muramasa.の一筆啓上。

muramasa.の独断と偏見による何でもありのブログ。

不発弾

【入院3日目】

どうも、あたしです。

まず、一つお知らせ。

muramasa.、退院決定!!

…でも、諸手を挙げて喜べない。

なぜか。

この入院の原因となった虫垂炎なんだけど、あの後、虫垂のあたりに違和感はあるけどお腹が痛くならないし、白血球数とかの数字も平常になったので、オペせずこのままにするのが現時点では最善らしい。

今回はそのままにしたので、いつかは再発するらしい。

よって、あたしはいつ爆発するか分からない不発弾のようなものを抱え込んでいくことになる。

だから、正直に喜べない。

まぁ、明日から色々リハビリですね。



それでは。

さよなら、さよなら、さよなら。

フラメンコと腹痛の向こう側

【入院2日目】

どうも、あたしです。



で、さっき書いてた、何故入院になったのか書こうかと思います。

17日夕方。

寝過ごしたうえに惰眠を貪ってると、何故かお腹が急に痛くなってきた。

トイレに行っても、第一三共胃腸薬をのんでみてもいっこうによくなる兆しがない中、安江町の花屋のこすもすさんからお電話が。

今日はこすもすさんでフラメンコライブがあったのだ。

この腹痛をおして、ちゃりんこを爆走させてこすもすさんに向かう。

途中からながら、見てたんだけど、ものすごく情熱的な踊りと演奏だった。

ただ、その間もものすごくお腹が痛い。

ライブが終わった後、出演者の4人とこすもすのオーナーの角島さんにご挨拶しようかと思ったんだけど、あまりのお腹の痛さに早々に会場を後にし、自転車を武蔵が辻の駐輪場まで持ってって、金沢医療センターの救急受付に電話。

受け入れOKが出たので、すぐにめいてつエムザ前からタクシーに飛び乗り金沢医療センターまで急いで向かってもらう。

その後少し待って当直の先生の診察を受ける。

で、先生からの問診の間にえずいてしまった。

流石に先生もこれはマズイと判断されたのか、質問を手短にしてもらった。

また、CTとレントゲンを撮影したんだけど、各部屋へは車椅子で移動。

この時点ではまだ虫垂炎かどうか判断できなかったんだけど、小腸の方が炎症を起こしてたらしい。

その後、即入院に。

入院が決まった時には日付が変わり18日になってました。

ってのが入院までの顛末。



その後、キツかった検査とか、正確な判断は前のエントリで触れた通り。

ただ、手術見送りで、絶飲食解除になったんだけど、虫垂炎がまた暴れ出す可能性ありなんで、複雑な気分です。



それでは。

さよなら、さよなら、さよなら。

採血ノイローゼ

【入院2日目】

どうも、あたしです。



相も変わらず、金沢医療センター入院中です。

今日は朝から点滴の交換、採血と忙しい。

採血ではあたしの血圧が低く、カプセルになかなか血液が溜まらなくて、針を2箇所刺される。

奥山貴宏さんの「ガン漂流」シリーズでの針刺しシーンを思い出した。

これ、何回もやられたらノイローゼなりそうだわ。



ちなみに、昨日は超音波エコーと胃カメラの検査を受けたんだけど、胃カメラはホントに苦行だった。。

まずは、胃をきれいにする薬を飲むんだけど、飲みにくいのなんの。

続けて麻酔薬を凍らせて固めた物を舌の下に入れ、溶かして麻酔を効かす。

これでホント吐きそうになった。

ホント、初めてって事で眠くなる薬を点滴ラインから入れてもらったのがまだ良かったかもしんない。

その後、外科の先生に診てもらう。

胃カメラは全く異常なし。

ただ、CTや超音波エコーの結果、虫垂炎でオペした方がいいらしい。

取り敢えずその翌日の採血してその結果で判断する事に。

その後、一旦、犀川沿いの金沢muramasa.邸に必要な荷物を取りに行くため外出。

パソコンと携帯端末の充電器類、着替え、その他諸々を持ち出す。

で、父の営業車に荷物を載っけて、医療センターまで再び向かう。

パソコンとか持ってこれたのは良かったと思う。

実を言うと、絶飲食なんで、何もする事がないから。

これと前にSoftBankで前に買ったウルトラWi-Fiルーターを使ってネットできるし。



あ、ちなみに入院になった経緯は後ほど書きます。

それでは、採血結果出るまで、待ってましょっと。



それでは。

さよなら、さよなら、さよなら。

【緊急】業務連絡

どうも、あたしです。

Twitterみてる方はご存知だと思いますが、あたしは金沢医療センターに入院中です。

そんななんで、予定が一部キャンセルになります。

ご了承ください。

最新情報はTwitterで随時更新しますので、どうぞです。

アカウントは@leilaonthehillです。

休日🎶

どうも、あたしです。



今日は、会社が定休日なんで、思いっきり、いろいろしましたです。

それでは、長いんで、「続きを読む」からどぞ!!続きを読む

悶々

どうも、あたしです。


ホント、人間関係って難しいなぁ、なんて最近すごく思います。

あたしが友達だって思ってても、相手はそうとは思ってなかったり、やっと友達ができた!と思って、いろいろ絡みまくると相手が逃げるし、嫌われたくないからって、相手の意に沿う事ばっかり言っててもそれがあたしの本心じゃないからなんか本当の事が伝わらないもどかしさみたいなのを抱え込まなくちゃいけなくなってあたしが疲れるだけだし、いろいろ私にとっては東大を受験するくらい難しい事なのですw

Twitter見てる人はご存知かもしれませんが、先週にネットで知り合った金沢のMさんとお話しした事があったんだけど、その際、「こう見た感じ、全然友達が出来ない事はないんじゃない?」という感じの事をおっしゃってて、そうなのかもなぁと思いつつ、いやいや、あたしはなんでも一人で完結しちゃう部分が多いから、友達ができないのかもなぁ、そうじゃなかったら、あたしは何か知らず知らずの内に他人に対し見えない壁を作っちゃったり、巻き貝みたいに殻に閉じこもっちゃったりしちゃってるのかなぁと思ってみたり。

昔、私は人としゃべるのが苦手だったりします。

ホント、アドリブで何かしゃべれって言われても、……………て感じでした。

今は、そこそこしゃべれますが、たまに自分の言いたい事が十分に伝わってなかったり、伝えたい事とは正反対の意味で伝わってたりでもどかしさを感じることが多々あります。

まぁ、でも、何か私の電波と周波数が合えばとてもそんな人に見えない!て位しゃべれるんですがww

とは言え最近、誰かとこう絡む機会がなくて寂しい。

誰でもいいから、リプライ下さい。

Twitterでも、mixiでも、Facebookでも、勿論このblogでもいいです。

なんか、リプライやいいね!がくるだけで最近なんだか泣けてくる気がする。

ホント、それ位嬉しい。



そう言えば、私ってどんな性格なんだろうと考えてみた。

自分の性格…例えて言えば、鏡の様なのかもなぁ。

優しい人の前では優しくなれるし、怒ってる人の前ではめちゃめちゃ怒る。

でも、たまに天邪鬼みたくなるし、コロコロ変わる。

もっと正確に言えば山の天気みたいな人かなぁw



なんか、あたしの愚痴みたいなエントリーになってしまってすんません。


それでは。

さよなら、さよなら、さよなら。

更新再開

どうも、あたしです。

2年弱ほど更新を休止しちゃってすいません。
まぁ、mixiの日記ばっかり更新してたし、Twitterやfacebook、CROOZもやってるからね。

なんだかんだありましたが、基本的に2年前と変わっておりません、私に限っては。
ホント、Twitterのフォローをたくさん頂いても、リアルな友達いないし、前と同じくらい辛い事もありました。
ため息ばっかりついとります。

ホント、リアルに友達になってくれる人、いないかなぁ…
仕事場はかなり高齢者が幅をきかすとこなんで気が重くて重くて……
ふぁー(ため息)

あ、あと、マイミク申請、大歓迎なんで。
アカウントわかんなかったら、コメ欄までどうぞ。

Twitterは@leilaonthehillで検索!

facebookは、これもコメ欄までお問い合わせください。

なお、お問い合わせの際は返事するのに必要なんで、捨てアドで結構ですんで、メアド記入願います。

それでは。
さよなら、さよなら、さよなら。

LLP12 北陸電力会館 本多の森ホール5

どうも、あたしです。

このblogにカキコするのホント久しぶりデス。
いっつもmixiの方で書いてるから。

それはそれとして、aikoライブ、行ってきました
それではライブのレポートを「続きを読む」からどうぞ
続きを読む

古すぎます。

fcd0633f.jpg
どうも、あたしです。

先日、オルタナティブおばあちゃんの机から、こんなの見つける。(写真)
41円に62円の切手…
書留とかゆうパック出すのに使おっかな?
まぁ、私が額面で買っときましたが。

それでは。
さよなら、さよなら、さよなら。

頭の中のテロリスト

どうも、あたしです。

今日は寝過ぎたせいかめちゃめちゃ頭が痛いです。
ホントに頭の中のテロリストが暴れまくってる感じ。
堪らずいつものバファリンを飲む。
早く頭の中のテロリストにはお引き取り願いたいね!

本日の昼食。

37e72bcb.jpg
富山県高岡市はJR高岡駅前、ウイングウイング高岡1Fの北前そば高田屋で海鮮丼とそばのセット。
今回は蕎麦を大盛りにしてみました。
やっぱし美味い。

本日の昼食。

84dcd6d6.jpg
金沢はめいてつエムザ内、菜香樓で冷麺。
1,260円。
めちゃめちゃんまい!!

aiko出過ぎ

145ea3e3.jpg
どうも、あたしです。

以前、このblogで取り上げたミニトマトのアイコが大量に芽が出て、大量に苗が出来ちゃいました。
しかし、これだけ植えるスペース無いよ〜!!
ど〜しよ〜!!!!
多少、会社の花壇に植えさせてもらったり、おばあちゃんにあげたりしたけどまだ10株位残ってるし。
…って事で、希望者の方に差し上げますか。
但し、遠いとこの人は送料負担ってことで。
希望者の方はコメント欄にご一報下さい。
その際メールアドレスの書き忘れにご注意下さいませ。

それでは。
さよなら、さよなら、さよなら。

お土産レポートその4

d7751ea4.JPG
汐留日本テレビで買ってきた日テレのキャラクターグッズなどなど。
い〜感じです。

お土産レポートその3

6f4e5200.JPG
千疋屋総本店のピュアフルートジェリー。
さすが千疋屋、フルーツの美味しさがめちゃめちゃ引き出されてます。
一口食べて、あたしの脳が唸った。
美味い。
但し、あたしの財布は痛いと言った。
だって、5個入りで2,100円だからサッ!
まぁ、最初は高いなと思ったけど、食べてみると、妥当かもと思う。
興味のある方は、是非(?)、お試しを。

お土産レポートその2

3945bc37.JPG
博多通りもん。
中にクリームが入っててめちゃめちゃ美味い。

お土産レポートその1

289a4be0.JPG
虎屋の御代の春。
こりゃ言うまでもなく絶品ですな!

文字アリblog復活

どうも、あたしです。

まぁ、何はともあれあたしのGWが終わっちゃいました。
日程の殆どが全国鉄道乗りつぶしの旅で御座いましたが。
そんなこんなで、GW明けの7日、8日は疲れ過ぎて、まともに体動きませんでした。(泣)
まぁ、サロンパスのようなものを肩にハの字貼り、ふくらはぎに平目貼り腰に2枚とサロンパスのフルコース貼りして何とか復活。
さ、仕事頑張りましょ。
あと、blogとmixiもね。(笑)

あ、今日から文字ありblog復活しました。(パチパチ)
それから、写真だけblogの本文も後付けで書いていく予定デス!
よろしくです。

それでは。
さよなら、さよなら、さよなら。

追伸
東京や博多で買ったお土産の試食レポート近日公開予定!
お見逃しなく!!

新大阪

9864145a.jpg

本日の夕食

973c3a16.JPG

Google AdSense
livedoor 天気
livedoor ランキング
訪問者数

Profile
メッセージ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ