美紗の記憶force

日常や趣味などの出来事をつらつらと書いていくブログ

2016年02月

160229_01
今日は艦これメンテの日。
そして色々とアップデートがありました。

まずはログイン時に菱餅をゲット。
公式アナウンスによれば今年”は”菱餅探しは無いとのこと。
とりあえず良かった。
160229_02
母港の友軍艦隊?のところがAndroid版艦これの先行登録の受け付けになっていました。
そして何故かスイッチが妙に凝ってる。
意味もなくガシャガシャ動かしたくなります。

私はスマホ持ってないので今のところは関係ないかも。
160229_03
任務画面に行くと大淀が牛丼を持っていました。
もうすぐ始まるすき家とのコラボ企画の宣伝ですね。

私の場合、キャンペーンをやっているすき家が遠すぎるので今回は参加しないです。
しかし関東関西以外は一県に一軒レベルって酷くないか?
160229_04
一方アイテム屋の明石は自分で牛丼を食っていた。
美味しそうに牛丼を食べる明石が可愛いです。

しかしなんだか絵の一部に違和感が・・・??
160229_07
( ゚д゚)・・・・・!!!???


実はこれ、バグでした。

心霊写真でも後ろから牛丼を奪おうとする食いしん坊空母でもありません。

艦これを再起動するかキャッシュを捨てればこの手は消えます。
思わぬところでネタを提供してしまう明石でした。
160229_05
160229_06
そして皆さんお待ちかねの皐月改二。
カッコよく見せながらもヘソチラや絶対領域など萌えポイントを押さえている絵ですね。

しかし左手の三連装砲はどんな装備なんだろうか?
明らかに駆逐艦向けの装備とは思えないのだが。

ただ最近の改二の駆逐艦は仕様変更のおかげで、
大発が積めたりバルジを載せたりできるようになったので、
今までにない装備をアピールしたかったのかもしれない。

さっそく皐月改二用の任務が実装されましたが、
出撃任務が1-6を一周というかなりゆるい任務だったのでサクッと済ませました。

明日になったら3月が始まって1-6が一時的に閉鎖されてしまうので、
今日のうちにやっておいて良かったです。


さて明日から3月ですね。
またマンスリー任務を潰していく作業が始まります。
頑張って任務をこなしていきたいと思います。




艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


今日は近所の神社で年に一度のお祭りの「初午祭」がありましたが、
あいにく今日は一日中体調が悪くて行けませんでした。

そして初午祭は一緒に行こうねと勝手に決めていた父は、
ベッドで休んでいる私を見て目の前で深いためいきをつくのでした

そんなに体調の悪い状態の私が嫌いなのか?
それとも自分の計画通りに進まなかった事が気に入らない?


そんなの今に始まった事でもないだろうに。
私にとって体調の悪い自分は子供の頃からの日常茶飯事なんだよ。
何故それを今になっても認めようとしないのだ?
少しは現実を見てくれ。

まあ父と一緒に行動したくなかったのが体調不良の一因かもしれません。
とにかく今の父とはできるだけ関わりたくないです。


あとフェイスブックのコミュニティでガンプラについての新作情報を書き込んだら、
ネタバレ野郎扱いされました。

そのうえガンダム放送後に内容について書き込んだら、
「録画して見る奴にも配慮しろよネタバレ野郎」と重ねて言われた。

明確な線引も存在しないのにネタバレ野郎扱いされるのは非常に不愉快です。
あまりにもスレが荒れたので投稿者権限でスレは破壊しました。


一体なんなのでしょう?
社会も家庭も私の存在を認めてくれないように思われます。
簡単に言えば「死ね」と言っているようなもの。

今の病気で具合が悪いのも周りから受けるストレスが原因です。

特別扱いしろとは言いません。
ただ私の存在を認めてほしいです。

それが難しいのは分かっていますが・・・。




O型日記 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
































Twitter(ツイッター) ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日もひたすらに沖波掘りです。
それでは本日の結果をどうぞ。

S日向
S榛名
S愛宕
S祥鳳
S加賀
S榛名
S飛龍
S蒼龍
S利根
S伊勢
S日向
大破撤退
S雪風
S秋津洲
B黒潮
S日向
S翔鶴
S沖波

160226_03
160226_04
ようやく沖波が来たあああああああああああああああ!!!!!!

これにてE-4終了!
艦娘全員コンプリートです!!

ここで今日までの沖波掘りを数字で振り返ってみましょう。

E-3最深部掘り
2月21日 19周 大破撤退11回
2月23日 12周 大破撤退3回
2月24日 9周    大破撤退3回
2月25日 8周    大破撤退3回

E-3輸送ルート掘り
2月25日 13周 大破撤退5回
2月26日 17周 大破撤退1回

全合計 78周 大破撤退26回
総出撃数 104回

合計してみるとものすごい数になりました。
ここまで掘り作業を長くやったのは初めてです。

とにかく感想としては疲れました。
そしてようやくゆっくり休めます。
お疲れ様でした。

160226_01
160226_02
余談として今日掘ってる最中に2隻目の秋津洲が出てしまいました。
未だに正しい用途の分からない謎の艦娘です。
さすがに2隻もいらないので即、沖波の餌にしました。

出てしまった時は運の使い方を激しく間違ってると思い、
逆にガックリ来ました。

しかしその後沖波も来たので良かった事にしましょう。

本当にお疲れ様でした!!
これで私の艦これ冬イベント終了です!!
\(^o^)/




艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここ数日ずっと艦これで沖波を掘っていますが、なかなか出てくれません。
ひたすらE-3最深部を掘っていたのですが出るのは余計なレア艦ばかり。

そして23日から今日の25日まで通算29周してみましたが沖波は出ず。
そこで掘るところを変えてみる事にしました。

160225_03
160225_04
掘るのはE-3第一段階だった輸送艦隊ルートです。
出てくる敵はぬるめな分こちらも駆逐艦を中心とした弱めの艦隊を組まなくてはいけません。

ただ航空戦艦と重巡、航巡は少し使えるので攻撃力はそれに頼ることができます。
そして今回も駆り出される阿武隈。
しかも旗艦じゃないとダメらしい。

160225_05
160225_06
いかに安全に道中を突破するかが問題で、
潜水艦マスを2つ安全に抜けるために第二艦隊の駆逐艦は爆雷とソナーを積みます。
開幕雷撃だけはどうしても避けなければいけませんが、
そこは運と気合で。

第一艦隊は割りと普通。
役に立たない魚雷を電探に載せ替えただけ。
でも意外と潜水艦を叩く機会が回ってくるのでソナーを積んだ方が良かったかも。

というわけで輸送艦隊の成績を御覧ください。

大破撤退
大破撤退
大破撤退
S衣笠
S榛名
S島風
S飛龍
S筑摩
S山雲
A衣笠
S長門
大破撤退
S衣笠
S三隈
大破撤退
S衣笠
S隼鷹
S妙高

ボス到達13回
大破撤退5回

はいまたしても出ませんでした

プチレアに混ざって衣笠さんが3回も出てしまう。
銀背景だけど探してるのは沖波なんだ・・・。

ただ今回の輸送艦隊ルート、結構省エネで回れて良いと思います。
最深部ルートよりも大破撤退する確率も少ないみたいですし。

また明日以降も地道に掘り進めたいと思います。

160225_07
160225_08
あと阿武隈がレベル99になってしまったので、
仕方なく課金してケッコンしました。

今日は某ソシャゲが返金問題で大騒ぎになって上限9万とかいう話が出ているのに、
私は仕方なく2000円課金です。

いやあ艦これは良いゲームですよねえ・・・。
_(:3」∠)_




艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ