美紗の記憶force

日常や趣味などの出来事をつらつらと書いていくブログ

2015年10月
























人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

艦これは本日のアップデートで瑞鶴改二の改装やクエストなどが追加されました。
それでは順に行ってみましょう。
151030_01
まず瑞鶴を改装設計図+カタパルトで瑞鶴改二に。
翔鶴と違って左肩に甲板を装備しています。
151030_02
次にさらに改造をすることで瑞鶴改二甲に。
翔鶴と違って甲は大幅にカラーリングが変わりました。
しかしこの色の変わり方、まるで瑞鳳の逆パターンですね。
151030_03
編成画面の1ページ目もこのように変化。
ようやく翔鶴と瑞鶴が隣同士に並ぶようになりました。


次に艦これにもハロウィンが実装される事になりました。
現実では今日明日あたりでハロウィン終了のはずなのですがまあ誤差の範囲内です。
151030_04
151030_05
リベッチオはハロウィン衣装でも相変わらずギリギリを攻めてきました。
この見えそうで見えないのは犯罪レベルです。
ロリコン提督にはたまらない仕様ですね。
151030_06
151030_07
一方ローマもハロウィン衣装に変わりました。
まさかのカボチャ三連装砲です。
そして何故かハロウィン用ボイスはありません。
この衣装でいつも通りのボイスが出てくるのがなんともシュールです。(笑)
151030_08
次に編成画面の左下をクリックすることで、
新たに編成記録を使うことができるようになりました。
とりあえずデフォルトでは3艦隊分の記録が可能です。
4つ以上はドック開放キーが必要です。

うちの鎮守府では遠征の艦隊を昼間と寝る前で変更するので、
これに記憶させておけば艦隊の変更もスムーズになって良いと思います。
逆に第一艦隊はよく変えてしまう派なのでメインの編成には役に立たないかも。
151030_09
瑞鶴旗艦の編成クエストをしたら熟練搭乗員が入手できました。
今回はアイテム欄のみの扱いです。
151030_10
そして新たに加わったのが一番下のクエスト。
要は熟練搭乗員を持った状態で、
零戦の熟練度をMAXにして該当の艦載機を廃棄というクエストらしいです。

とりあえずまた艦載機レシピを回さないといけないようです。
わざと下位の艦載機や装備を出させる作業が最近多くなった気がします。
建造や開発も一段落して暇になった提督のためだとは思うのですが、
なんだか複雑な気分です。

公式によると秋イベントは11月中旬らしいので、
それまでのんびりプレイしていきたいと思います。




艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

151028_01
艦これ秋刀魚祭りがもうすぐ終わりますが、その前になんとか30匹間に合いました。
油断して缶詰とか作ったのがいけなかったのです。

こうして秋刀魚30匹は缶詰4個とバケツ12個に変えられて一旦倉庫に保存されるのでした。
2匹余ってしまいましたが少なすぎて加工もできません。
残りは明日のメンテ後に消滅することでしょう。
151028_02
四式ソナーゲット。
三式と比べて+2だけど何故か命中は-1。
151028_03
そして大漁旗ゲット。
なんでも電と雷の合作らしい。
正直なところ艦これの世界でどんな風に魚を獲ってるのか気になるところ。
151029_01
そんなわけで早速部屋に大漁旗を飾る。
そういえば艦娘の浴衣も今日で終わりなんだよな。
それなりに盛り上がっただけに残念でもある。

艦これ秋刀魚祭りも終わって気がついたら10月ももうすぐ終わりである。
11月になったらまたマンスリー任務をこなさなければいけない。

また公式のアナウンスによるとまた新任務が追加されるとのこと。
今回も厄介な運ゲーじゃなければいいなあと思っています。

そして瑞鶴改二実装ですね。
これで姉妹揃って改二を並べることができます。
明日が楽しみですね。



CA3F0316
おまけ。
ミスド100円セール。
今回はこの3つで。

カスタードクリームは安定した美味しさ。
ハニーチュロは意外と味が薄くて残念だった。
オールドファッションはサクサクかつふんわりで王道の味わいでした。

胃袋的には3個が限界だと最近気付きました。(´・ω・`)





艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



ついにというかようやく、劇場版ガールズ&パンツァーの本格的な予告が公開されました。
なんだかイギリスチームとソビエトチームが出てますが、
共闘するのかそれとも敵に回るのか?

知らない戦車がたくさん出てますがそのへんは後で、
詳しい人が嫌でも解説してくれることでしょう。

とりあえず困り顔の眼鏡っ娘が可愛かった。
どのような役回りなのか気になります。

映画公開後はまた大洗町が聖地として賑わうのでしょうなあ。
とりあえず役場がボコボコになってたみたいですし。

「引いたら学園はなくなる」とか言ってたけど最終回後にまだ問題あったのかな?

公開が11/21ということでもう一ヶ月切っています。
今回は劇場に行って楽しみたいですね。



s-GEDC8098
あとそれからザクリッチ凛と海未買ってきました。
本当は凛ちゃんだけのつもりが個性的な髪型の海未ちゃんを見たらつい欲しくなって、
買ってしまいました。
s-GEDC8111
あけくちのマークは凛は猫、海未は弓でした。
まあ予想どおりではあるのですが、ここまで来ると残りのキャラも気になってしまいます。
s-GEDC8125
これで全10パッケージのうち半分は揃いました。
もうさすがに買いませんよ??
ええ買わないはずです多分。

コンビニを何件か回りましたがそういえば真姫ちゃんを見てない気がする。
もしかして真姫ちゃん好きが買い占めた?
真姫ちゃんなら有り得そうな気がするから怖いぜ・・・。(苦笑)




O型日記 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昼頃に車が車検から戻ってきたので、さっそく買い物に行きました。
目当ては昨日あたりから解禁になったラブライブのザクリッチです。

まずは近所のイオンに行きました。
ありません。
前は売ってたので時間の問題でしょう。

次に隣町のマックスバリュに行きました。
いろんな種類のアイスが売ってましたがザクリッチはありませんでした。

次に近くのローソンに入ってみます。
外れです。

今度はセブンイレブンに行きました。
美味しそうなアイスはありましたが今度も外れです。

そして2件目のローソンに行きました。
売ってました!!!
どうも同じローソンでも商品の内容に違いがあるようですね。
s-GEDC8037
とりあえず、ことえり、ホノカチャン、にこを確保してきました。
指示どおりにパッケージを開けると箱が真っ二つになってしまうため、
上の接着部分を剥がして中身のアイスを取り出しました。
s-GEDC8047
ことえり+9人で10種類のパッケージがあるので、
さすがにコンビニ一軒では全員は売ってませんでした。
個人的には凛ちゃんが欲しかった・・・。
また機会があったらコンビニなどをまわってみようと思います。
s-GEDC8057
ちなみに裏側のあけくち部分にそれぞれのメンバーのシンボルマークが描かれています。
ホノカチャンは「ほ」、ことえりはオリジナルのシンボル、にこは(´ω`)顔マークです。
他のメンバーのどんなマークか気になりますね。
s-GEDC8071
最後に映画上映パッケージのホノカチャンと。
イオンで見つけて一個だけ買って大事に保存していたものです。
こうしてラブライブが大手メーカーの食品とコラボするのは感慨深いものがありますね。

全パッケージ10種類集めるのはさすがにキツイと思いますが、
もう少し仲間を増やしたいなあと思っています。
大手スーパーで大量に売ってくれたら楽なんですけどねえ。






O型日記 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ