もう、お昼になっちゃいました。
・・・おはようございます。

今日も、朝からすごい雨降りでした。

CIMG6305たくさん咲いた朝顔も雨に打たれて、
遠慮がち。

やっと、雨も上がってきたので、
これからですかね。
朝顔のネットを下げてもらい、
寂しくなった低いところを
カバーしました。















先週は金曜日だけお天気が良くて、
お知り合いと称名滝まで行ってきました。
IMG_20161007_1156499399月に約束していたので、
お天気が心配だったけど、
前後雨の日だったけど、
あいだの晴天でホントにラッキー!

駐車場から上りを30分ぐらい歩いて
見られるのがこの景色です。

とっても気持ちいいですね〜!

IMG_20161007_120100357_BURST000_COVER

落差350メートルは日本一とか。
3段に流れ落ちています。
IMG_20161007_122706543あまりにも同じような写真ばかりで
笑えますが、かなり豪快で
迫力があります。

水しぶきが気持ちよくて、
マイナスイオンたっぷり浴びてきました。
音が聞こえてきそうです。



降りてくる途中にやっと気が付く有様、
IMG_20161007_124826406



ここから少し上のほうで振り返ると、
すばらしいパノラマが広がっていました。
雪解け水が流れてできる小さい滝も見えますね。
IMG_20161007_123836038_HDR

滝の帰りは、対岸のスキー場近くのロッジ、プモリでお昼。
ここは、私の心のオアシスなんです。
なんとも言えずいい雰囲気、 
うまく言えないけど、
すべてが少しずつ気持ちいいところです。
IMG_20161007_145932722
お庭から撮らせてもらいました。


評判のスープカレー、
スプーンでお肉がほどける
チキンカレーを。
辛さに中にフルーティーな味わいがあって、
いつもと変わらぬ美味しさでした。 
この日は、ご飯少な目で(笑)

IMG_20161007_133238632

ほんとに気持ちよくて楽しかった〜。
IMG_20161007_145459045。。。

しばし、中断してました。

万歩計で確認したら、
わずか7500歩、まだまだですね。

それでは、
良い午後を〜!!