればいい。

いっぱい出てくる^^

大阪都、中京都、東京都、この三つの都市連携を始めとした日本再生が、東北、福島の災害復興に大きな役割を果たすと思う。

私は橋下徹知事を応援します。ガンバ!!

政治家は何をやってるんだろ?

何やってるんだろ?
日本の政治って何なんだろうね。

政府は内閣を中心に官僚が様々な政策を立案する。

立法府で作った法律で様々な行政が動く。

内閣の方針は衆参両院で可決され実行される。

今回の震災、色々な省庁の垣根を乗り越えて迅速に実行する為に、震災法案が出される。

当たり前のことだ。何故こんなに遅い?

ところが、参議院がネジレている。普通じゃ可決されない。
政府で作った法案が通らない状態が長らく続いてる。

民主党じゃダメ、じゃあ自民党+公明党でもダメ・・・

どこが政権担当しても、ゴタゴタは続く。。

誰が総理を務めても、たいした違いはないのか。
国会議員って何なの??単に予算を分捕るための政治屋???

それに、すべきことってハッキリしてるし。

1)震災復興の為の法案を通し、予算を付ける。

2)福島原発の収束と、汚染水処理場建設と、大規模隔離施設の建造。

3)社会保障と税の一体改革。国債発行しなくてよいようにする。

4)消費税あげてもよいが先に国会議員の大幅削減と一票格差の是正。

5)官僚機構の改編。人件費等、経費削減。国の資産売却。

特に、3)が出来たら、復興資金分くらいは、お金を増発すればいい。
手持ちのドルを担保にして、日銀に引き受けさせる。

要するに、一万円札を大量に印刷するのです。
1=80円でしょ????

エネルギーは、メタンハイドレートを本格的に掘り出せばよい?
本格化すれば自前で賄えるだろう。
後は、自然エネルギーとバッテリーとスマートグリッド。

原発は段階的廃炉。それまでは安全運転すべし。国が責任もって原発再開を後押しする。

前から言われてるけど、政治家に求められることは、夢を語ること。

夢は希望であり課題でもある。

国民に夢を語り、官僚を説き伏せ、議会で議論をする

政治家の仕事だと思うが・・・


livedoor プロフィール
J-CASTニュース
楽天市場
PING送信
トラックワード
seoparts
  • seo
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ